紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ほっ・・・





4月は、学校やお仕事、生活など、新しいスタートの季節ですね♪

慣れない環境に少し疲れたり
緊張してる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

季節の変わり目で体調を崩されたり
風邪気味の方もいらっしゃるかもしれませんね。



そんな時には・・・・
身近な動物達に癒されるのは
私だけではないはず













彼らの暮らしは
動物達と一緒に、ゆったりとした時間が流れていました。



ほっ・・・



f0072846_1194657.jpg






f0072846_120810.jpg






f0072846_121014.jpg






f0072846_1203662.jpg







そうそう・・・この村のワンちゃんは


何故かみんな、受け口でした(笑)





f0072846_1211928.jpg










[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/7851145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aamui at 2008-04-15 18:22
ほっ!ほっ!ほっ!ほっ!ほっ!素敵な写真ありがとう!感謝!
受け口何故?
Commented by belgium44 at 2008-04-15 22:48
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
可愛い動物たちとの出会いもあったのですね!
猫ちゃんの姿勢も可愛いし、洗濯を干してある写真のわんちゃん?
一番左の姿勢が可愛い~。
見事にうつ伏せ・・・・・・
ほんと、なぜこの村のワンちゃんって受け口なのかなぁ~。
はじめて見ました!
Commented by tea-tea-chai at 2008-04-16 00:37
aamuiさん
ほっとしていただけましたか~?
うふふ・・・みんなのんびりしていて、こちらまでほっとしてくるんですよね~。
なんで受け口なのかしら?獅子舞みたいでしたよ~(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2008-04-16 00:41
さおりさん
こんばんは~♪
そうなの。
皆、のんびりと自由に村の中を歩いていて、ヒヨコや、子犬も無防備で・・・(笑)
受け口のワンちゃん、面白いでしょ~。
初めて見たときにビックリして写真を撮ったんだけど、他のワンちゃんも受け口でした(^^)
こういう犬種なのかしら???
Commented by karibu-chai at 2008-04-16 00:49
こんばんは~♪
動物も人間も自然に共存しているのどかな風景ですね・・・
受け口のワンちゃんは初めて!ちょっとびっくり・・・かなりびっくり!!
Commented by nao-lee at 2008-04-16 22:31
わぁ〜オリエンタルな空気が流れてますね。
どれも良いショットです。
受け口のワンコって今まで見たことがないかもしれません。
時間の流れ方が違いますね。
Commented by maqui-cafe at 2008-04-16 23:50
こんばんは~
 やっぱり何処でも動物との優しい暮らしは、存在しているのですね~
旅先でも、散歩中でも、やっぱり目が行ってしまいますものね。
どれだけ、癒されて、勇気づけられて、元気を優しさをもらっているか
わかりませんね。
Commented by tea-tea-chai at 2008-04-17 00:51
karibu-chai さん
こんばんは♪
とってものんびりしていて、気持ちが良かったです。
受け口のワンちゃんは、茶畑に行くときも「道案内は任せて!」って感じではしゃいでいて、とっても可愛かったの 。
水溜りにわざと入って泥んこになったりして笑っちゃった~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2008-04-17 00:53
naoさん
こんばんは~♪
なんだか、ゆる~い空気でしょ。
猫さんの写真は、高床式住宅の、2階の囲炉裏(?)のところなの。
ここで料理をしたり、お湯を沸かしたりするのよね~。
受け口のワンコ・・・面白いでしょ☆
Commented by tea-tea-chai at 2008-04-17 00:58
maquiさん
こんばんは~。
日本と違う所は、リードも付いてないし、放し飼い・・・というか動物たちが自由に過ごしている所かな~。
やっぱり何処にいっても、こんな動物達の姿を見ると、和んじゃいますよね~。
我が家でもゾロ君にいっぱい癒されてるもの。
maquiさんもそうですよね♪
Commented by un-chat at 2008-04-17 15:01
うわ〜一枚目の猫さんにノックアウト!

受け口に爆笑なのでした♪

長閑な場所って写真でも伝わりますよね。
ちょっと風邪気味だったので元気をもらえたかな?
ありがとうございます!
Commented by kohaku0000 at 2008-04-17 21:56
かわいい動物たちがたくさん~ フフフ うけぐちのワンちゃん・・・ ほかの子もそうって事はそういう種類なのかしらね!↓ギャラリーでの紅茶教室 とても興味深いですね!バター茶ってどんな味なんだろう?
Commented by tea-tea-chai at 2008-04-18 20:56
ねねさん
こんばんは~♪
この猫さん、和むでしょう~(^^)
木造の高床式住居の2階なのですが、昼間でも薄暗くて、火の明かりと温かさと隙間や扉から入ってくる光が、なんとも心地余良かったんです。
電気の明かりに慣れている私にとって、自然の光で見える世界がなんだか新鮮でした。
風邪気味だったのですか?
生姜紅茶を飲んで、体を温めて早く直してくださいね~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2008-04-18 20:59
kohakuさん
こんばんは♪
うふふ・・・みんなの~んびりしてるでしょ☆
受け口のワンちゃんは、ビックリしました!
なんだかお祭りの獅子舞みたいで、笑っちゃった~(^^)
しょっぱいバター茶は、日本人のお茶のイメージと全く違うのでビックリしますよ~(笑)
by tea-tea-chai | 2008-04-15 01:16 | うふふ・・・ | Trackback | Comments(14)