紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

毎月28日は・・・




予定がなければ・・・お天気がよければ・・・

出掛けるところ、ワクワクするところ



川越の骨董市♪

先週の金曜日に出かけてきました。


うふふ・・・ワクワクするでしょう?

f0072846_10373958.jpg


f0072846_1038190.jpg


f0072846_1038107.jpg


ここの骨董市は、アンティーク着物を扱うお店が多いので
素敵な着物姿の方が多いの。
川越の古い町並みとも合っていて、なんだか嬉しくなるのです。

そうそう、隣の喜多院では、桜が満開

f0072846_10401850.jpg


f0072846_10403243.jpg


お花見も楽しんできちゃいました。







嬉しい物が届いていました・・・・




四葉のクローバー♪
f0072846_1049044.jpg



私のブログを見て、思い出したの・・・と送ってくださったの。
数年前に小さなお嬢様と見つけた四葉のクローバー。

レースと一緒にラミネーターで閉じ込めて、栞を作ろうかなぁ・・・


温かな気持ちと、幸せがいっぱい届きました。
素敵なプレゼントをありがとう☆


皆さんへも、クローバーの幸せのおすそ分けです♪





[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/7762035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lilu7 at 2008-03-31 20:50
骨董市、いいですね~♪
今回は何を買われましたか?

名古屋でも桜が満開になってきたので、この前近所で写真を撮ってきました。
明日行けたら遠出して桜の名所の桜を撮ってくるつもりです(^^)

素敵なプレゼント頂けて良かったですね♪
四つ葉のクローバーだけじゃなくて、レースと一緒にラミネート加工するってアイデア、好きです♥

↓の記事でレスして頂いたそのまたレスですが、桜ジャムを紅茶に入れたのは去年の春飲みましたよ~(^^)
(http://lilu777.exblog.jp/6654006/)

前に言ってらした、複数の画像の中央揃えの方法、判りました!
こちらの方のブログ記事の一番下の画像の辺りをお読み下さい。
(http://jeweldays.exblog.jp/4731832/)
Commented by kohaku at 2008-03-31 20:58 x
ご無沙汰してます。ちょっとブログさぼってました・・・tea-tea-chaiさんも骨董市には着物姿でいかれたんですか?骨董市と着物姿ってほんとぴったり・・・そして何かゲットされましたか?でも見ているだけでもほんと楽しいですよね!お子さんと一緒にみつけられた四葉のクローバーはほんとうれしいですよね!しおりができあがったらまたアップしてくださいね!
Commented by belgium44 at 2008-03-31 22:14
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
いいなぁ~、骨董市!!
こっちでも毎月、天神さんと弘法さんや、その他手作り市はあるけれど
お写真のようなものはないのよね~。
日本の骨董品ならあるんだけど、ヨーロッパのアンティーク物がいいわ~。
私も、tea-tea-chaiさんも着物姿で行かれたのかなぁ~って思いました。
そして、何かいいお買い物できたのかしら?
よつ葉のクローバーの贈り物は素敵ね~。
私、まだ一度も見たことがなかったの~。
Commented by maqui-cafe at 2008-04-01 00:52
こんばんは!
 予定のないお休みの日、天気がよかったら・・・
そりゃぁ、行っちゃいますよね~、骨董市!!!
川越ですか~♪
お友達がお嫁に行ったので、一度遊びに行きたいなぁ~って思いつつ
まだ一度も行った事がないのですが、素敵なところなのですってね!!
骨董市も、定期的にあるのですね~
はい、わくわくします!
思わず手を伸ばしたくなってしまいます~
お花見も一緒に出来るなんて、一石二鳥、幸せです~
何か、素敵な出会いはありましたか??
あ、だけど、お家にすばらしい贈り物が届いていたのですね~
chaiさんなら、きっと、この大切なクローバーをずっとずっと
大事にしてくださる、って思ったのでしょうね。
レースと組み合わせた栞だなんて、いいアイデアですね!
お裾分け、ありがとうございました♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-04-01 00:57
liluさん
骨董市、楽しかったですよ~。
宝探しみたい♪
私は、シルバーのジュエリーボックスを購入しました。
今度アップしますね。

明日は桜の名所に行かれるのね。
写真、楽しみにしています。

写真の中央そろえの方法、ありがとうございます~。
私には、ちょっと難しそうだけど、頑張ってチャレンジしています♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-04-01 01:03
kohakuさん
お元気でしたか~?
骨董市は、着物ではなかったの。
ジーンズにトレンチコートです~。
日差しが強かったので大きめのサングラスも(笑)
着物とは程遠いファッションでした。
シルバーのジュエリーボックスを購入しましたよ。
四葉のクローバーで栞を作ったらアップしますね~。

Commented by tea-tea-chai at 2008-04-01 01:07
さおりさん
こんばんは~。
京都は骨董市がいっぱいありそうですよね。
でも西洋ものが少ないの?
川越は2割~3割くらいかなぁ・・・西洋ものは・・・。
年に二度ある、近くのアンティークフェアは、西洋ものが多くて楽しいのよ~。
四つ葉のクローバー、私も子供のころに見つけただけなの。
栞が出来たらアップしますね☆
Commented by tea-tea-chai at 2008-04-01 01:16
maquiさん
ねっ!行っちゃうでしょ骨董市♪
ほんとは大江戸骨董市に行きたいんだけど、休日は夫と過ごすようにしているので、なかなか行けないの。
夫は骨董市には全く興味ないから・・・(><)
川越は、昔の町並みがとっても素敵で大好きなの。
まだまだ知らないお店やCafeがあるので、素敵なところを開拓したいなぁ・・・。
骨董市では、シルバーのジュエリーボックスを見つけました。
栞は・・・アンティークのレースがいいなぁ・・・って思うんだけど、ちょうど良い大きさのレースを持っていないので、探してみようと思ってるの。
Commented by un-chat at 2008-04-01 09:38
tea-tea-chaiさんおはようございます♪
骨董市楽しそう!
川越は散策したくなる街ですね^^
いつか訪れてみたいな。。。

お花見も出来て良かったですね^^
やっぱり桜をみないと何となく損をした気分(笑)
四葉のクローバーはそんなラッキーな tea-tea-chaiさんに似合いますよ♪
Commented by y_and_r_d at 2008-04-01 09:46
こんにちは。
街並と桜と骨董と
一度にいろいろ楽しめますね!
Commented by tea-tea-chai at 2008-04-01 21:28
ねねさん
なんだかね・・・宝探しみたいなところが良いんですよね~。
川越は、ねねさんならきっと素敵な写真が撮れると思うわ~。

そうそう、桜を見ない春を感じられないの。
上手に心と体を、季節の変化に添わせてくれるから・・・♪

Commented by tea-tea-chai at 2008-04-01 21:31
by y_and_r_d さん
そうなんです~。
ちょうど桜も満開で、得しちゃった気分☆
昨日、今日で急に気温が下がったので、今週末まで桜が楽しめるかも・・・
お花見しようかなぁ・・・。
Commented by 金森努 at 2008-04-02 01:46 x
初めてコメントします。
喜多院の桜、見事ですね。
実は私のBlogで桜の画像を集めています。
都内各所の隠れた桜スポットを通りかかったときに携帯カメラで撮影しているのですが、
たまに、人様からいただいた画像もアップしています。
喜多院の桜があまりに見事なのでほしくなりました。
転載していいでしょうか?
サイトは以下です。
Blog
http://kmo.air-nifty.com/
桜画像のフォトギャラリー
http://kmo.air-nifty.com/photos/sakura/index.html

よろしくお願いいたします。

Commented by p-kanon at 2008-04-02 17:24
わーおわーお!
骨董市だ♪骨董市だ♪

最近は、色々なところの市へ出かけてみたい衝動に駆られています。
いつもと違うところだと新鮮だし。

桜、とっても綺麗ですね。
周りの景色との調和がとっても良いです。
古い町並みがたくさん残っているところなんですね。
京都は・・・・
一時期、バブル頃とか、古いモノがどんどん壊されて、びっくりな建物とか増えてしまって、有名なところも新しく作った古そうな「和」が溢れてしまって、がっかりです。

一度川越に行ってみたいなー♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-04-02 22:04
金森努 さま
コメントありがとうございます♪
喜多院の桜の写真、どうぞお使い下さい。
ここ数日、気温が下がっているので、今週末まで桜の花も持ちそうですよね。
まだ暫く、桜の花を楽しめそうです☆
Commented by tea-tea-chai at 2008-04-02 22:08
kanonさん
うふふ~骨董市よ~♪
京都とこちらでは、きっと雰囲気も扱ってる品物も違うのでしょうね~。
川越は着物が多いのよ。
写真のお店も、よ~く見ると西洋の物と日本の物が半分くらいなの。
上手に合わせているので、いつも新鮮なんです。
kanonさんだったら、また違った視点で楽しめるのでしょうね~、

私は、桜満開の京都に行ってみたいわぁ~(^^)
by tea-tea-chai | 2008-03-31 10:56 | ありがとう | Trackback | Comments(16)