紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

初めてのドライブは・・・



土曜日にお迎えに行ってきました。
新しい車♪

・・・といっても、私は車に全く興味がないので
夫が「「欲しいなぁ・・・」と言っていた車を買いました。
前のパジェロが好きだったんだけど、今回は違う会社(メーカー?)です。

以前車を購入した時に、
「今度買い替える時は、きっと電気自動車とか環境に優しい車がいっぱい出てるだろうね。次はエコカーだね。」
と言っていたけど、あんまり変わってないような感じ・・・?

新しい車が来て、夫は嬉しそう♪
うふふ・・・嬉しい顔を見ると、私も嬉しい♪

新しい車で出掛けた場所は・・・


ココファーム・ワイナリー


f0072846_214684.jpg








f0072846_2149153.jpg


f0072846_21491282.jpg


f0072846_21492741.jpg




目の前に葡萄畑が広がっています。
なんと傾斜38度!

f0072846_21502521.jpg



天気が良ければテラスが気持ち良いのだけど・・・

f0072846_21475793.jpg





Cafeやショップもあります。


f0072846_21464472.jpg


f0072846_22394133.jpg




うふふ・・・運転は夫なので・・・

f0072846_22391151.jpg



飲み頃のワインを試飲しながら、好みのものを探します・・・

今回は3種類を選んで購入しました。


* * * * *


おまけ


(音がします)


おかわり?



[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/7772491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aamui at 2008-04-02 08:30
お早うございます 私はエコカーです(^^♪ 幸せそうなteaさん ほんとに相手が嬉しいとこちらも嬉しいですよね
Commented by belgium44 at 2008-04-02 17:21
tea-tea-chaiさん、こんにちは~♪
旦那様幸せね~。
好きな車を選べるなんて~!
うちの場合は、私がかなり口を挟んでしまうので・・・・・・・^^
でも、オニューの車での一緒のドライブは気持ちがいいでしょうね~。
運転手の旦那様は、もっと気持ちがよかったでしょうね。
tea-tea-chaiさんは、お酒はけっこういけるのかしら?
目の前の葡萄畑がいいですね~、こんな景色を見ながらのランチと試飲
素敵じゃない!
最近、面白い猫ちゃんの画像を良くみるけれど、これは最高だったわぁ~^^
Commented by tea-tea-chai at 2008-04-02 22:10
aamuiさん
そうですよね~素敵なエコカーですよね♪
前の車を買った時は、きっと電気自動車が一般的になってもっと普及してるだろうなぁ~って思っていたの。
でも、まだまだ少しだけでガソリン車がほとんどでした(><)
まわりの人が嬉しいと、こちらまで嬉しくなりますよね~。
aamuiさんも同じね☆
Commented by tea-tea-chai at 2008-04-02 22:16
さおりさん
さおりさんは、車の好みがちゃんとあるのね~。
きっと素敵な車に乗っているのでしょうね。
私は・・・なんとなく4WDが好きなの。
あと車高が高い車!
だって見晴らしがいいんだもの(笑)
今回の車で私が気に入ってるのは、シートヒーターなの。
お尻が温かいと、体がほかほかで気持ち良いんだもの(笑)
お酒は、多分すご~く強いと思うんだけど、美味しいお酒を少しだけ飲むのが好きなのよ。
猫画像・・・笑えるでしょ~。
まぐろ 美味いなぁ・・・を魚売り場で思い出してはクスクス笑っちゃうの。
Commented by kohaku0000 at 2008-04-02 22:21
あらーー新車でのドライブは最高でしたね!ワイナリーでのワインはおいしいでしょうね~!ご主人も飲める口なんでしょうけれど 車運転でおあずけでも 運転の方がお好きなのかしら? こんなにたくさんのワインの試飲私もしてみたい~!ウフフ 猫画像わらわせてもらいました~
Commented by bonarome at 2008-04-03 20:49
ワイナリー行ってみたいです。ワイン大好き。
車で素敵な所にドライブ、いいですね。
私はペーパードライバーなので運転できる人を尊敬しちゃいます。
マグロ美味いな~娘と見て笑っちゃいました。
Commented by maqui-cafe at 2008-04-04 00:25
こんばんは!
 旦那さま、新しい車おめでとうございます~^^
車、お好きなのですね~
うちの奴も、車好きなので、気持ち、よ~くわかります^^
どこへでも、ほいほ~いって連れていってくれそうで
嬉しい限りですよね~
ワイナリー、って言葉好き!^^
でも、あんまり飲めないので、カッコ悪いわたしです><
こんな風に試飲して好きなワインを買うなんて、カッコいい!
わたしもチーズとワイン、とか、ちょこっと試飲、とか
よくワイナリーでやってるみたいなのに参加してみたいな~って
いつも思うのです・・・
ブドウ畑の風景も、どこかヨーロッパっぽくて、
旅気分、盛り上がりますね~
これからお出かけ日和が続くので、楽しみですね!!

Commented by tea-tea-chai at 2008-04-04 00:50
kohakuさん
夫はず~っと忙しくて、お休みもあまりなかったので、新車が来て嬉しそうです♪
ここのワイナリーはとっても気持ちが良い所なんですよ。
ワインも美味しいし、丁寧に作られてるの。
私だけワインを楽しませていただいたけど、お家で飲めるからいいのよ~(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2008-04-04 00:54
bonarome さん
作ってる工程や場所、人を知ると、一段を美味しく感じるんですよね~♪
ここのワイナリーは得に好きな場所なの。
通常、機械でするところも、人の手で丁寧に作られてるし・・・
マグロ美味いなぁ♪って笑っちゃうでしょ~(^^)
こんなに喜んでくれるなら、マグロ、あげちゃいますよね♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-04-04 01:00
maquiさん
ありがとうございます~。
うふふ・・・嬉しそうに車運転してますよ♪
ワインって紅茶に似てるんですよ~。
ワインに合うものって紅茶にも合うの。
・・・って偉そうにいってるけど、ワインってあまり詳しくないの(笑)
こんな風に飲み比べすると、違いがわかって、好みのワインを見つけられるから楽しかったです。
うふふ・・・今日もドライブに出掛けてきたの(^^)
by tea-tea-chai | 2008-04-01 22:41 | 楽しい | Trackback | Comments(10)