人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷たいもの・・・そして新月




毎日暑い日が続いていますね。
こんな暑い日の、私の密かな楽しみは、やっぱり冷たいもの♪

我が家の定番マンゴーゼリー
良質のゼラチンを使ってコラーゲンもたっぷり♪
冷たいもの・・・そして新月_f0072846_0473950.jpg



バニラアイスにトロリと苺のリキュールを・・・
鮮やかなルピー色から、琥珀色に変わってしまったけれど
ツンとしたアルコール臭はなくなり
甘い香りとまろやかな口当たりでとっても美味しいの♪
冷たいもの・・・そして新月_f0072846_0472153.jpg






かき氷♪


青梅で作った梅シロップ
クエン酸たっぷりで夏バテ予防になりそうです♪
冷たいもの・・・そして新月_f0072846_0494681.jpg



綺麗な色の赤紫蘇ジュース
花粉症やアレルギーにも良いそうですよ。
私のアレルゲン、ブタクサは夏の直物なのですが
今のところ大丈夫なので赤紫蘇ジュースのお陰かしら・・・?

冷たいもの・・・そして新月_f0072846_0504158.jpg



うふふ・・・手作りの美味しい素たちは、こんな風に楽しんでいます。



昨日・・・(もう一昨日ですね)8月1日は、新月でしたね。
新月に向けてのデトックス週間の時は
パソコンまわりの書類を整理して、冷蔵庫の中もスッキリさせました。

新月の日は、今すべきこと、したい事、目標や夢を確認したり考えたりしています。
気持ちが、静かな湖の湖面のようになっている時なので
自分が本当に大切にしていることや、望んでることなどを
再確認する作業のような気がします。

そうそう、新月の日の願い事は叶うを言われてるんですよ。


今月は、1日と、31日が新月で、ひと月に新月が2回ある珍しい月です。
うふふ・・・なんだか、パワーがあるような気がしませんか?

皆さんの願い事が叶うと良いですね♪


by tea-tea-chai | 2008-08-03 01:30 | ライフスタイル