紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

大江戸骨董市



帰省した帰り・・・17日は、大江戸骨董市の日でした。
午前中に実家を出て寄り道して帰りました。

この日はとても涼しくて、ヘロヘロにならずにゆっくり見ることが出来ました。

素敵な物が色々あったのですが、重いものは、ちょっとムリ・・・(><)

我が家に連れて帰ったのは







コレ!





トーストスタンド


f0072846_20574751.jpg




うふふ・・・他にも持ってるのにね・・・ほら


f0072846_211087.jpg




これは少し大きめなので
こんな風に、使おうと思って・・・



f0072846_2124775.jpgf0072846_213235.jpg









雰囲気のある古い洋書や、アンティークのカードも似合いそうですね。

他には、私のイニシャルの小さな小さな刺繍を2枚購入しました。

骨董市って、宝探しみたいで楽しいですよね♪




[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/8879613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jyoze-mama at 2008-08-20 21:31
今晩は~少々御無沙汰してました。
実家に帰り骨董市に寄られたのですね~
私も最近は骨董市に行ってないけどまたまた行ってみたくなりましたよ!
それにしての沢山のトーストスタンド・・・
でもこんな風に使うとお洒落で素敵です!
貴女のイニシャルの刺繍もきっと素敵なんでしょうね~
ホント!!!骨董市はいろんなものを見つけるのが楽しみよね~
私も何だかわくわくしてきました。
Commented by belgium44 at 2008-08-20 23:13
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
わぁ~い!大江戸骨董市だわぁ~^^
ここには絶対に行ってみたいのよ~、やっぱり関東はいいなぁ~。
このトーストスタンドすごくいいわ~。
私、欲しいものの中のひとつに、トーストスタンドなのよ~。
でも、まだ一度も出会ったことがないんです。
それにしても、沢山のスタンドを持っているのね~。
買ってきたトーストスタンドが1番いいわ~。
それにこのスタンド、トーストとして使うだけじゃなくて、カードや本を
挟んだりするのもいいわね~。
それならスタンドが沢山いるなぁ~^^
Commented by shiki_cappa_m at 2008-08-21 00:23
こんばんは。
骨董市、楽しいですね。
買い物しなくても楽しいし、でも買い物したくなっちゃうの。
行きたいな。
危険な匂いがぷんぷんだけど(笑)。

施基
Commented by g0316 at 2008-08-21 02:01
TTC様
ぬふふふふ。
私も行ってきましたえ!
仕事の関係で土日祝祭日のイベントは全くいけなかったのですが
先日は夏休みの最終日に辺り行くことが出来ました!
まぁ、ともかく久しぶりの市だったのでかなり緊張して
何を見ていいかわからなくなりました!
それにしても・・・・
トーストスタンドをこんなに持つ人はイギリスのB&Bの
女将さん以外見たことがありません(笑)
Commented by pursucre at 2008-08-21 07:18
おはようございます^^

わぁぁぁーーーーーーん><。
お会いしたかった!!!
私、地方だから、なかなか大江戸って当たれないのです~~
久しぶりの参戦だったんですよ^^

素敵なのをお持ち帰りしたのですね☆
たくさん集まって来たトーストラック、どれもかわいい・・・^^
わかります!!!
見る人が見たら「全部同じじゃない~~^^;」
でも、集める本人にしたら「ううん!!全部違うの!!微妙に違うの!!><。」なんですよね^^
私もボウルがそうです^^;にゃはは^^;
Commented by maqui-cafe at 2008-08-21 10:02
chaiさん、おはようございます^^
 大江戸、行かれたのですね~~
あぁ~、今回は名古屋にいたので、行けず・・・
↑のsucreさんも、そしてchaiさんまでいらしていたのに~~><
残念でした・・・
でもでも、すごいトーストスタンド!
マニアですね♪ でも、ただトーストスタンドとして使わずに
いろんな使い方が楽しいし便利だから、それを知ってるからこそ
こうしてまた買ってしまうのでしょうね~
そして、レッスンなどでも、使われたりもするのかしら??^^

イニシャルも、自分のモノは特別ですものね~
いつ出会えるか分からないから、見つけたら即買いですよね♪
あ~宝探し・・・わたしも行きたかった~~
あ、でもね、ちょこっと名古屋でも宝探し、してきたのです♪^^
Commented by tea-tea-chai at 2008-08-22 08:20
jyoze-mamaさん
おはようございます♪
同じ関東に住んでいるのですが、結婚してからはず~っと夫の実家優先で、あまり私の実家には帰省出来なかったの(><)
私の両親も年々年をとっていきますので、昨年からはなるべくお帰るようにしてるんですよ。
jyoze-mamaさんは、普段からご家族が集まって楽しい時間を過ごされていますので、とっても羨ましいです。
骨董市は、宝探しのようでホントにワクワクしますよね。

Commented by tea-tea-chai at 2008-08-22 08:30
さおりさん
うふふ~大江戸骨董市は、さおりさん行きたいって行ってたものね~。
トーストスタンドもね♪
真中の2個はレッスンでも、よく使うのですが、一番左のシンプルなスタンドが合う器がなくて上手く使えないの。
さおりさんが持っている北欧物の器や、三谷さんの器とか合いそうだな~って思うんだけど・・・
トーストスタンドは、CDとか読みかけの文庫本とか立てても可愛いのよ~。



Commented by tea-tea-chai at 2008-08-22 08:34
施基さん
おはようございます♪
骨董市ってホントに楽しいですよね~。
アンティークショップなど通常のお店より、もっと庶民的というか、気軽にお話しながら宝探しが出来る所が魅力ですよね~。
施基さんはきっとセンスの良いものを見つけられるのでしょね。
Commented by tea-tea-chai at 2008-08-22 08:40
garouさん
え~ほんと~!
お会いしてたかもしれないですね♪
何か素敵な出会いはありましたか?
うふふ~気になるわ~(^^)
以前イギリスで食べた薄くてしっかり焼いたトーストがと~って美味しくて・・・
トーストスタンドを使うと、サクサクのままで美味しく食べられるので、それから探しては購入していたの。
うふふ・・・でもコレクターではないので、もう増えないかなぁ~?
でも出会っちゃったら、購入しちゃうかも(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2008-08-22 08:46
シュクルさん
私も~!!!お会いしたかったわ~(^^)

休みの日は、夫と過ごすようににてるので、大江戸は、日曜日だだから、私もなかなかいけないの。
だって、骨董市やアンティークに興味がないんですもの(><)
トーストスタンドは、集めてる訳ではないのだけど、形が好きなので、だんだん集まってきちゃうんです。
他に、ジャムディッシュも好きなの(^^)
シュクルさんはボウルだけじゃなくて、生活全てがうっとりだわ~♪
シュクルさん丸ごと欲しくなっちゃうもの(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2008-08-22 08:55
maquiさん
おはようございます♪
大江戸で,maquiさん、来てるかなぁ~って思っていたんですよ~。
ふんわりした可愛い人を見かけると、maquiさんだったりして・・・な~んて(笑)

トーストスタンドは、ブレックファーストティーのレッスンの時に使ってるの。
薄くてカリカリに焼いたトーストが最後までサクサクでいただけるので、参加された方は、皆さんトーストスタンドを欲しがるの~。

CDーRとかCDもキレイに立てられるし、メモ帳をはさんでも良いのよ♪
名古屋では、どんな宝物と出会ったのかなぁ~?

Commented by nao-lee at 2008-08-22 17:06
いろいろお持ちなんですね。
魅惑の大江戸ですね〜〜
ブログを始めるようになってからこのイベントのことを知りました。
素敵なものがたっくさんあるんでしょうね^-^
誘惑もおおそうだわ^-^;
トーストスタンド。。オシャレ〜〜
私のお家には一つもありません。あはは
使い方次第で、素敵なブックスタンドに♪
アンティークっていいですね♪
Commented by karibu-chai at 2008-08-22 18:37
こんにちは~
骨董市でいい出逢いがありましたね・・
トーストスタンドはイギリス製でしょうか?
結構あるようで、ないのですよね・・・
それにいいものは意外にお高いのです・・・
tea-tea-chaiさんは4つもお持ちなんですね・・コレクター並みだわ!
骨董市は宝探しのようで、楽しいです。

Commented at 2008-08-23 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tea-tea-chai at 2008-08-24 17:28
naoさん
こんにちは~♪
骨董市は好きで時々行くのですが、大江戸は出店しているお店も幅広くて面白かったです。
私もブログを初めて、色々なイベントを知るようになって、小さな世界がぐ~んと広がりました。
骨董市、naoさんもきっとお好きね。
トーストスタンドは、イギリスで実際に使ってから、好きになっちゃって、見つけると買っちゃうの。
ずっと焼きたてみたいにサクサクのままで美味しく食べられるの~。
うふふ・・・やっぱり食いしん坊だわ~(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2008-08-24 17:36
karibu-chaiさん
こんにちは~♪
はい!今回は骨董市でこの子と出会いました♪
これは、多分イギリスのものだと思うの。
お店の方が可愛い人でね、色々お話しながら見せていただいてたの。
トーストスタンドは国内だとあまり見つからなくて、私が持っているものはイギリスで購入してきたものが多いの。
薄くてしっかり焼いたサクサクのトーストって美味しいですものね。
骨董市って、ほんと楽しいわ~♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-08-24 17:39
鍵コメさん

うふふ~私も嬉しいわ~。
以前から、そう思っていたのよ。

さっきメールしました~♪
Commented by y_and_r_d at 2008-08-24 22:18
こんばんわ。
こういう使い方があるんですね!
いろいろと使い方を考えるのも楽しそうです。
Commented by tea-tea-chai at 2008-08-26 20:34
y_and_r_d さん
そうなんです。
トースト以外にも色々使えるの。
y_and_r_d さんだったら、どんな風に使うのかしら~?
とってもお洒落な使い方をしそうだわ~(^^)
Commented by aamui at 2008-08-27 19:20
素敵なスタンド 又使い方もいいな そうそうそうめんにカレーの残りをかけるのは如何ですか 私は好きです
Commented by tea-tea-chai at 2008-08-27 20:27
aamuiさん
ステンドの形って、好きなんですよね~。
そうめんにカレー!いいですね~。
今度カレーを作った時に、作ってみます♪
by tea-tea-chai | 2008-08-20 21:15 | 古いもの | Trackback | Comments(22)