紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ようこそ我が家へ・・・


nyaさんで、いっぱい迷って我が家に迎えたのは、この子達です。

一目ぼれした、古い古いミント水のボトル

f0072846_21341120.jpg



そしてこのコは、キッチンで木ベラや菜ばしの入れ物にする予定
f0072846_2135639.jpg


そして、額縁も・・・

f0072846_21371999.jpg


キャビネットの上は、スリランカ、タイ、台湾、イギリス、フランス・・・色々な国の色々な年代のもの・・・・
好きなテイストが決まっているので、国も年代もバラバラだけど、しっくりまとまります。

まだまだ、素敵なものがいっぱいあったnyaさん・・・
何度も訪れて、少しずつ我が家にお迎えしよう思っています♪


[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/8552152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bonarome at 2008-07-05 22:23 x
素敵ですね~。私はアンティークなどに疎く、価値などわからないのですが、感覚的に素敵~と。
前にも紹介して下さった品々としっくりとしてtea-tea-chaiさんのテイストにまとまっていますね~。出遭った物同士が出会っているそんな感じでしょうか?
Commented by jyoze-mama at 2008-07-06 14:50
この子達を連れて帰ったのですね~
ミント水のビンのラベルが昔を感じさせてくれてます。
いい味わいが出てますよ~
そしてこの白い入れ物にはキッチンの小物が入るのですね~
キャビネットの上にはまたこれからも年代物の色んな物が
飾られるのでしょう~
長いときを経て色んな人の手を渡りやっとあなたの元にやって来たこの子達これから貴女の家で長いお付き合いが始まりますね!
Commented by maqui-cafe at 2008-07-06 20:31
こんばんは!!
 何を連れてきたのかな~って気になっていたんです!!
わぁ、この瓶、chaiさんのお家にお嫁入りしたんですね~~~
わたしも以前大江戸で見て、この状態の良さにびっくりしました!
でも、これのラベルがはがれちゃってるコが家に居て、
そのコが可哀想だからやっぱりやめたんです^^
 ほんとにこの瓶は可愛い!!
そしてポットや額縁や・・・これは相当素敵なお買い物ですね~
雰囲気のあるお品ばかり・・・
 ほんとに、ちょくちょく通ってひとつづつお家にお迎えしたいですよね~
素敵なお店と出会えて幸せですね♪

 キャビネットの上、いろんな国のモノ同士でも、なんとなく
お茶の香りがしてきそうな、ティータイムの雰囲気を盛り上げてくれそうな
素敵な一体感がありますね~ 
Commented by y_and_r_d at 2008-07-07 08:35
こんにちは。
涼しげなアンティークが仲間入りして
夏支度も万全ですね。
コーディネートも見事です。
Commented by un-chat at 2008-07-07 16:14
tea-tea-chaiさん♪
これはうふふ、ですね〜。
私も古い瓶を集めているのでこのチョイスは素晴らしいと思います♪

古ければ良いと言う訳ではなくてやはり佇まいに何かしら感じるモノとの出逢いが好きです。
tea-tea-chaiさん、良かったですね!

maquiちゃんも書いていますが一体感があって素敵です。

Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-07 17:36
ミント水のボトルや、額はツボです~☆
ますます行きたくなりました。
tea-tea-chaiさんのおうちにぴったりですね!
Commented by tea-tea-chai at 2008-07-07 21:29
bonaromeさん
こんばんは♪
私も詳しい訳ではないのですよ~。
ただ「コレ好き!」って思ったものがたまたま古いものだったり、異国のものだったり・・・
でも、そうやって好きなものが集まって一緒に時を過ごせるのって楽しいですよね。
Commented by nao-lee at 2008-07-07 22:44
こんばんは♪
tea-tea-chaiさん、選びがいもあるぶん、
かなり悩みはったでしょうね。
見てるだけでも幸せになりそうです。
どれもステキですね。
そして、キャビネットの上にあるのも全て素敵です^-^♡
絵になりますね^-^
Commented by belgium44 at 2008-07-08 00:30
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
わぁ~、素敵~♡
本当に素敵なモノ達が、tea-tea-chaiさんの家に仲間入りししましたね~。
私、特に1番はじめのミントのボトルがすごく好きです~。
ボトルも素敵だけれど、ラベルもよく今まで剥がれないで頑張ってくれたわ~。
このラベル、一目で気に入りました。
額もいいわね~。
本当に、色々な方面の国々のものが集まりましたね。
でも国がバラバラでも、本当に見事にマッチしていますよ~♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-07-08 08:10
jyoze-mamaさん
おはようございます♪
そうなの。このコ達をつれてきました~(^^)
ミント水のラベルには天使が描かれていて、ワイン色のシールの色にドキュンと一目惚れしてしまいました☆
jyoze-mamaさんのお家にも、一目ぼれした素敵な物たちがいっぱいあるのでしょうね。
そんな出会いも楽しみのひとつですよね。
収集癖はないのですが、こんな風にドキッとする出会いが楽しくて、アンティークショップや骨董市に出かけてしまいます。
Commented by tea-tea-chai at 2008-07-08 08:15
maquiさん
そうなの~このコ達だったんです。
やっぱりmaquiさんもこの瓶、気になってました?
ガラスのケースの中でチョコンと佇んでるこのコを見たときに、ドキュンってなっちゃったの(笑)
あまり衝動買いはしない方なのに・・・ね。
他にも欲しいなぁ~って思った子が色々あったのだけど、少しずつお家にお迎えする楽しみもとっておきました(笑)
でもね・・・多分近いうちにまた行っちゃうわ~♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-07-08 08:21
y_and_r_d さん
おはようございます♪
そうなんです、このコが我が家にやってきました。
あまりお部屋に物を置かないのですが、キャビネットの上はゾロ君にあまり悪戯されない場所なので(時々乗ってるけど><) お花や雑貨を飾って楽しんでいます。
Commented by tea-tea-chai at 2008-07-08 08:29
ねねさん
おはようございます♪
そうなんです~私のうふふなコ達です。
ねねさんは、古い瓶を集めているのですね。
ブログのお写真でも色々なアンティークがいっぱいあって、私うっとりしてるもの(笑)
私は、特に古い瓶を集めてる訳ではないのですが、この瓶は・・・一目惚れでした(笑)
ラベルの感じとワイン色のシール(?)を見たときに、ドキュンって恋に落ちました(笑)
ほら・・・ね。以前西の魔女さんから届いたドライのバラさんとも、ピッタリでしょ♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-07-08 08:33
reeさん
おはようございます♪
ここのお店、絶対reeさんお好きだと思うの~!
アンティークも甘過ぎず、お花とも相性の良いものがいっぱいあるんですよ。
花器にピッタリな物も色々あるので、reeさんのアレンジでもっともっと素敵になりそうなの。
いつか、訪れてみてくださいね♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-07-08 08:38
naoさん
おはようございます♪
そうなの~。好きな物がいっぱいあって迷っちゃった(><)
でも、そんな時間も楽しいんですよね~。
店内を何回もグルグル廻って、立ち止まってじ~っと見て、触って・・・そんな時間を楽しみながらえ選びました。
うふふ・・・また近いうちにお邪魔しようと思っているの。
Commented by tea-tea-chai at 2008-07-08 08:46
さおりさん
おはようございます。
ミント水のボトル、さおりさんも気に入った?
そうよね~紙のラベルなのに、ちゃんと残っていてくれて・・・嬉しいですよね~。
私、全然知識がないのですが、ミント水って今でも作られていて、普通に売ってるんですって。
ず~っと昔から変わらないで今に伝えられているのって素敵ですよね。
そんな風に色々お話しながら選ぶ時間も、とっても楽しくて・・・
nyaさんふんわりした雰囲気と一緒に素敵な時間を過ごさせて頂きました。
by tea-tea-chai | 2008-07-05 21:43 | 古いもの | Trackback | Comments(16)