紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

魔女修行と小さなレディ・・・



ただいま~♪
昨日、戻りました~。
アチラ(夫の実家)で、お墓参りなどを済ませてから
こちら(私の実家)でゆっくり賑やかに過ごして来ました。

夫の実家は、子供が誰もいないので、静かで落ち着いた感じなのですが
私の実家は、甥っ子や姪っ子が賑やかで、とっても楽しいんです。


甥っ子は、お笑い担当♪
f0072846_164154.jpg

彼の頭の中は、ギャグと笑いで出来ているようで
真っ赤なホッペでケラケラ笑ってばかりです♪
カメラを向けると変な顔をしてしまうので
なかなか普通の顔の写真は撮れません(><)


姪っ子は、何でも興味シンシン
f0072846_18193743.jpg


会うたびに、少しずつお姉さんぽくなっていきます♪

暗くなってから花火を楽しみました。
f0072846_16172476.jpg


f0072846_16173652.jpg










私達3姉妹は、それぞれ性格も、ライフスタイルも違う。
子供の居ない私は、姪っ子にとってはママとは違い
色々なものが新鮮で、気になって仕方がないらしい・・・

胸まである髪を巻いたカーラーを解くと・・・
「わぁ~クルクルして可愛いいね~♪髪の毛長いといいね~♪」

そばに来てクンクンして・・・
「お姉ちゃん、良い匂いがするね~」

「ねぇ・・・今度お菓子を教えてね・・・お料理もね♪」
「また、お家に遊びに行ってもいい?ゾロ君に会いたいなぁ~」
「お着物着せてね」

お正月に着物を着ていくと、目をキラキラさせてそばを離れないし
ピアスやネックレスも、気になってじ~っと見ている(笑)

そんな彼女は、只今魔女の修行中。

「西の魔女が死んだ」のまいちゃんのようです。


まだ、まだ小さなレディだけれど、その小さな世界でも色々あるらしい・・・
笑ったり、泣いたり、怒ったり、悩んだり・・・

時々会うと、ママやパパに言うのとはちょっと違うようで
私やおばあちゃんに色々話しかけてくる。

彼女のママ(私の姉)と私が、リビングで夜遅くまで、いろんな話をしていたとき、
小さなレディはお婆ちゃんと、お布団に入り、二人だけの秘密のお話をしていたらしい・・・

「ねぇ・・・おばあちゃん、ねぇ・・・どうしてかな?」
「おばぁちゃん、私はこう思うの・・・」
「ねぇ・・・おばあちゃん・・・ねえ・・・おばあちゃん・・・」


家族でも、同じ両親の元で生まれ育っても、それぞれ生き方も経験も違う・・・
年を重ね、経験を重ねるほど、豊かな心と、生きる知恵をつけていく。

魔女修行中の小さなレディ・・・
あなたの周りには、沢山の先輩魔女さんがいるのだから、
沢山の魔法を教えてもらえるのよ。

色々な魔法を教わって、ゆっくりゆっくり可愛い魔女さんになってね。
そして素敵な大人のレディにも・・・ね♪



[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/8864455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nao-lee at 2008-08-18 19:51
こんばんは〜
きっと素敵な魔女になるんでしょうね〜♫
そして、素敵なレディーに^^
おいっ子とめいっ子。。
めいっ子の方が妹なんですけれど、
会う毎に女の子っぽくなって。。。
だけど、おいっ子はいつまでたっても
子供のまんまなんて思ってしまいます。
こんなこと言ったら怒られちゃうけれど^-^;
遊びにくるとにぎやかになって楽しいですね^-^
Commented by un-chat at 2008-08-18 20:47
tea-tea-chai さん、残暑お見舞い申し上げます♪

チビ魔女ちゃん楽しみですね。
私も実家の甥っ子くんと姪っ子ちゃんに元気を戴きました。
tea-tea-chai さんは3姉妹でしたね〜。
いいですよね、姉妹って。
大人になってから実感してます。


Commented by belgium44 at 2008-08-18 21:31
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
お帰りなさ~い!両家へお盆の帰省、久しぶりに皆で集まって楽しかったことでしょうね。
tea-tea-chaiさんは3姉妹なのですね、次女?三女?
女姉妹ってやっぱりいいなぁ~、私もねねさんと同じで大人になってから
ますますその思いが強くなりました。
巻き髪のお洒落なお姉さんが、姪っ子さんはすごく大好きなのね~。
私のほうには子供がいないんだけど、旦那のほうはいるけれど
まったく私にはなつかなかったなぁ~(お年玉の時だけ^^)
ゾロ君はお留守番をしていたのかなぁ~。
Commented by maqui-cafe at 2008-08-18 21:39
おかえりなさい^^
 いいなぁ、魔女の集い・・・^^
そしてプチ魔女ちゃんの成長を楽しみながら見守る魔女さん達の
優しいまなざしまで見えてきますね~
 わたしも、先輩魔女さん達に会ってきました!
ほんとに、それぞれの経験、それぞれの想いに触れるだけでも
心に蓄積されるものがあって、それがきっといつか活かされたり、
自分を作るカケラになるのですよね^^
それを大事にしたいし、そんな素敵なカケラを、大事なプチ魔女ちゃん
にも与えられる人になりたい、そう思います。
Commented by g0316 at 2008-08-18 23:10 x
TTC様、お帰りなさい!
1枚目、ゾロくんが人間化?と思いました!^^
子供の時って男の子と女の子と比べると女の子の方が
絶対的に上ですよね!?今の時代だと大人になっても
女の方が上かな?上って表現は難しいし語弊があるけれど。
ただ余計なコトが入る前のちびっ子達には、どうしても
何かキラキラ光る期待をしてしまいます。
Commented by karibu-chai at 2008-08-18 23:25
お帰りなさ~い!
姪御さんや甥ごさんと楽しいひと時を過ごされたのですね・・・
そしてご姉妹とも・・・ご両親様もお喜びでしたでしょう・・

チビちゃん達は直ぐチビちゃんでなくなりますよ!!
そうならなくては困るのだけれど・・・ちょっと寂しい気もしますね。

我が家では、息子は仕事で帰りませんでたが、娘夫婦が2泊しました。
嵐のように来て・・・嵐のように・・・去って行きました!!
Commented by mame-neko3 at 2008-08-18 23:28
おかえりなさ~いチャイさん ^^
いいなぁ、あちらこちらと里帰りできるところがあってねぇ
なんだか憧れですよ
うちなんか「あちら」も「こちら」も近くなもんだから ^^;

そうかぁ、やっぱりチャイさんはお姉ちゃんって呼ばれてのね
決しておばちゃんとは呼ばれてないんだ ^^;
うん、そんな気はする
憧れのお姉ちゃんなんだろうなぁって
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-08-19 12:12
お帰りなさ~い♪
楽しいひと時でしたね!
小さな 魔女たちがいるのは楽しいですね。
わが家は皆大きくなって、一番小さな姪でも高校生です。
でももうすぐ、姪に赤ちゃんが生まれます。
今から楽しみです♪
私は同居なので、里帰りする場所が無いので、
両方おありなのは、羨ましいです。
Commented by y_and_r_d at 2008-08-19 22:43
こんばんわ。
甥っ子と話しをするのはなかなか楽しいですね。
我が家もお盆にお墓参りをするのですが
甥っ子たちはこちらの車に乗りたがります。
そしていろいろと話をしてくれる内容が
面白かったですよ。
Commented by tea-tea-chai at 2008-08-20 16:45
naoさん
たしかに、女の子の方がちょっとオマセちゃんですよね~。
男の子は・・・あらあら・・・って言う感じで、ふざけてばかりです(笑)
心も体も、だんだん成長していく様子が楽しみなの。
うふふ・・・素敵な魔女さんになりそうですよ~。
Commented by tea-tea-chai at 2008-08-20 16:48
ねねさん
こんにちは~♪
ねねさんの姪っ子サン達と、きっと同じ位ね~。
ねねさんの所は、優秀な先輩魔女さんが居るから、チビ魔女さんの成長も楽しみね。
ほんと姉妹っていいですよね。
うちは母が凄く若く見えるし、とっても子供っぽいので4姉妹のようなんですよ~(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2008-08-20 16:56
さおりさん
こんにちは♪
私は3姉妹の真中なの。
みんな年が近いのでお友達みたいなんですよ。
さおりさんも姉妹なのかしら~?
お正月や、お盆などの帰省すると、子供がいると、こんなに賑やかなのね~(@@)tって思うけど、楽しいですよね~。
そして・・・子育ては体力が必要だわ~って思っちゃった(笑)
ゾロ君は、夫の方の実家にいたの~。
ホントは私の実家の方にも連れてきたいんだけどね~。
Commented by tea-tea-chai at 2008-08-20 17:03
maquiさん
こんにちは~♪
チビ魔女ちゃんも、少しずつ、色々なことを経験して、一人前のレディになるんですよね。
私達大人は、その様子を見守りつつ、色々な魔法を教えて素敵な魔女になるのを手助けしてあげるのが大切なのですよね。
maquiさんも先輩魔女さんい会ってきたのね。
人は親だけじゃなく、沢山の大人たちに幸せのカケラをもらいながら、日々成長していくのだなぁ~って思いました。
うふふ・・・素敵なことですよね。
Commented by tea-tea-chai at 2008-08-20 17:20
garouさん
ただいま~♪
うふふ~うんうん似てるわ~。
キャラはゾロ君と同じ感じよ(笑)
ほんと、女の子の方が成長が早いというか、しっかりしてるような気がします。
大人になると・・・最近は女性の方が元気ありますよね~。
私のまわりを見ても、女性の方がパワフルだし、生き生きしています。
昔に比べて、女性の生き方の選択肢が増えたことと、時代の変化やニーズに敏感で柔軟に対応できるからなのかな~なんて思います。
チビ魔女ちゃんが、大人になるころ、どんな時代になっているのでしょうね・・・
幸せに、のびのびと暮らせる世の中だといいなぁ~。
Commented by tea-tea-chai at 2008-08-20 20:37
karibu-chaiさん
こんばんは♪
実家で楽しい時間を過ごしてきました(^^)
姉妹で連絡を取り合って、帰省する日を決めて・・・
姉の子も、妹の子もそれぞれ一人っ子なのですが、甥っ子と姪っ子は兄弟のように仲良く、時々はケンカもしながら、元気に育っています。
仕事仕事で子育ては母任せだった父は、孫達が赤ちゃんの頃から、しっかり育児に参加して、遊んだり、勉強を教えたり、躾をしたり・・・(笑)
こんな感じで、みんな甥っ子&姪っ子の成長を楽しんでいるんですよ~。
karibu-chaiさんのところも、嵐のようにいらっしゃった娘さんたちと楽しく過ごされたのですね~。


Commented by tea-tea-chai at 2008-08-20 20:43
mame-nekoさん
ただいま~♪
mameさんの所は、どちらもご実家が近いのですね。
私は、そのほうが羨ましいわ~。
といっても、どちらの実家も同じ関東なので、電車で2時間以内でいけるんですけど・・・(笑)

そうなの、お姉ちゃんとか、お姉さん、○○(名前)お姉さん、って呼ばれてるの。
「まだ、おばちゃんじゃないよ~!」って昔言ったからかな~(笑)

Commented by tea-tea-chai at 2008-08-20 20:48
reeさん
ただいま♪
はい!楽しい時間を過ごしてきました~。
やっぱり実家はいいなぁ~(笑)
reeさんの所は、みんな大きいのですね~。
でもでも・・・きっとreeさんもお花がいっぱいの暮らしに、憧れる年齢なのではないかしら?
一緒にお花を活けたりしたら楽しそうですね。
姪御さんに赤ちゃん!うふふ~楽しみですね~。
チビちゃんが居ると、やっぱり笑顔が増えるし楽しいですよね。
Commented by tea-tea-chai at 2008-08-20 20:53
y_and_r_dさん
こんばんは♪
お墓参りにご一緒される甥御さんは、一緒の車に乗りたがるのですね。
うふふ・・・ほんと、面白いですよね。
私達は3姉妹で、男の子って分からない子とだらけなので、興味を持つものとか、話す内容とか、全てが新鮮で面白くて仕方ないの。
息子が欲しかった父は、もう、甥っ子に目じりが下がりっぱなしです~(笑)
Commented by aamui at 2008-08-27 19:16
でしょうね~~~女の子もいいけど 男の子も愉しいよね~違うのよね 
Commented by tea-tea-chai at 2008-08-27 20:26
aamuiさん
そうなの~、男の子って面白くって、いつも笑ってばかりなんですよ~。
姪っ子と甥っ子それぞれの成長を楽しみにしている叔母です~(笑)
by tea-tea-chai | 2008-08-18 16:57 | 思うこと | Trackback | Comments(20)