紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

益子へ・・・




日本に一時帰国している友人に会いに 栃木まで行ってきました。
駅まで車で迎えにきてくれて、向ったのが益子です♪

益子焼きで有名ですが
最近は若い作家さんやアーティストが多く集まり
洗練された素敵な作品とも出会えます。

連れて行ってくれたのがこちら

f0072846_21571612.jpg


撮影は禁止だったので画像はないのですが、とっても素敵でした。
この日、丘の上のギャラリースペースでは
革の風合いを生かしたサンダル、靴、バックなど個性的な作品が展示されていました。


カフェでランチを・・・



f0072846_23351669.jpg


f0072846_23391684.jpg


頼んだのは自分で作るサンドイッチのプレート

f0072846_23392879.jpg



お野菜たっぷりで美味しいのですが・・・食べにくい(><)
結局サンドイッチにはしないで別々で食べました。

心地良い空間で、体に優しいものを頂き、楽しい会話をし・・・
あっという間に時間が過ぎてしまいました。




カフェの隣のショップでは、素材やデザイン、品質にこだわった
シンプルな器やバック、洋服、食品などがあります。

ギャラリーとショップでちょこっとお買い物♪
楽しい一日を過ごしました。






[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/8081304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bonarome at 2008-05-14 15:45
お友達と楽しい時間を過ごされたのですね。
tea-tea-chaiさんは沢山素敵なところをご存知でうらやましです。
空気が澄んでいてゆっくり時間が流れているような場所。
私はお引越しまでラストスパートです。
こちらに伺って旅気分味あわせて頂いてます。ありがとうございます。
Commented at 2008-05-14 17:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-lee at 2008-05-14 21:36
こんばんは〜
渋いですね。
とっても落ち着けそうな雰囲気です。
自分でサンドイッチを作るんですか@@
こんなの初めてです。画期的ですね〜
本当ですね。野菜がたっぷりです。
これを挟むんですよね?
Commented by tea-tea-chai at 2008-05-15 01:03
bonarome さん
こんばんは♪
久しぶりの再開だったので、色々なお話をして楽しかったです~。
ここは、友人が連れていってくれたの。
とても素敵なところだったので、近いうちにまた訪れようと思っています。
お引越しの準備は進んでますか~?
そろそろなのですね。
落ち着くまであと少し・・・頑張ってくださいね♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-05-15 01:04
鍵コメさん

え~そうなの~!!
なんだか私まで興奮してきちゃった。
後で伺いますね♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-05-15 01:07
naoさん
こんばんは♪
渋いでしょ~。
こんな感じすっご~く好きなの。
お店の中もとても素敵なんですよ~。
そうそう・・・自分で作るの(笑)
上手くサンドに出来なくて、食べにくいから別々に食べちゃった~。
他の御飯のランチの方がと良かったかなぁ~。
Commented by un-chat at 2008-05-15 13:38
tea-tea-chaiさん、こんにちは♪

こう言う感じ魅力的ですね〜。
タイプですよ!

ギャラリーカフェが多くなって嬉しい限りです。
お友達も喜んで戴けたでしょうね♪

Commented by belgium44 at 2008-05-15 14:36
tea-tea-chaiさん、こんにちは~♪
益子も行ってみたいところのひとつなのよ~。
私よりも近いから羨ましいわ、軽井沢も^^
それよりも、お友達と久しぶりの楽しい時間を過ごせてよかったです。
なんだかこのCafeも素敵な感じがプンプン・・・・・
お店の入り口を見ただけでツボだわ~。
置いてあるものとか全てが素敵!
このランチも美味しそうだけれど、確かに食べにくそうで
私も別々に食べてしまいそう。
ちょこっとお買い物って何かしら?
Commented by kohaku0000 at 2008-05-15 22:02
益子は一度いってみたいと昔から思っていながらなかなかいけず・・・丘の上のギャラリースペース なんだか興味あり・・・ 中の写真が見れないのが残念だわ。このティールームもなんだかとってもいい感じ・・・入り口の雰囲気も落ち着いていておしゃれね!このサンドウイッチ おいしそうだけど野菜の厚み?があって食べにくそうだよね~!笑
Commented by tea-tea-chai at 2008-05-17 00:40
ねねさん
こんばんは♪
友人が連れていってくれたのですが、私もすご~く気に入ってしまって、また近いうちに行きたいなぁ~って思っているの。

ほんと、最近ギャラリーカフェって多いですね~。
それぞれの個性やこだわりがあって、素敵な何かに出会える予感・・・♪
インテリアやディスプレイを見るだけでもワクワクしちゃう。
それに美味しいものがあったら、もうそれだけで幸せ~☆
Commented by tea-tea-chai at 2008-05-17 00:44
さおりさん
こんばんは~♪
なんとなく・・・多治見って益子に似てるのかなぁ・・・って思ったの。
多治見には行った事がないので私の勝手なイメージなんだけど。
そうそう、このCafe、とっても良かったですよ~。
さおりさんのアンテナにもピピッときた?
サンドイッチは・・・やっぱりセルフじゃない方がいいわよね~(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2008-05-17 00:51
kohakuさん
こんばんは~♪
ここのギャラリーやCafe、ショップでは、コンセプトがしっかりしていて、ひとつひとつが洗練されていて素敵でしたよ~。
扱っている物も、物作りに携わっている人の控えめだけど、しっかりしたこだわりを感じるものでした。
建物も素敵なの~!!
お見せできなくて残念だわぁ~。
Commented by あおい at 2008-05-20 19:33 x
こんにちわ
野菜がとってもおいしそう♪
私、野菜大好き人間で新鮮なカブが手に入ったときなんてまな板の上で切りながらポリポリ食べてしまいます

Commented by tea-tea-chai at 2008-05-20 23:51
あおいさん
こんばんは♪
はじめまして☆
お野菜、おいしかったですよ~。
あおいさんもお野菜大好き人間なのですね。
私も大好きです~。
時々・・・あれ?今日はベジタリアン???ってメニューになったりします。
まな板の上でポリポリ・・・私もしちゃいます(^^)
by tea-tea-chai | 2008-05-13 23:46 | おでかけ | Trackback | Comments(14)