紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日も引きこもり・・・


昨日は、仕事で出掛けていました。

お会いした方はパンの先生。
ご馳走になったパンも、すご~く美味しくて感動!
帰リにはまた違うパンを頂きました♪
大事に抱え、帰り道の途中のPAULで
私の好きな胡桃とカレンツ、フィグのパンも買って帰りました。


f0072846_124641.jpg



むふふ~幸せ~♪




ところで・・・私はコーヒーが飲めません・・・
コーヒーゼリーを食べると、ドキドキして眠れなくなってしまいます(><)
香りは大好きなのに・・・

でもね


f0072846_103916.jpg











ヨーグルトの水切り♪

f0072846_1425945.jpg



濃厚なクリームのようになるので、ちょっとしか食べられないの。


f0072846_1423931.jpg



今日は、薔薇のジャムで頂きました♪



何度チャレンジしても、使いこなせなかった色々な画像ソフト・・・
今、新しいソフトにチャレンジして色々勉強しています。


うふふ・・・ちょっと出来るようになったの♪




[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/9055659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aamui at 2008-09-13 07:01
紅茶OKでコーヒーは駄目なのですね 嫁ちゃんも最近コーヒーが飲めるようになったと言っていましたが 成分は結構違うのでしょうね?
ヨーグルトに水切り 良いアイディア!
Commented by jazzbud at 2008-09-13 09:49
急いで、ふーふー息があがってますよ。。
やっぱり、出来てた!!とても、素敵よ。。いいお写真が益々、引き立ってますね。
tea-tea-chaiさんの持ってる雑貨達に、、、とてもお似合いなフレームですね。。よかった”

色々楽しめるでしょ?私も、はじめ興奮状態でした。。。。年ガイもなく。。
   またたのしんだのを、たくさん見せてね。
Commented by jyoze-mama at 2008-09-13 10:00
お早うございま~す^^
美味しそうなパンが沢山ありますね~
さすがパンの先生に頂かれただけの事はあります。
美味しいものを頂くと・・・本当!幸せな気持ちになりますね~

tea-tea-chaiさんも私と同じく紅茶党なのですね~
コーヒーは苦くてチョット苦手で~す(笑)
でも主人のお友達や私のお友達それに妹はコーヒー党なので
一応道具は用意してますが・・・
こんな風に使うアイディアいいですね~
私も今度はこういう風にして使ってみましょう~
薔薇のジャムで頂いたら尚一層美味しいのでしょうね~♪
Commented by belgium44 at 2008-09-13 15:17
tea-tea-chaiさん、こんにちは~♪
お仕事でお出かけだったのですね、足は大丈夫だったかしら?
美味しいパンがあると、買っても食べても楽しいものですね。
なるほど・・・・珈琲の道具がヨーグルトの水切りになるんですね~。
これは面白いアイデアです~。
うちにも珈琲道具はあるから、やってみようかなぁ~。
濃厚なクリームのような感じかぁ~、私もちょっとでやってみようっと!
私の周りにも、珈琲が飲めな方が多いんですよ~。
もうダメっていう方から、牛乳たっぷりいれないと駄目って方まで・・・
画像も綺麗ですよ~!
Commented by karibu-chai at 2008-09-13 16:09
こんにちは~♪
おみ足大丈夫ですか?
パンの焼ける臭い~たまりませんね・・・

画像ソフト色々挑戦しているのですね・・あまり出かけられない時は、
集中してできるからいいかも・・・
とてもいい感じで、このブログで成果が試せますね~♪
私も興味はいっぱい&トライしたいのですが、中々時間がなくて・・
母の関わりが多くなってきましたので・・最低限ブログ更新でいっぱい・いっぱいですね・・
色々試して、楽しいでしょう・・・?! 又次を楽しみにしていますね。
お怪我の方は、くれぐれもお大事に・・





Commented by g0316 at 2008-09-13 16:51 x
ちゃいちゃま!!!!
私もやってしまいました!
左足首を捻挫です!naoちゃん、ちゃいちゃんに続く3号です!
怖い怖い・・・痛いものだ!

ちゃいちゃん珈琲は苦手なのね!でもこういう使い方はおもしろい!
画像ソフトって色々あるねぇ^^楽しそう!
パンの入ってるバスケットとクロスが素敵♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-13 19:55
tea-tea-chaiさん こんにちは~
画像にびっくり!!!  素敵です!
私も出来るようになりたいな~^^v
パン 美味しそう。 食べたくなりました。
Commented by y_and_r_d at 2008-09-13 21:16
こんばんわ。
パンが入っている籠
我が家にも同じのがありますよ。
最近出番がありませんが・・・。
ヨーグルトを水切りして食べるのは初耳です。
いろいろと勉強させてもらいました。
Commented by tea-tea-chai at 2008-09-14 17:41
aamuiさん
こんにちは♪
お嫁さんは、最近コーヒーが飲めるようになったのですね。
私も、ミルクたっぷり、お砂糖たっぷりなら、飲めるんだけど・・・(笑)
ブラックのコーヒーを飲む大人の女性に憧れるわ~♪

Commented by tea-tea-chai at 2008-09-14 17:45
jazzbud さん
うふふ・・・ねっ!分割とフレームが出来るようになったの~♪
今まで、色々なソフトにチャレンジじたけど、難しくて使いこなせなかったけど、このソフトは、なんとか出来そう・・・
まだまだ、よくわからないことがいっぱいあるけど、ちょっとづつ試してみますね♪

Commented by tea-tea-chai at 2008-09-14 17:51
jyoze-mamaさん
はい!パンがいっぱいです~(^^)
美味しいパン屋さんが家の近くにはないので、ホント嬉しいの。

jyoze-mamaさんもコーヒー苦手なのですね。
そうなの・・・苦いのがちょっと苦手(笑)
香りは大好きなので、朝、コーヒーの香りで目覚めて・・・っていうのに憧れるんですけど・・・
ヨーグルトの水切りにとって良いので、是非試してみて下さいね~。
濃厚なのでこんな風に少しだけジャムと一緒に頂いたり、バターやクリームチーズの感覚で、ジャムやサーモンなんかとパンに挟んでもいいみたいよ。

Commented by tea-tea-chai at 2008-09-14 17:56
さおりさん
こんにちは~♪
車の運転がダメなので、電車で移動して最寄の駅まで車で迎えにきてくださったの。
少しずつ良くなってるので、今日は少し指も動かせるようになったのよ。
水切りしたヨーグルトは、濃厚なのでジャムと一緒にパンに塗ってもいいし、スモークサーモンやケッパ-と一緒にサンドイッチにしたり、ツナやハーブ、マヨネーズなどを加えてディップにしても良さそうよ♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-09-14 18:04
karibu-chaiさん
こんばんは~♪
はい!おかげさまで、日に日に良くなってるんですよ~。
指も少しずつ動くようになってきたの。

画像ソフトは、もう色々試してるのですが、どれもあまり使いこなせなくて・・・><
フォトショップとか、GIMPとか、子供向けのとか、PCに入ってたのとか・・・どれもちょっとしか分からなくて・・・(笑)
今回は、分割とフレームが出来るようになりました。
他の機能は、これから少しずつ・・・ね。
karibu-chaiさんも、お忙しそうですが、あまり無理なさらないで下さいね。
Commented by tea-tea-chai at 2008-09-14 18:11
garouさん
わわわ・・・!!!大丈夫~?
足首ってグギッってやっちゃよね~。
私も細いヒール履くと、もうグラグラで怖いもの。

そうなのコーヒーの香りが大好きなのに、ミルクと砂糖をいっぱい入れたら飲めるけど、後味が苦いでしょ・・・それが苦手(><)
お子ちゃまの味覚みたい(笑)

画像ソフトって色々あってチャレンジしても、使いこなせなかったの。
でも教えてもらったは、なんとか使えそう・・・。
まだ、フレームと分割(?)しか出来ないけど、いろんなフレームがあって、それだけでもとっても楽しいの~。
Commented by tea-tea-chai at 2008-09-14 18:16
reeさん
うふふ~教えてもらったソフトで悪戦苦闘して、やっと分割(?)とフレームが出来るようになりました~。
フォトショップとか、GIMPとかも使いこなせたら楽しそうだけど、難しくって・・・(笑)
今回は、PhotoScapeで作ってみました。
コレ、結構分かりやすいのでいいかも・・・。
Commented by tea-tea-chai at 2008-09-14 18:29
y_and_r_d さん
こんばんは♪
パンの籠、お揃いですね♪
我が家では、ケーキなど焼き菓子を焼いて冷ます時に、よく使います。
ゾロ君対策なの(笑)
大中小、三つを重ねて、バリ島から持ち帰ったのよ。
y_and_r_d さんもバリで買ってきたのかしら?
以前、バリの写真をいっぱいアップしていましたよね♪
水切りしたヨーグルトは、パンに塗ったり、ジャムや甘いソースをかけてデザートにしたり、色々使えるので試してみて下さいね~。

Commented by nao-lee at 2008-09-14 21:23 x
こんばんは〜
そうなんです。足連鎖が〜〜
今度は幸せの連鎖にしましょうね^-^
私も遅い時間に珈琲を飲むと寝れなくなる体質です。
目が爛々としてしまいます。
ミルクの飲みましょうね〜〜魚食べましょうね〜〜
tea-teaさんカルシウムですよ〜〜!!
白の珈琲セットがステキですね。
パンってたくさんあると幸せになりますね^-^

Commented by tea-tea-chai at 2008-09-15 23:48
naoさん
こんばんは~♪
naosさんは、足の方はいかがですか?
私は日に日に良くなってきていて、明日また病院に行って見てもらうの。
そうね~幸せ連鎖にしましょうね~♪
naoさんもコーヒーで眠れなくなる体質なのね。
私、コーヒーの香りは好きなので、練習して飲めるようになりたいあ~。
はい!カルシウムですよね。
でも私、牛乳も苦手なの(><)
ヨーグルトとチースで頑張るわ!
Commented by maqui-cafe at 2008-09-16 22:37
chaiさん、こんばんは~
 ちょっと出遅れてしまいました~><

 珈琲が苦手なchaiさん、そうかぁ、こんな風にお道具を使って
いるのですね~~
わたしも、ヨーグルトの水切り、大好きだけど、この柔らかい陶器の
肌とヨーグルトの質感がとてもお似合いで、赤ちゃんの肌を
思い出しますね~~
 そして、すごいこと、できるようになったのですね~わたし、
こういう事、苦手だから尊敬しちゃう!
Commented by tea-tea-chai at 2008-09-17 18:32
maquiさん
こんばんは&おかえりなさ~い♪
コーヒーは飲めないのだけど、コーヒーのお道具って可愛いでしょ・・・だから、持ってるの(^^)
うちでは、もっぱらヨーグルトの水切り用なのだけど・・・(笑)
maruiさん以前アンティークのヨーグルトの水切りをお持ちだったでしょ。
こんなお道具まであるなだ~♪って感動しちゃった。
教えてもらったソフトを色々やってみたら、私でも出来ました!
今まで、いろんなソフトにチャレンジして全滅だったのよ(><)
by tea-tea-chai | 2008-09-13 01:12 | ライフスタイル | Trackback | Comments(20)