紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いつもより、ゆっくり過ごしています・・・



楽しい(?)引きこもり生活ですが、ちょっといつもと違うのは
あまり動き回れないということ・・・

近くにお買い物に出掛けるときも
普段は2~3分位のところも、5~6分かかってしまいます。

ゆっくりゆっくり歩きながら、頬にあたる風や、足元の草花を眺めて
小さな秋を探しながら、寄り道気分で出掛けます。




今日のランチは、お野菜たっぷり☆
ハーブバターをバゲットに塗って頂きました。

f0072846_20424442.jpg


デザートはカルシウムたっぷりの
黒ゴマきな粉黒糖ヨーグルト♪

f0072846_20434550.jpg


早く骨がくっ付きますように・・・☆










9月なので、キャビネットの上をちょこっと秋色に・・・

お月見のイメージです♪
・・・といってもウサギさんが居るだけなのだけど(笑)

f0072846_20514916.jpg



まだまだ日差しは強いけれど
夕日が、少しオレンジ色っぽくなってきて秋の気配を感じます。
f0072846_20544021.jpg


暑さでグッタリしていたクローバーも
この数日でニョキニョキと新しい葉っぱが出てきました。

f0072846_20571172.jpg



薔薇さんたちも、ほら、咲き始めましたよ♪

f0072846_20584064.jpg


秋は、すぐ近くまで来ているようです・・・


[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/9035733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jazzbud at 2008-09-11 01:32
こんなに、遅くに、ごめんなさい”
指の具合はいかがですか?引きこもり生活で、こんな素敵なセッティングで、ランチなんて、、、、。さすがですね。うっとりです。
それに、器が我が家とは、違う!
丁寧に生活をされてるのですね。
そして、素敵なアンティークなガラスのお皿。うちと、桁の違う食器。
  あれあれまたこればかり言ってますね。失礼。(笑・・・♡♡♡

キャビネットもお月見の雰囲気が十分出ていますね。
落ち着いたお月見を表してるようです。
また、ひとつづつ、おいてあるものを拝見したくなりました。

日当たりのいいガーデンですね。これから、少しは水やりが、楽になりますね。
Commented by belgium44 at 2008-09-11 01:54
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
骨折してしまうと、どうしても動作が鈍くなりますよね。
私の小指の場合も、骨がぐちゃぐちゃにならずに綺麗につくように、鉄みたいなもので固定してたから
びっこひかないと歩けなかったの。
ハーブバターは、以前に紹介していたお手製のものですね~^^
特製のヨーグルトがと~っても美味しそうですし、このガラスがいいですね、
特に下に置いているソーサーのほう素敵だわ~。
キャビネットも素敵。。。♡
ちょっとだけ日差しがマシになりましたね~、以前はベランダに出ただけで汗だくだったけれど
そうならなくなりました。
ベランダガーデニング、すごく沢山グリーンがありますね~。
大きなお買い物や重いものは、休日に旦那様に車で連れて行ってもらうといいですね。
お医者様は、治るのどれくらいって言っているのかしら?
Commented by g0316 at 2008-09-11 18:23
黒ゴマきな粉黒糖ヨーグルト!!!そうか、黒糖ももちろんありですよね!
はちみつ!って思ったらずっと蜂蜜で来ちゃいました!
その場合コーンフレークも合うのかな?黒糖で(きなこ黒ゴマヨーグルト)
は食べてないからなぁ~今度コーンフレーク入れて是非感想を^^
キャビネットの上素敵ですね!エスニックな感じもあって・・・・
Commented by jyoze-mama at 2008-09-11 20:06
さすがtea-tea-chaiさん引きこもり生活をしてても素敵にお暮らしなんですね~
一点一点貴女が選ばれたものに囲まれて幸せな時間が流れてます。
ハーブバター美味しそうですね~
何のハーブをお使いなのでしょう~
デザートはカルシュームたっぷりなので骨に良さそうですね~

そう言えばお月見が近くなりました。
ウサギの置物ポッチャリしてて可愛いくてセッティングも素敵です!!!
春の薔薇と違い小ぶりですが秋の薔薇もまた綺麗に咲いてますね~
Commented by tea-tea-chai at 2008-09-12 14:27
jazzbud さん
こんにちは♪
指は痛みもほとんどないのですが、一応、湿布と包帯をして、大人しくしています。
変な筋肉を使っているようで、反対の脚が筋肉痛なの(笑)
昨日は、仕事で出掛けたのですが、それ以外は狭い家の中で過ごしているので、こんな風に楽しみながら過ごしています。
私、物をあまり持ってないんですよ~。
アンティークも好きですけど、時に拘っていないので、ガラスの器は雑貨屋さんで見つけたものなのよ。
好きな物をほんの少しだけ持ってれば、満足しちゃうの。
キャビネットの上は、あまり変化はなののだけど、このウサギさんは毎年9月になると飾ってあげるんです。
愛嬌のあるお顔で可愛いんですよ~。
ベランダの植物達も、夏の暑さでグッタリしていましたが、だんだん元気になってきました(^^)

Commented by tea-tea-chai at 2008-09-12 14:45
さおりさん
こんにちは♪
ほんと、動きが更にスローになって、何をするのにも時間がかかっちゃう(笑)
さおりさんは、固定したのね。
私は、湿布して包帯してるだけなの。
中指だからかな?
私、牛乳が苦手なんだけどヨーグルトとかチーズは大丈夫なのよ♪
そうそう、このガラスのお皿、さおりさんお好きだって言ってたわね。
これ、アンティークじゃないのよ~。
雑誌に載っていて、とっても気に入って探してたら、偶然雑貨屋さんで見つけたのよ。
さおりさんのお住まいの近くでもあるかも~。
今日は、また日差しが強くなってきて、ベランダも暑いのよ~。
さおりさんの方も今日は暑いかな~?
Commented by tea-tea-chai at 2008-09-12 14:50
garouさん
以前、garouさんのヨーグルトの記事を見て、食べたくなったんだけど、花粉が近くで見つからなくて~><
友人から黒糖&ヨーグルト美味しいよ~って聞いたので、蜂蜜のかわりに黒糖にしちゃったの。美味しかったですよ~。
コーンフレーク、今度試してみますね♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-09-12 14:59
jyoze-mama さん
こんにちは♪
室内で過ごす時間が、さらに長くなっているので、こんな風に楽しでいます(^^)
ハーブバターは、ローズマリー、パセリ、タイム、マジョラム、チャイブ、ガーリックが入っています。
何にでも合うので、おすすめですよ~。
ウサギさんは、陶芸作家さんのものなのですが、個展の時に毎回、器以外に、こんなマスコット(?)が飾られるの。
ペンギンの時もあったのよ。
背中に穴が空いていて、一輪挿しになってるの。
お顔が、作家さんにそっくりなんですよ~(^^)
Commented by pursucre at 2008-09-12 17:21
こんばんは!!
お月見イメージのキャビネットの上・・・
落ち着く感じで素敵ですね~!!!

ベランダの薔薇も見る事が出来て
良かったです~!とても可憐ですね。。。^^

黒ゴマきな粉と聞けば
何でも食べたくなる私です~~!
カルシウムたっぷりだし
とても美味しそうです。。。器使いもかわいい。。。^^
Commented by kyokoko_a at 2008-09-12 21:38
chaiさん、こんばんは。
秋をイメージにしたキャビネットの上、素敵ですね。
それに緑いっぱいのベランダ!
植物を上手に育てる方って尊敬いたします~。
私はすぐに枯らしてしまうので、植物も可哀想で・・・。
好きなんですけどね。。。 (ノω・、)
ハーブバターを塗ったバゲット、黒ゴマきな粉黒糖ヨーグルト、、、美味しそう♪
一日も早く回復に向かいますように ☆彡
Commented by maqui-cafe at 2008-09-12 22:12
chaiさん、こんばんは~
 大丈夫ですか~^^
無理しないでくださいね!!!
 でも、さすが、引きこもり生活、素敵に楽しんでらっしゃる!!
お野菜たっぷりランチは、と~っても洋風なので、
だんな様がお仕事中のひとりランチの特権かしら??^^
 ハーブバター、いいなぁ~~

秋のベランダも、秋のディスプレイも、とってもすっきり清潔感が
あって素敵!
暑さでぐったりしてた葉が、ちょっと生き返ったような雰囲気を見ると
ほっとしますよね~

でも何より、きな粉たっぷり画像がいい!!
骨さんも、きっとぴしっ!っと気を引き締めてくっついてくれそうなくらい
かかってますね~~~
美味しそうだけど、ちょっとお茶目で可愛い~って思っちゃいました!
お大事にしてくださいね!!

Commented by tea-tea-chai at 2008-09-13 00:40
シュクルさん
こんばんは♪
キャビネットの上、渋いでしょ~(笑)
家の中は、白かガラスか木かシルバーのものばかりで、色や柄のものってほとんど持っていないの。
花柄とかに憧れるんだけど・・・
シュクルさんは、花柄や綺麗な色も上手に暮らしの中に溶けこんでますよね~。
薔薇さんは、昼間の日差しがまだまだ強いのですぐに、花びらが反り返っちゃうの。
もう少し涼しくならないと、ちょっと辛そうです。
黒ゴマきな粉&黒糖のヨーグルト、美味しいですよ~。
しっかりカルシウムを摂りたいからたっぷりかけちゃった(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2008-09-13 00:45
きょうこさん
こんばんは♪
キャビネットの上は、あまり代わり映えしないのだけど、ウサギさんを置いて、お月見気分にしました(笑)
植物は、ダメになっちゃう子もいるんですよ~。
元気に育って欲しいので、なるべく小さな変化にも気付いてあげたいなぁ~って思ってるの。
昨日は、出掛けしまったので、今日は1日中家で過ごしました。
うふふ・・・画像編集の勉強をして、少しだけど色々出来るようになったのよ♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-09-13 00:50
maquiさん
こんばんは~♪
うふふ~楽しく引きこもっています~(笑)
でも昨日は、仕事で出掛けてしまったので、今日は1日中、家で過ごしたのよ~。
そうそう、ランチは、一人だから洋風なの。
バゲットも夫は食べないし~><
きな粉、たっぷりでしょ~(笑)
もう、ご飯の量を減らしてでも、カルシウムをたっぷり摂りたい気持ちなの(^^)
でもね、コレ美味しいのよ~♪
by tea-tea-chai | 2008-09-10 21:04 | ライフスタイル | Trackback | Comments(14)