紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

体に良いこと・・・美味しいこと・・・





週末のランチは、ちょこっとドライブも兼ねて、こちらへ・・・

ココは、川越からさらに、秩父方面へ車を走らせます。
曼珠沙華で有名な日高の巾着田のすぐソバです。

アリサンCafe

f0072846_1835927.jpg




f0072846_18483178.jpg



オーガニックフードを扱うショップの隣にあるCafeは、高麗川に面していて
テラスでのランチがおすすめです。


f0072846_18371718.jpg



高麗川は、水がとても綺麗で、テラスからでも魚が泳いでいるのが見えるんですよ。

ランチの時間は混んでいるので、少し時間をずらした方がいいみたい・・・

私が頂いたのは、ハンバーガーのセット


f0072846_18392277.jpg




夫はカレー

f0072846_18425352.jpg



お野菜がたっぷりで、お肉は使われていません。
優しいお味で私好み♪

川の水面の光が反射して、とっても綺麗・・・

f0072846_18453559.jpg



隣のショップで、ちょこっとお買い物

f0072846_18513693.jpg



ワインビネガー2種と、マスタード、マッシュルームのパテ


料理教室や、ヨガ教室、地元のお野菜を直売するマーケットなど、面白いイベントも行っています。

マクロビとか、オーガニックとか、ベジタリアンとか・・・特別に拘っている訳ではないのですが、時々意識して体に優しい食材や、料理を頂くと、体が喜んでいるように感じるのです。













実は














骨折しました・・・・足の指・・・


ベランダのお花にお水をあげる時に
サンダルに指を引っ掛けて躓いてしまいました。

オッチョコチョイなので、よく小指をぶつけたり、躓いたりするのですが
今回は、ちょっと違うなぁ・・・

病院で見たもらったら、中指が折れていました。



という訳で、暫く大人しく過ごすことになりました♪


ウォーキングも、愛車ミルクティー号でのお買い物も、車の運転もダメなんです。
朝晩のヨガやストレッチは、ちょっと様子をみてから・・・かな?

今週から、フェルメール展や、パン教室にも行きたいなぁ・・・なんて楽しい計画をたてていたのですが、急遽変更!

うふふ・・・また楽しい引きこもり生活です。

でも、激痛もないし、歩けるし、全然平気なのですよ。
一応、骨が綺麗にくっ付くように(ずれないように・・)、大人しく過ごすことにしました。

運動量が減るので、食べる量に気をつけないと・・・ね♪



[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/9017228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kyokoko_a at 2008-09-08 19:46
chaiさん、大変でしたね~~o(;△;)o
アリサンCafeへは骨折前に行けたんですか?
体に優しいものを食べて、おとなしくして、早く治りますように☆
Commented by nao-lee at 2008-09-08 19:58
ぇえ@@大丈夫ですか。。
お互い足に注意ですね。
無理をなさらないようにしてくださいね。
素敵なローケーションのところなのですね。
美味しい空気においしいお料理。
川面の光の影もキラキラきれいです。

1日もはやくよくなりますように〜
Commented by cafe-bon-bone-bon at 2008-09-08 20:06
コメントありがとうございました。
早速リンクいただきました。

それより 骨折なんて・・・・
大丈夫ですか?

指だから 大丈夫なんて甘くみてはいけないのですよ。
ゆっくり 神様がくれた休日だと思って

普段より 心も身体も少しゆくりとされてくださいね。
お大事にです。
Commented by shiki_cappa_m at 2008-09-08 21:15
こんばんは。
足の具合はどうですか?
無理なさらないで下さいね!

そう、此処!
曼珠沙華を見に行った時、帰りに寄りました。
お茶して帰った気がします。
数年前の記憶なので…。
其処からずっとまた歩いて栗を買って帰ったような…。
また行きたくなりますね。

施基
Commented by jazzbud at 2008-09-08 21:56
こんばんは。
先ほどは、訪問ありがとうございました。
とても、うれしくなりました。もしも、よければ、リンクいただいてもよろしいでしょうか?いつも、来てみたくなりましたので、よろしくお願いします。

ところで、急な骨折でしたね。
足だけに、不便でしょうね。どうか、早く直りますように。お大事にされてくださいね。

このランチ、とても、身体のことを考えてるのが、よくわかりますね。
それも、テラスでいただけるとは、テラスの屋根に写った、川面がとても、綺麗です。まるで、側でみてるようですね。
ではお大事にしてくださいね。
Commented by jyoze-mama at 2008-09-08 22:10
ランチ素敵な所にお出掛けでしたようですね~
御主人さんと2人でお出掛け良い時間を過ごされました。
貴女が頂いたものも語主人さんのも・・・
素敵にに盛り付けられていて美味しそうです。

足お怪我をされたようですがその後如何ですか~?
体のどちらが良くなくてもいけませんね~
この際ですからお家ででゆっくり静養して下さい!
痛みがさほどないようですから・・・良かったですね~
引きこもり生活ゆっくり楽しいんで下さいね~^^
そして早く復活できます様に・・・
Commented by g0316 at 2008-09-08 22:12
ひゃぁ。leeちゃんに続きchaiさんまで!しかも本当に骨折されて・・・・
でも(?)なんだかchaiさんは楽しそうで良かったです( ^▽^)
良くないか・・・Σ(^∀^;)でもサンダルをひっかけただけで骨折
してしまうのですね!気をつけないといけませんね!
巾着田、去年曼珠沙華を見に行きました^^こんなところがあったんですね!
今年は行くかわからないけれどもし行ったらこちらも寄ってみたいです!
Commented by aamui at 2008-09-08 23:38
ここには時々通販でお世話にっています 行きたいなぁと思っている所です 思っていた以上美味しそう!ありがとうございます お大事に・・・・
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-08 23:53
こんばんは~
大変でしたね!
足の指は痛いですし、歩くのが大変ですね!
お家でゆっくりしてくださいね~。
ご主人とのデート^^v ステキですね!
おいしいお料理と美しい景色・・・心と体の癒しですね。
私も 時間があると夫と、やはり出かけますよ
ちょっと近場のおしゃれなドライブですね♪
お家で食べすぎ キケンです!
私はこの夏 2キロオーバー!  元に頑張って戻さねば@@
Commented at 2008-09-09 09:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bonarome at 2008-09-09 17:34
ま〜びっくりされたでしょうね。私もよく足の小指をぶつけるタイプなのでわかります〜。大事故にならなくて良かったですね。無理されませんように。どうぞお大事になさって下さいね。
私も体にいいもの食べたい時期です。マイブームはオーガニックのクルミとドライベリーミックス。先日はサプリメントでも飲んでみようかしらと買い物に出掛けたのに、結局決められず。。ローズヒップやライムジュースものんでいます。体が欲する時期ってありますよね〜。
Commented by un-chat at 2008-09-09 20:23


まあ、びっくり。。。
カレーに釣られていたら衝撃のラストでした!

どうぞお気を付けてゆっくり治して下さいね。

私の知人も足の指を怪我して2週間くらいぴょこぴょこしていましたが、
結構痛くないそうなので安心してます。

chaiさんはゾロ君と楽しいお部屋タイムが出来そうで
驚きながらも「きっと大丈夫ね♪」と思ってます^^


Commented by karibu-chai at 2008-09-09 20:35
ま~それは災難でしたね・・・
お大事になさってくださいね。
私もよく足の小指ぶつけます・・・痛いのですよね~
chaiさん・・痛くないのは幸いでした。
Commented by tea-tea-chai at 2008-09-09 21:18
きょうこさん
こんばんは♪
うふふ・・・あのね、アリサンCafeは骨折した翌日に行ったの(笑)
土曜日に骨折したんだけど、夫は仕事でいなくて、ネットで救急の病院探して、自分で行ったのよ。
ちょっと痺れる感じはあったけど、そんなに痛くないし・・・。
はい!大人しくして早く直しますね~♪
ありがとう☆
Commented by tea-tea-chai at 2008-09-09 21:22
naoさん
うふふ・・・同じだね~。
私もね、あっ!naoさんと同じだ☆雲隠れ・・・雲隠れ・・・って頭の中を、廻ったもの(笑)
naoさん、もう大丈夫?痛くない?
アザが少しに残ってる位かな?
私は、あまり痛くないの。
でも調子にのらないで、大人しくして過ごすわ~。
Commented by tea-tea-chai at 2008-09-09 21:28
cafe-bon-bone-bonさん
こんばんは♪
こちらこそ!私もリンク頂きますね。

はい・・・骨折なのです♪
でもね、痛くないの。
ちょっと大げさにシップ貼って、包帯巻いて歩いてたら、普段使わない筋肉を使っているみたいで、変なところが筋肉痛になっています(@@)

そうですね。ちゃんと大人しくして過ごしますね。
今日ね・・・DVD色々借りてきちゃったの。
楽しい引きこもり生活だわ~(^^)
Commented by maqui-cafe at 2008-09-09 21:29
chaiさん、こんばんは^^
 骨折、大丈夫ですか??
ちょっとの事でも、不便ですよね・・・
でも、chaiさんの引きこもり魔女生活は、とびきり素敵なので
この機会を有意義に使って、どうぞお大事になさってくださいね^^

だんな様も、<足>になって、いろいろ連れていってあげたく
なるでしょうね~^^
またまた素敵なお出かけされたのね!
綺麗な水辺からの反射のシャワーを浴びて、丁寧に作られた
身体に優しい食事ができるなんて、内から外から、両方で
綺麗になれそう♪
そして、わたし、マッシュルームのパテが気になる!
パテって大好きだけど、だいたい何かのお肉ですよね。
だけど、これもお肉、使っていないのかしら???
香りが良さそうですね~
Commented by tea-tea-chai at 2008-09-09 21:36
施基さん
こんばんは♪
足はね、普通にしてれば全然痛くないの。
ほとんど腫れてないし、ただ内出血で色が変わってるから、怪我してるな~っていう感じです。
週末にいっぱい食料も買い込んでおいたし、今日はDVDも借りてきたし、楽しい引きこもり生活に再突入です(笑)
施基さん、こちらへも行かれたことがあるのですね~。
やっぱり、あちらこちら風のようにさら~っと出掛ける施基さんだわ~。
私は、曼珠沙華の満開の頃には行ったことがないんです。
今年は行ってみたいなぁ・・・。
Commented by tea-tea-chai at 2008-09-09 21:44
jazzbud さん
こんばんは♪
こちらこそ!私もリンク頂きにいきますね。

はい・・・骨折しちゃいました(><)
でも痛くないので、ヒョコヒョコ歩いてるんですよ~。
無理しないで、暫く大人しくしますね♪
ありがとうございます(^^)

こちらのCafeは人気があるみたいで、食べたかったのは売り切れでした。
どれもお野菜がたっぷりで、アクセントにナッツなどを上手に使っていてとても美味しかったの。
お野菜たっぷりのお料理って、体がほっとしますよね。

Commented by tea-tea-chai at 2008-09-09 21:51
jyoze-mama さん
久しぶりに、気持ちの良いお天気の週末だったので、テラスでのランチも、気持ちよく楽しめました。

足の骨折は、ちょっとぴっくリしたけれど、無理しないように、暫く大人しくしていようと思っています。
今日は、さっそくDVDを借りてきちゃいました。
骨折を理由に、堂々とグータラ出来るわ~(笑)
温かいコメントありがとうございます(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2008-09-09 22:01
garouさん
はい!naoさんの真似してみました(笑)
でもね、あまり痛くないし、元気いっぱいなんです。
一応、骨折してるので、堂々とグータラ出来るので、再び楽しい引きこもり生活の突入です!
今日はDVDを借りてきたし、週末に食材をいっぱい買い込んでおきたし・・・
昨年、巾着田に行かれたのね~。
ここは、すぐ近くなのよ~。
テラスがとっても気持ちよいので、もしまた来たら寄って見てくださいね~。
Commented by tea-tea-chai at 2008-09-09 22:04
aamuiさん
通販で利用されているのですね。
色々な食材があって、楽しいですよね。
こちらのCafe,とっても気持ちよいところでしたので、曼珠沙華の満開のころに行くもの良さそうですよ。
Commented by tea-tea-chai at 2008-09-09 22:12
reeさん
こんばんは♪
骨折なんてビックリしたのですけど、あまり痛くなくて、腫れてもいないし、あれれ?って感じなのですよ。
でも、無理しないように、暫く大人しくしようと思っています。
夫はとっても忙しいので、週末も仕事で居なかったり、家で仕事してる時もあるの。
時々お出掛けしたり、家でお仕事の時も、お茶の時間やランチを楽しんだりするんですよ。
お家Cafeで、ワッフル焼いたり、ホットサンドを作る程度だけれど・・・(笑)
reeさんも仲良しさんなのですね。
えっ!2キロオーバーですか~?
私も多分増えてます~(笑)
Commented by belgium44 at 2008-09-09 23:00
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
あ~、ここいいなぁ~、テラスでんもランチがとっても気持ちがよさそうだわ~。
川に面しているカフェって素敵、ロケーションが最高だなぁ。
川で泳いでいる魚を見ながらテラスでゆっくり・・・・
chaiさんが行くところは、遠くて行けないのがとっても残念。
私、ファーストフードではないカフェのバーガーセットって大好きなの。
カレーも美味しそうで・・・「う~ん・・・」

え~~骨折したの~可愛そうに。
中指の骨折だったのね、足の小指って本当によくぶつけますよね、そしてすごく痛いの。
私はよく家の家具でぶつけて、一昨年は小指を骨折、その前の年はひびが入ってしまいました。
chaiさんが言っているように、普通に生活できるんだけど綺麗にくっつかないといけないから
サンダルしか履けなくて・・・
予定変更残念ですね、綺麗に早く元に戻りますように・・・
Commented by tea-tea-chai at 2008-09-10 11:09
鍵コメさま
いえいえ、全然気にしてないですよ~。
私も同じですもの(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2008-09-10 11:16
bonaromeさん
こんにちは♪
はい!びっくりしました~(@@)
でも、あまり痛くないので、良かったです。
痛いと、何をしても楽しくないですものね。
bonaromeさんも、体に良いものが食べたい時期なのですね。
私は、生野菜をモリモリ食べたくて、まるで青虫のような気分です(笑)
時々色々な食べたい病の波がきて、トマトだったり、セロリだったり、パイナップルとか山芋とかオクラの時もあります。
料理っていうより、素材なんですよね~。
Commented by tea-tea-chai at 2008-09-10 11:23
ねねさん
うふふ・・・カレーにつられました?
私ね、あまりカレーのレパートリーがなくて、以前ねねさんのカレーを見たら、とっても美味しそうでいつかご馳走になりたい!って密かに思っているのですよ~(笑)

骨折は、えっ?骨折???って位、自覚がないの。
歩く時に曲げたり体重がかかると少し痛いけど、普段は全然痛くないし・・・。
プチ引きこもり生活に再び突入してるのだけど、考えてみたら、普段をあまり変わらないかも~(笑)

Commented by tea-tea-chai at 2008-09-10 11:28
karibu-chaiさん
私も、小指はよく、イスの脚や家具にぶつけちゃうんです。
今回は、ベランダのサンダルの甲の所に指を引っ掛けて躓いてしまったの。
ジ~ンと痺れてきて、アレッ?いつもと違う・・・って思ったら、骨折してました(><)
でも、ぶつけて骨折する人って多いみたいですよ。
痛くないからって無理しないように、大人しく過ごしますね~。
Commented by tea-tea-chai at 2008-09-10 11:34
maquiさん
こんにちは♪
骨折は、あまり痛くないので大丈夫ですよ~。
でもね、シップをして包帯を巻いて、サンダルで出掛けるので、普通に歩く時の何倍も時間がかかるの。
そのぶん、あちらこちら、散策しながら、のんびり歩いてるのよ。
そうそう、パテって、レバーとかお肉が多いけど、マッシュルームのパテは、ちゃんとコクがあって、でもそんなにしつこくなくて美味しかったですよ。
そうそう、お肉を使わないのだど、ヒヨコ豆のパテも美味しいですよね。
Commented by tea-tea-chai at 2008-09-10 11:44
さおりさん
こんにちは~♪
とても雰囲気の良い所でしたよ~。
そうね~さおりさんの所からだと、ちょっと遠いわよね。
でも、私もいつもさおりさんの行かれるところ、すっごく素敵なところが多いので、「あ~ん行きたい~!」って思ってるのよ~(笑)

えっ!さおりさんも小指を骨折したの~。
小指をぶつけて・・・って多いみたいですね。
私は、サンダルの甲のベルトに中指を引っ掛けちゃって躓いたの・・・いったいどんな器用な転び方なの!って感じでしょ(笑)
ビシッって音がしたからすぐ分かったんだけど、見事に綺麗に折れてたみたい・・・
そうそう、サンダルしか履けないわね~。
ヒールのないサンダルって持ってなくて、ベランダ用のサボっぽいサンダルと、部屋履きにしてたナースシューズを履いてるの。
だから全然可愛くないの・・・(><)
Commented by Tous-les-jours at 2008-09-10 21:11
あら~ ちょっと留守をしてた間に。。。
美味しいもの食べて!!
いえいえ、その後調子はどうですか?
足の指、よくぶつけますが声も出ないほど痛いですよね。。。
ぶつけただけでも痛いのに、骨折とは!
お大事にしてくださいね。
それにしても、楽しそうなひきこもりですね ^^;
Commented by tea-tea-chai at 2008-09-12 15:25
angeさん
おかえりなさ~い♪
そうなの~骨折しちゃった(><)
でもね、そんなに痛くないの。
ぶつけた時は痛いというより、痺れる感じでね、「あれ?これいつもと、ちょっと違うかも・・・」って思ったの。
うふふ・・・あまり痛くないので、今は楽しく引きこもっています~(^^)
by tea-tea-chai | 2008-09-08 19:14 | おでかけ | Trackback | Comments(32)