紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

桜・・・新月・・・




f0072846_0135229.jpg


少し離れた森林公園にお花見に行ってきました。
広い・・広い敷地内には満開の桜を楽しみに来た人がいっぱいでした。











ふわふわ雪柳
f0072846_016811.jpg


元気いっぱいのレンギョウ
f0072846_017626.jpg




この、小さな小さな霞のような黄色は・・・?

f0072846_0174555.jpg


コクリとうつむく、恥かしがり屋さん♪
f0072846_019383.jpg




満開の桜の広場を抜け、どんどん奥へ・・・森の中へ・・・

人もまばらで、とっても静か・・・
鳥の声と風の音


うふふ・・・大好きな季節・・・

f0072846_0243112.jpg



会いたかったのは
生まれたばかりの小さな緑・・・♪





今日は新月、新しい始まり

冬の眠りから目覚め、若葉が芽吹き、パワー溢れる季節
ポケポケしている私は、いつも置いてかれてしまいそうで慌ててしまう。

この小さな緑と一緒に、私も目覚めて活動を始めなくちゃ・・・と思う新月




[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/7803556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by belgium44 at 2008-04-07 14:52
tea-tea-chaiさん、こんにちは~♪
お花見に行ってこられたんですね!
近所にこんな森林公園があって羨ましい~、いい環境ね~^^
今日は雨模様だから、一番見ごろのいい時期だったし人も多かったでしょうね。
週末の京都も、凄い人で渋滞しまくっていました。
桜さん、綺麗に咲いていますよね!
そう、この時期は私も含めてみんな桜に注目するけど、他にもいろんな花が咲いていますよね。
どんどん伸びて伸びて成長していくわ~。
レンギョウさん綺麗です~。
今、自宅の盆栽の桃の花も満開で3色で綺麗んです~。
Commented by kohaku0000 at 2008-04-07 21:06
こんばんわ・・・おひさしぶりです。また新月なんですね・・・この時期は色々な花の競演で素晴らしいです。桜の花がちり今日あたりからは新緑になりそれはそれでとても綺麗です・・・あーーいい季節ですね~近くでこんなにきれいな花や木がみれるのは幸せですね!
Commented by mame-neko3 at 2008-04-08 00:11
新月。。。
そうかぁ、活動するならこれからですか
でもなんでかなぁ、まったくやる気が出ないのですよ
毎日朝起きると仕事行きたくなくて。。。
う~ん、いかんいかん
いただいたお茶飲んで、明日もなんとかがんばるかぁ~
Commented by tea-tea-chai at 2008-04-08 01:05
さおりさん
こんばんは~♪
車で1時間くらいの所なので、プチドライブ気分でした(^^)
京都も桜の綺麗な場所がいっぱいでしょうね~。
吉野山の桜も見てみたいのよね。
森林公園は他にもポピーが咲いてたり、色々なお花を楽しめました。
そうそう、タンポポも咲いてたの♪
満開の盆栽・・・いいなぁ~。
三色並べて見てみたいです。
Commented by tea-tea-chai at 2008-04-08 01:10
kohakuさん
そうですよ~、新月でした。
頭がすっきりして、お仕事もはかどるので、黙々とお勉強&事務仕事をしています。
私ね、小さな小さな芽がいっぱい出始めた頃の樹が大好きなの。
特に好きなのがケヤキ。
日に日に色が濃くなって、葉が大きくなるのを見ながら、自分自身も季節の変化に対応していくのが気持ち良いんですよね~(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2008-04-08 01:15
mame-nekoさん
新しいスタートなので、自分の目標や願い事、欲しいもの、やりたい事を考えたり、計画立てたりするのが良いみたい。
月が満ちるようにゆっくり・・・ね。
そうよね・・・忙しいよね・・・。
お茶したり、写真とったり絵を描いたり・・・時々息抜きすることも大切だよね。
Commented by un-chat at 2008-04-08 09:19
tea-tea-chaiさん、おはようございます♪
うふふ〜♪ すれ違いでしたね^^

新月も満月もtea-tea-chaiさんのお陰で最近はしっかり頭に入りました!
ありがとうございます。

芽吹きの頃、お散歩すると、自然界から精気を戴ける気がしますね。
tea-tea-chaiさんも沢山貰ったかな〜?

Commented by tea-tea-chai at 2008-04-08 23:32
ねねさん
ほんと、すれ違いだったのね。
新月と満月にあわせて暮らすと、なんだか色々なことがスムーズにいうような気がします。
今月のデトックス週間は、パソコンの中の資料や、メールアドレス、などをすっきりさせたの。
そしたら、仕事も友人達からの連絡なども色々スムーズに進んで、すっきり♪
お散歩で植物達からパワーをもらってさらに元気いっぱいですよ~♪
by tea-tea-chai | 2008-04-07 00:36 | Trackback | Comments(8)