紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

秘密の花園・・・




数週間前・・・用事があって少し遠くまで車で出掛けた帰り道
ふと目にとまった小さな看板。
なんだかとても気になって、その矢印を辿ってみた・・・


田んぼや畑に囲まれたのどかな風景の先
たどり着いた所は・・・


わぁ~053.gif
f0072846_023496.jpg



入り口はこんな感じ・・・・

f0072846_0191378.jpg









f0072846_0194291.jpg



f0072846_0195352.jpg



f0072846_02094.jpg



f0072846_0204261.jpg



f0072846_0245217.jpg





ここは何処でしょう?

実は、お花屋さんなんです
しかも、薔薇専門なの。


広い広い敷地内のガーデンスペース。
その奥にには、50音別に薔薇の苗が沢山あるんです。
その品揃えは素晴らしくて、もう・・・クラクラ・・・
今日から三日間はローズフェスティバルで
特別に薔薇の苗を育てている場所も入ることが出来るのです。
もちろん全部購入出来ます。


コレ、全部薔薇なんですよ~。

f0072846_0295370.jpg


f0072846_03079.jpg


f0072846_0302321.jpg



素敵な花園を見つけてから、毎週出かけては、一鉢づつ我が家に連れ帰っているの。

うふふ・・・秘密の花園を見つけちゃった♪




[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/8184767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by karibu-chai at 2008-05-25 02:28
こんばんは~♪
素敵な花園見つけましたね~!偶然ですか?
それにしても・・・ず~っと薔薇ばかりってすごいですね!
どこかしら?
この頃お出かけ・・愉しんでいますね・・・益子にも行かれたようですね。
益子は35年以上前に行きました・・・そのトキ買って来た器も一緒に
お嫁入りしたのですが・・そう~結婚前に行きました。
可愛いポットも拝見しました。
この頃ちょっと忙しくて・・・コメントは入れられず・・失礼してました。
ゴメンナサイね。
Commented by belgium44 at 2008-05-25 10:40
tea-tea-chaiさん、おはようございます~♪
すごい偶然ね!
そんな小さな看板が目に入ってよかったわ~!
フラワーガーデニンっていうのならあっても、こんな広い敷地内
薔薇専門のガーデンってすごいわ~!
こんな素敵な所だったら、もう毎週出かけたくなりますよね。
本当にすごい、tea-tea-chaiさんの家のベランダも賑やかになりそうだわ!
クラクラになるのもわかるなぁ~。
Commented by un-chat at 2008-05-25 18:53
こんばんは♪
すっかり薔薇好きになったtea-tea-chaiさん、ハートマークが可愛いわ^^

ここは有名店ですね。
ローズフェスティバルは今年も行けなかったのですが、友人がいち早く覗いて来てくれて、
更にウチのバラさん達が増えました!

この日はどんな子を連れて帰ったのでしょうか?
お楽しみですね♪
Commented by あろあろ at 2008-05-25 21:39 x
おひさしぶりです。
実は、今年はじめにひっこししました。
新しい家からここは近いので今度でかけようと
思います。
ローズといえば、バラとイチゴジャム。
今年もつくりました。
おいしい。程よい甘さと、バラの風味。
セレブだわぁ~。

Commented by jyoze-mama at 2008-05-25 22:11
天使ちゃんが早く寝てくれましたので・・・
本当に秘密の花園ですね~
のどかな風景の所にこんなに素敵なお花の園があるなんて
良い場所を見つけられましたね~
素敵なガーデンにまたこんなに沢山の薔薇たちが・・・
毎週お出掛けして薔薇を買ってこられる貴女の気持ちが良く判ります。
私も近くだったらきっと通いつめている事と思いますから・・・
薔薇が増えて楽しいですね^^

Commented by mame-neko3 at 2008-05-26 00:12
すご~い(゚▽゚=)
こっ、こんなに薔薇が・・・
毎週出かけて一鉢ずつっていう気持ち、すごくわかる
にこにこして薔薇を選んでるチャイさんが目に浮かびます ^^
それにしても入り口はなんとも素敵なお庭ですね
Commented by bonaorome at 2008-05-26 10:29 x
まさに秘密の花園。庭園とはまた違った、お家に持ち帰る楽しみもあって素敵ですね。秘密のベランダで薔薇が花をさかすのでしょうね。
我が家のベランダにもなんて考えちゃいます。
Commented by ree at 2008-05-26 12:29 x
わ~!!!  いいな~☆
秘密の花園ですね。
私も近くだったら、絶対通っちゃう・・・^^v
Commented by tea-tea-chai at 2008-05-26 22:28
karibu-chai さん
こんばんは♪
素敵でしょ~。偶然見つけたの。
小さな木の看板があって、なんとなく気になっちゃって、車で引き返して、矢印に付いて行ったんです。
まわりは、田んぼと畑だから、ここだけ別世界でした。
益子で購入した器はkaribu-chai さんと一緒にお嫁入りしたのですね。素敵だわ~。
最近は、若い作家さんや、アーティストの方が集まってきていて、素敵なところが色々あるみたいですよ。
実は、ちょっとバタバタしていて私もあまり皆さんの所へお邪魔できていないの・・・
やっと少し落ち着いてきました・・・
Commented by tea-tea-chai at 2008-05-26 22:33
さおりさん
こんばんは~♪
すごいでしょ~。
私も田んぼの中に細い道を越えたら別世界だったのでビックリしちゃった~。
「フェイバリットガーデン・・・」って書いてあって、「フェイバリットガーデンってどんなガーデン???」
って思って矢印について行っちゃった(笑)
小さな小さなベランダなので、あまり置けないのですが、少しずつ我が家の仲間入りしています。
Commented by tea-tea-chai at 2008-05-26 22:37
ねねさん
ここを見つけたら、色々な薔薇さんと出会えてクラクラになっちゃいました~(笑)
ねねさんご存知なのですね。
さすが薔薇の魔女さん♪
近所に咲いてる薔薇がとても素敵で同じのがほしいなぁ~って思っていたのですが、すでに売り切れでした。
人気の薔薇みたい・・・
ピエール・ド・ロンサールっていうんだけど、ねねさんの所にはあるのかな~?
咲いてたら、写真アップほしいなぁ~。
Commented by tea-tea-chai at 2008-05-26 22:41
あろあろさん
こんばんは♪
まぁ、お引越しをされたのね。
しかも、この秘密の花園の近くなんて!
素敵なところなので是非是非行って見てくださいね。
教室でご紹介した薔薇とイチゴのジャム、作ってくれたのね~。
うふふ・・・ちょっと大人のお味ですよね。
薔薇を食べちゃうって、ワクワクしちゃいますよね♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-05-26 22:47
jyoze-mama さん
天使ちゃんは、もう夢の中なのですね~。
まわりは、田んぼと畑に囲まれているので、ほんとの「秘密」って感じなの。
改めて、薔薇って色々な種類があるなぁ~ってビックリしちゃいました。
ここは、色々な花を見て、ゆっくりじっくり選べるし、ガーデンスペースで、他の花のあわせ方なんかも参考になるの。
jyoze-mama さんも素敵な薔薇を色々育てていますね~。
きっとこの花園に来たら、クラクラしちゃいますよ~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2008-05-26 22:50
mame-nekoさん
ねっ!すごいでしょ、すごいでしょ。
あまりに広くて、沢山の種類があるから、迷っちゃって・・・(笑)
小さな小さなベランダだから、あまり置けないし・・・
やっぱりお庭が欲しいなぁ~って思っちゃった~。
Commented by tea-tea-chai at 2008-05-26 22:55
bonaorome さん
ガーデンで他お花とあわせたりしている感じを見て、苗を選んだり出来るので良かったです。
イメージがしやすいの。
ほんとに小さなベランダなので、色々工夫して置いてるのですが、棘もあるからあまり沢山置けないの。
bonaoromeさんも是非、薔薇をそだててみて~。
Commented by tea-tea-chai at 2008-05-26 22:57
reeさん
いいでしょ~。
アレンジの薔薇も素敵だけど、お庭の薔薇も素敵ですよね。
reeさんだったら素敵な薔薇を上手に組み合わせて選ぶんでしょね~(^^)
Commented by nao-lee at 2008-05-27 21:24
こんばんは〜
素敵なところ見つけちゃいましたね。
本当にすごいです。
これはつい入りたくなってしまいますね。
そして、この薔薇の数に驚きです@@
ここを見つけてしまわれたから、薔薇がお庭に増えそうですね〜。
Commented by swacky at 2008-05-27 22:15 x
わぁ~♪ここ気になっていましたぁ~♪今度、お友達と行ってきますぅ~(*^O^*)
ところで、teaーteaーchai先生のキャンディがなくなってしまいました(ToT)
次回のギャラリー教室の時に分けてほしいのでよろしくお願いしますぅ~m(_ _)m
Commented by tea-tea-chai at 2008-05-28 01:04
naoさん
こんばんは~♪
うふふ・・・素敵なところ見つけちゃった~(^^)
ベランダが小さいのに、もっと薔薇を育てたくなっちゃったの。
う~ん困った(><)
つる薔薇をベランダの壁に伝わせたら、きっと素敵だろうなぁ~。
naoさんもココに来たら、薔薇をいっぱい育てたくなっちゃいますよ~♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-05-28 01:08
swackyさん
こんばんは~♪
是非是非、行ってみて。
今、ちょうど薔薇が見頃よ♪
多分、あのイタリアンのお店も近いと思うの。
キャンディ、了解しました!
次回お持ちしますね。
by tea-tea-chai | 2008-05-25 00:37 | うふふ・・・ | Trackback | Comments(20)