紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ま~るいの♪



先日、益子のギャラリーで購入したのがコレです。


f0072846_010169.jpg


革の靴やバック、サンダルの余った革で作られたもの。
ま~るいま~るい小銭入れ♪

彼の作品は、革の質感を大切にして、なるべく手を加えず
使い続けるうちに手に馴染み、足に馴染み
やがて、その人の物として形作られていくもの。

製作の過程で余った革も、彼は命を吹き込み新たな物として生まれてくる。




そしてCafeのとなりのショップで購入したのが
ま~るい、ま~るいティーポット

mameさんから、美味しい美味しい新茶が届いたので、早速幸せのティータイム

f0072846_019575.jpg


うふふ・・・美味しい♪

玉露用の小さな小さなポットでじっくり丁寧に入れた方が良かったかなぁ~。
mameさん、いつもありがとう~♪



[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/8147201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nao-lee at 2008-05-21 17:45
益子の作家さんのものですか〜
この円いポット。
私も益子焼きの器好きなんです。
この丸っこさがたまりません〜〜
そして、この革の円いお財布なかなか見ない感じでステキですね。
室の違う革を使ってるのですね。
使い込むごとに味がでてくるものも好きですね〜
どちらも生活の中で息づくもの。
素敵なお買い物ですね〜
Commented by belgium44 at 2008-05-21 23:48
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
可愛いタイトルね~^^
その通り、ま~るいいい物をお買い物されましたね~。
益子もSTARNETさんも、ぜひ行ってみたいところだわ~。
こんな感じの丸さのある小銭入れははじめて見ました。
そして、このポットの形がいいわ~。
新茶でのティータイムは幸せなひと時・・・
そしてガラスのお皿の素敵さにも思わず目が・・・・・
chaiさんのこだわりのティーポット、ポット沢山持っているんだろうなぁ~^^
Commented by tea-tea-chai at 2008-05-22 12:23
naoさん
ま~るいポットは、starnetのオリジナルみたいです。
作家さんか職人さんがひとつひとつ作っているので表情が微妙に違うの。
ま~るい物って好きなんですよね~(^^)
ゾロ君もま~るいし(笑)
使い続けることで、味が出てくるものって良いですよね。
なんだか一緒に過ごした時間の分だけ物との距離が近くなる感じ・・・
そして自分の暮らしの一部になっていくのでしょうね。
naoさんもそんな暮らしの道具達に囲まれているのでしょうね~♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-05-22 12:33
さおりさん
こんにちは♪
うふふ~ま~るい物を購入したの♪
手のひらにコロンと収まるサイズでなんだか可愛いのよね~(^^)
益子は、さおりさんの所からだと少し遠いよね。
でもでも、きっとお好きだと思うのよ。
こだわりのCafeも色々あるみたい。
私も近いうちにまた行きたいなぁ~って思ってるの。

あまり物を所有したくないので、器とかとっても少ないのですが、お茶関係のものは、別なんですよね~(笑)
うふふ・・・またポット買っちゃった。



Commented by jyoze-mama at 2008-05-22 19:06
丸い小銭入れすごく可愛いですね~^^
これを見ていると何だか微笑ましくなります。
そしてま~るいティーポットこちらも可愛くて心が和みます。
まるは人の心を暖かくしてくれます。
そのポットで入れられた新茶・・・嬉しいひと時ですね~!
のんびりとした時が流れていきます。
Commented by tea-tea-chai at 2008-05-23 00:18
jyoze-mama さん
こんばんは♪
まーるい形ってほっとしますよね。
ころん・・・ころん・・・ころりん
心もま~るく、言葉もま~るく、優しい気持ちが伝染しますね。
jyoze-mama さんも素敵な薔薇に囲まれ、優雅なティータイムを過ごされたのですね。
お庭の薔薇さんも、綺麗に咲いてますね~。
*リンク頂きますね~。
Commented by maqui-cafe at 2008-05-24 00:45
過去記事に失礼します~~~
 だってあんまり可愛いんだモノ~~~><
このまぁるい姿に、やられてしまいました、わたし・・・^^
手の油で、色が変わって、やわらかく馴染んできたら
また見せていただきたいなぁ~
きっとどんどん愛らしさを増すでしょうね~~
お買い物上手だなぁ~♪
Commented by kohaku at 2008-05-24 19:13 x
丸い形ってなんだかしあわせなイメージがあります。この小銭入れはたなごころにすっぽり入る感じで使うごとに手になじみそうで愛着がわきそうな逸品ですね!私も三国屋の新茶を頂きおいしく飲んだところです。今は新茶のおいしい季節ですね!
Commented by tea-tea-chai at 2008-05-24 20:44
maquiさん
こんばんは~♪
うふふ~可愛いでしょ~。
ま~るい形、いいでしょ☆
革の素材もなるべくそのままで、加工されていないので、だんだんあめ色に変わっていくのよ~。
ゆっくりゆっくり私の手の中で育っていくのだと思うと、可愛さも倍増だわ。
maquiさんもそうんな時間が作っていくもの、お好きですよね。
Commented by tea-tea-chai at 2008-05-24 20:46
kohakuさん
こんばんは♪
そうですよね。
丸い形って、うふふ・・・って気持ちになりますよね。
私、仙厓さんや、円空仏も好きなんです。
ま~るいでしょ。
新茶の美味しい季節になりましたよね~。
kohakuさんも新茶で幸せのお茶の時間を過ごされたのですね♪
Commented by jyoze-mama at 2008-05-24 21:52
娘の所に第二子が産まれ忙しくしてます。
リンクの件有難うございます。
私も貴女のを頂いて参りますので宜しくね~^^
これから少々忙しくなりますので・・・
お伺いする事がなかなか出来ないかと思います。
済みませんがでも拝見はさせて頂きますので・・・
Commented by mame-neko3 at 2008-05-26 00:08
まぁ、こんな可愛いポットで淹れていただいたのねぇ ^^
とっても嬉しいです
こちらこそいつもありがとう
Commented by tea-tea-chai at 2008-05-26 22:03
jyoze-mamaさん
まぁ!おめでとうございます♪
うふふ・・・天使ちゃんが一人増えましたね~。
これからさらに、楽しく賑やかな日になりますね。
お時間がありましたら、ほっとしに遊びにいらしてくださいね。
こちらこそ、宜しくお願いします♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-05-26 22:14
mame-nekoさん
とっても美味しかったよ。
すごく良いお茶だよね~。
煎茶道のお道具で丁寧に淹れたら、甘くてトロリとしていて幸せな気持ちになりました~(^^)
どうもありがとう♪
by tea-tea-chai | 2008-05-21 00:32 | うふふ・・・ | Trackback | Comments(14)