紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ひんやり・・・




連日、暑い日が続いていますね。
でも、まだ関東は梅雨明けしていないんですよ。

そんな暑い中・・・今週は、Cafeでの紅茶教室でした。
トロピカルフルーツのアイスティー♪


教室に参加出来なかった皆さまへ・・・
ひんやり画像をお届けします♪


つめたーいアイスティーをどうぞ☆
まずは、パイナップルティーを・・・
f0072846_9522581.jpg


炭酸を加えても爽やかで美味しいんですよ。


今回も、色々なアレンジを沢山作りました。
その中の幾つかを・・・

f0072846_955187.jpg


特に人気だったのが、ライムライチティーやココナッツバナナミルクティー。
夏限定で、Cafeメニューになるかもしれません。

デザートもひんやり冷たいものを・・・

豆乳のパンナコッタです。


f0072846_101438.jpg


今回もトロピカルアイスティーに合わせて、特別に作ってもらいました。



冷たいアイスティーと、ひんやりデザート・・・
ちょっと涼んでいただけましたか?




[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/8647845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tous-les-jours at 2008-07-18 11:00
しっかり涼ませていただきました~ ^^
紅茶は珈琲と違って、いろいろ楽しめますね
珈琲にトロピカルフルーツいれても。。。><;;

Commented by un-chat at 2008-07-18 20:35
涼みました〜〜〜〜♪

夏になると急にアイスティーを何度も戴いてしまいます。
この夏限定メニュー、chaicafeでお願いしたいなあ♪

バナナは海外でしか飲んだ事がないので興味津々です!
あああ〜〜〜暑いので全部戴きます^^

Commented by maqui-cafe at 2008-07-18 20:53
はい、涼みました^^
カフェのメニューになるなんて、素敵ですね~
わたし、カフェで冷たいものはほとんど飲まないのですが
(室内は夏でも涼しいので)
chaiさんのアイスティ・シリーズ、お味が気になります~~
うちの奴、紅茶派なのですが、バナナティーがとても好きで
夏はアイスのバナナティが定番です^^
ココナッツバナナミルクティ、これは豪華ですね~
飲ませてあげたいです!

Commented by karibu-chai at 2008-07-19 07:42
夏のお教室はやはりアイスティーが定番ですね・・・
たくさんの種類を一度に試飲できて・・・楽しそう!
スイーツも魅力的!美味しいでしょうね・・・
豆乳ってところがヘルシーでいいわ!!
Commented by nao-lee at 2008-07-19 21:26
わぁ〜どれもこれも冷たくって美味しいそうですね^-^
涼しげな飲み物のご紹介ありがとうございます。
パンナコッタもおいしいそう。
豆乳が好きだから、これ、とっても食べてみたいです^-^
Commented by belgium44 at 2008-07-20 02:17
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
やっと今日(もう昨日)全国で梅雨があけましたね~。
美味しそうで涼しげで・・・・しっかし涼ませてもらいました~。
前回の3層のも楽しそうだったけど、今回のもいいわね~。
紅茶のアレンジも楽しみだけど、その時のスウィーツも楽しみのひとつですね~。
何故か↑の記事の画像が見れないの~。
また出直します~・・・
Commented by tea-tea-chai at 2008-07-21 21:48
angeさん
こんばんは♪
涼んでいただけましたか~(^^)
そうなの、紅茶って色々アレンジが出来るので楽しいんですよ~。・
コーヒーは、フルーツはちょっと難しそうだけど(笑)スパイスとは相性良さそうですよね。
Commented by tea-tea-chai at 2008-07-21 21:53
ねねさん
こんばんは♪
連日、暑いですよね~。
最高気温を聞いてフラフラちちゃいます(笑)
私もアイスティーをたっぷり作っていっぱい飲んでいます。
バナナティーは、簡単で色々アレンジが出来るので楽しいですよ~。
ちょっと甘めにしてミルクティーにすると美味しいの。
バニラアイスをトッピングするとデザートみたいになるのよ~。
Commented by tea-tea-chai at 2008-07-21 21:59
maquiさん
教室で好評だったお菓子や紅茶も、時々Cafeメニューに登場するんですよ~。
うふふ・・・美味しいものは、皆さんに楽しんでもらえると嬉しいですよね。
ご主人様はバナナティーがお好きなのね。
アイスミルクティーにしてバニラアイスをトッピングすると可愛いくて美味しいので是非試してみて~。
Commented by tea-tea-chai at 2008-07-21 22:06
karibu-chaiさん
夏は、やっぱりアイスティーですよね~(^^)
一口にアイスティーと言っても、淹れ方やアレンジが沢山あるので
色々な講座で楽しんでいます。
豆乳の豆の風味と、アイスティーのアレンジが今回もピッタリでとっても美味しかったんですよ~♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-07-21 22:10
naoさん
こんばんは♪
連日暑くて、天気予報の最高気温にクラクラ・・・・><
冷たいアイスティーの画像でちょっと涼しくなりましたか?
通常のパンナコッタより、豆乳の香りとチェリーのジュレの組み合わせがさっぱりしていて、とっても美味しかったの~。
naoさん豆乳お好きなら、きっとお好きだと思うわ~。
Commented by tea-tea-chai at 2008-07-21 22:13
さおりさん
こんばんは♪
梅雨が明けましたね~。
これからが暑さも本番!夏バテしないように気をつけなくちゃ!
アイスティーっていっぱいアレンジが出来るので、楽しいんですよ。
デザートっぽく甘くしてトッピングで遊べるの。
画像見れなかったの~?何でだろう???
by tea-tea-chai | 2008-07-18 10:19 | 紅茶 | Trackback | Comments(12)