紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ワイナリーへ・・・



先週は、勝沼のワイナリーめぐりをしてきましたが、
昨日も、またまたワイナリーへ・・・




何処だと思う?

f0072846_21294221.jpg










長野県にある、ヴィラデストへ行ってきました。

f0072846_21303622.jpg


これからワインになる葡萄たち・・・元気に育っています♪
f0072846_2133987.jpg



ラベンダーが満開でした

f0072846_21334511.jpg


このフワフワの木はなんだろう?
綿菓子みたい・・・

f0072846_2134413.jpg



こちらのワインは、生産量も少なく、あまり市場には出回っていません。
ワイン作りを専属にしているスタッフは4名で、畑の管理から生産まで行っています。
作り手の見えるワインっていいですよね♪

先日行われた北海道洞爺湖サミットで、コチラのワインが使われたそうですよ。

さて・・・楽しみにしていたお食事を・・・

テラスからの眺めはこんな感じです。

f0072846_2143579.jpg


f0072846_21454386.jpg
f0072846_2146068.jpg


メインとデザートは選べます。

f0072846_21461397.jpg
f0072846_21462448.jpg



f0072846_21463790.jpg
f0072846_21464868.jpg



私はワインを少し頂いて、ちょっとほろ酔い気分・・・
その後、ワイン工場を案内して頂いたのですが、ちょっとフワフワ・・・(笑)

帰りにちょこっと軽井沢へよってから帰りました。

ん・・・?ワイン?
はい勿論購入してきました(^^)




[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/8622186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bonarome at 2008-07-14 22:02
素敵なところですね~。葡萄もラベンダーも空も雲も素敵~。
お食事もワインと共に進むでしょうね。ワイン好きながら、ワイナリーには一度も訪れた事のない私。憧れです。
Commented by belgium44 at 2008-07-15 13:56
tea-tea-chaiさん、こんにちは~♪
わぁ~、素敵なところね~!
ここも勝沼も軽井沢も益子も、tea-tea-chaiさんのところからはいっぱい
素敵なところに行けるからいいなぁ~。
これって全部日帰りで行けるところなのかしら~?
ラベンダーも綺麗だし、この綿のような木が面白いですね~。
4名のスタッフでまかなっているのだから、大量には作れませんよね。
だからtea-tea-chaiさんの言う通り作り手がはっきり見えるし、大事に味わって飲みたいですよね~。
そして何よりも、この素晴らしい景色を眺めながらのお食事・・・
もちろんお料理は美味しそうなんだけど、この景色が1番の贅沢だわ~♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-16 11:53
素敵なお出かけでしたね~★
九州とはまた違った景色にうっとりです。
お料理もとても美味しそうで、なんだかお腹がすいてきました~^^
Commented by y_and_r_d at 2008-07-16 22:18
こんばんわ。
葡萄畑から料理の盛りつけまで
手を抜いてない完璧さを感じますね。
Commented by maqui-cafe at 2008-07-16 22:38
chaiさん、こんばんは~
 お天気いいですね~
やっぱりここはパラダイスですね~^^
そうか、今、ラヴェンダーが見ごろなんですね♪
実はわたし達も、夏のお皿を楽しみに、もう少ししたら・・・^^
まっててね、ラヴェンダ~^^

わたし達、ワインは飲んだことないんですけどやっぱり絶品ですか??
サミットでも出されたそうですものね。
ノンアルコールドリンクも美味しかったですよ♪ おこちゃま><
Commented by karibu-chai at 2008-07-17 00:41
一面のラベンダー・・・見事ですね~いい香りでしょう?
お料理も何とおいしそうなこと!
ワインに合うお料理・・・シェフの腕の見せどころですね。
Commented by tea-tea-chai at 2008-07-18 08:36
bonaromeさん
おはようございます。
ここは、丘の上にあって眺めも良く葡萄畑やガーデンも隅々まで手入れされていて、とても気持ち良い所でしたよ~。
ワインに限らず、物が作られる場所とか、人とか・・・好きなんですよね~。
知ることで、更に美味しく、愛しく感じられるもの。
ワイン好きなら、是非ワイナリーに行ってみてくださいね。
きっと、もっともっとワインが好きになりますよ♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-07-18 08:42
さおりさん
おはようございます♪
そうなの~。全部日帰りでいけるのよ(^^)
ここは、車で2時間半くらいかなぁ~。
ワイナリーの規模としてはとても小さいんだけど、環境が素晴らしいの。
昔よく通っていたハーブガーデンと良く似ていて、ちょっと懐かしい感じがしました。
眺めも素晴らしいけれど、お食事も、と~ても美味しくて素敵な所でした(^^)

Commented by tea-tea-chai at 2008-07-18 08:51
reeさん
おはようございます♪
長野や、軽井沢は、まだ知らない素敵なところが色々あるので、色々お出掛けして、好きな場所を色々見つけたいなぁ~って思っているの。
九州へはまだ行ったことがないので、私にとっては憧れの場所のひとつなんですよ(^^)
行って見たいところが色々あるの。
ここのお料理、とっても美味しくて、私はお肉があまり得意ではないのですが、こちらの信州豚は、と~ても美味しかったの♪
美味しい料理とワイン、そして景色・・・幸せな時間をすごしました(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2008-07-18 08:55
y_and_r_d さん
おはようございます♪
ほんとにそうなんです~。
葡萄畑もガ-デンも、良く手入れされていて、お料理もとっても美味しくて・・・♪
50名ほどのスタッフで畑やお庭、料理、ワイン作りなどを、したいるそうですよ。
また行きたいなぁ~って思っているの。
Commented by tea-tea-chai at 2008-07-18 09:08
maquiさん
おはようございます♪
ほんと、素敵な所ですよね~。
先週訪れたワイナリーで、国産ワインの特集の本があって、その中にココのワイナリーが取り上げられていたんですよ。
ちょうどラベンダーが満開で蜜蜂たちがセッセと蜜を集めていました(^^)
お食事がとっても美味しくてビックリしました。
お肉が得意ではないので、私はお魚にしたのだけど、夫の信州豚もちょっともらったら、美味しくてビックリ!
また行きたくなる場所ですね~。
うふふ・・・私達もきっとまた行くわ♪
ワインは、種類によって風味が違うので全部は分からないけれど・・・
一般的に国産ワインって葡萄の風味と甘味が強くてフレッシュな葡萄そのまま(葡萄ジュースみたいな感じかな?)のデザートワインのような感じのものが多いように感じるのだけど、今回私が頂いたのは、しっかりボディがあって、お料理ともとても相性が良かったですよ。
ノンアルコールドリンク、私もちよっと頂きました。
うふふ・・・美味しかったですね~♪


Commented by tea-tea-chai at 2008-07-18 09:14
karibu-chaiさん
おはようございます♪
ラベンダーが満開でとても気持ちよかったです(^^)
お料理もね、とっても美味しかったの。
ノンアルコールドリンクに、エルダーフラワーシャンパンもあって、ちょっと嬉しくなっちゃいました。
私にとっては、イギリスでの思い出のドリンクなんです。
by tea-tea-chai | 2008-07-14 21:52 | おでかけ | Trackback | Comments(12)