紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

猫とメダイ


用事があって、またnyaさんに行ってきました。

看板猫のジュリポンは、ゴロゴロ言いながら私のお相手をしてくれてたのですが・・・

f0072846_1310211.jpg


うふふ・・・また居眠りです♪


とても心地良い空間で、nyaさんとゆっくりお話していると
あっという間に時間が過ぎてしまいます・・・

今回の用事とは別に、前回お邪魔した時に、とっても気になっていたものを、我が家へ・・・


f0072846_131724100.jpg



メダイといって、お守りのような物だそうです。

裏は、こんな感じ・・・

f0072846_1324060.jpg



nyaさんにお邪魔したのは7月22日

この日は、聖人の日(マグダラのマリア)なのだと伺いました。

私は、特に信心深いわけではないけれど
なんだか不思議なご縁を感じる出会いでした。






[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/8699411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jyoze-mama at 2008-07-25 18:29
体調を崩してましてご無沙汰してました。
またまたnyaさんの所に行かれたのですね~
前に行って気になってたのなら・・・また行かなくてはね~(笑)
私もそんな事がよくありますよ!
メダイ・・・マリア様のような彫があって裏は十字架なんですか?
聖人の日にお守りなんて何だか不思議で・・・
好きな物の出会いは謎めいてます。
でも気になっていたものを手に入れこれで安心ですね~^^
Commented by nao-lee at 2008-07-25 21:04
あの素敵な空間を訪れてはったんですかぁ^-^
気になってはったものが忘れられなかったんですね。
これはきっと行くべくところにいったんでしょうね。
そう、 tea-tea-chaiさんのところに^^
聖人の日(マグダラのマリア)にだなんて、
何だかドラマチックですね。
Commented by maqui-cafe at 2008-07-26 00:14
こんばんは~
 あ~いいですね~~♪
もう二度目?! 素敵、素敵!
それに、このじゅりぽんさんの愛らしさったら!
今度はわたしも会いたいなぁ~
そしてnyaさんとゆっくりお話したいです!

メダイも素敵ですね!
適度に古びていて綺麗に身につけられそうです!
やっぱりご縁てあるんだろうなぁ~って、
古物との出会いに関しては、特に思います。
Commented by tea-tea-chai at 2008-07-27 00:54
jyoze-mamaさん
お体は、いかがですか?
連日の猛暑で、体調も崩しやすいですよね。
私も暑いのは苦手なので、ちょっと気を付けています。
メダイってカトリックの教会でお渡ししているものみたいなんです。
表はマリア様で、裏の模様にも意味があるそうですよ。
私は、普段アクササリーをほとんど身に付けないのですが(ピアス位なの)、コレはとっても気になってしまって・・・
うふふ・・・きっと何かのご縁があったのでしょうね。
Commented by tea-tea-chai at 2008-07-27 00:58
naoさん
こんばんは♪
そうなの・・・また行っちゃった(^^)
メダイもカトリックのお守りのようなものみたいで、なんだか不思議なご縁だわ~って思っちゃった。
アクセサリーも普段、自分では買わないので、自分でも不思議なの。
Commented by tea-tea-chai at 2008-07-27 01:03
maquiさん
こんばんは~♪
うふふ・・2回目よ~。
イベントも楽しそうだけど、平日だとジュリポンとも会えるし、nyaさんともゆっくりお話出来るので、いいですよ~。
店内を見ながら、選んで迷って・・・って時間もゆっくり楽しめるし(^^)
メダイって知らなくて、コイン?って思ったの(笑)
なんとなく、気になっちゃったのでつれてきちゃいました。
うふふ・・・不思議な縁ですよね~。
Commented by belgium44 at 2008-07-27 02:35
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
きゃぁ~、可愛い~!
ゾロ君も可愛いけれど、この猫ちゃんもすごく可愛いね~。
ジュリポンっていう名前なのですね~。
眠っている姿があまりにも可愛くて・・・・
あ~、この撮り方がなんともいえなくて・・・
こちらのお店は、前回も見たばかりだったし、maquiさんのところでも見ているけれど、
やっぱり関東在住っていいなぁ~。
私、今回のことでメダイってはじめて知ったの。
とっても素敵で、私の中のtea-tea-chaiさんのイメージと合っているなぁ~。
さらりとアクセサリーをつけていたら素敵だろうなぁ~。
2枚目の写真の見せ方もすごく大好き!
ドライフラワーや大好きな瓶類^^、そしてリネンのハンカチ?
の演出が素敵だなぁ~。
Commented by un-chat at 2008-07-27 09:24
わお♪

このどアップの猫さんに逢いに行きたいわw

猫好きな tea-tea-chaiさんはもうメロメロだったんじゃないかしら?(笑)
古物と猫と、、、、そしてご縁を感じるメダイ。
なんだかいいお話といい空気感を感じますよ♪

あ〜〜
この仔の眉間をなでなでしたいですーー!


Commented by aamui at 2008-07-27 10:00
惹かれて落ち着かなかったのですね(^^♪
うちの子はごろごろ言わないので ごろごろ利きたい気がしました
Commented by y_and_r_d at 2008-07-27 12:50
こんにちは。
こちらまで居眠りしたくなるような
いい表情です!
世の中、不思議な縁で成り立っている気がしますね。
Commented by tea-tea-chai at 2008-07-27 23:48
さおりさん
こんばんは♪
かわいでしょ~(^^)
とっても人懐っこくて、ゴロゴロ言いながら私の相手をしてくれてたの。
ジュリポン・・・・って言ってるけど、本名はジュリエットなんですって。
メダイってネットで調べてみたら、色々なエピソードがあって、「奇跡のメダイ」といって、人気があるみたいですよ。
私も全然知らなかったの。
私のイメージですか~?
うふふ・・・嬉しいなぁ(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2008-07-27 23:55
ねねさん
こんばんは♪
ねねさんぜ~たいこの子に会ったらメロメロよ~。
だってね、ず~っとゴロゴロ言ってナデナデさせてくれるんだもの。
ここは、とっても気持ちの良い所なのでねねさんもお好きだと思うの。
私ね、物を買うとき、何を選ぶか・・・という事と同じくらい
何処で誰から買うか・・という事を大切にしてるの。
きっとココだったから、このメダイも我が家に迎えたんだと思うの。
Commented by tea-tea-chai at 2008-07-27 23:57
aamuiさん
こんばんは~♪
うちのゾロ君もあまりゴロゴロ言わないの。
ジュリポンは、病院に行ってもず~っとゴロゴロ言ってて聴診器で心臓の音が聞こえないわぁ~って言われちゃうんですって(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2008-07-28 00:00
y_and_r_d さん
こんばんは♪
良い表情でしょ~(^^)
ゴロゴロ言ってる声のこのお顔を見てると、こっちまでゆったりとした気持ちになりますよね。
ルゥちゃんもゴロゴロ言うのかしら?
不思議な縁・・・そうですね、不思議で素敵な縁ですよね♪
by tea-tea-chai | 2008-07-25 13:30 | 古いもの | Trackback | Comments(14)