紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

苺がいっぱい♪



f0072846_22415592.jpg


昨日は、ギャラリーでの紅茶教室でした。

テーマは、Very☆Berry☆Strawberry

甘い苺の香りが店内いっぱいに広がりました。
桜と苺のアレンジティーも作ったんですよ。
うふふ・・・桜の季節も一緒に楽しんじゃいました♪

苺のアレンジを更に美味しくさせる秘密のひとつ・・・

f0072846_22465558.jpg


手作りの苺の美味しい素たち
これらのレシピもお伝えしています。


ティータイムのワッフルはお変わり自由です。
焼きたてのワッフルは、ふんわり軽くて、いくらでも食べられちゃう♪

f0072846_22454870.jpg


ミックスベリーのコンフィチュールが大人気で
沢山作って持っていったのにすぐになくなってしまいました。



[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/7747533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by belgium44 at 2008-03-29 00:10
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
わぁ~、美味しそう!
苺と桜の季節はだぶるものね~。
それがかえって、一緒に楽しめるから春は楽しいなぁ~。
今回はギャラリーで行われたのですね、
ワッフルもtea-tea-chaiさんの手作りかしら~?
コンフィチュールは、すぐになくなっちゃうわよね!
tea-tea-chaiさんの方面では、もう桜は見ごろでしょうか?
Commented by lilu7 at 2008-03-29 14:39
どれも美味しそうですね~(^▽^)

私もこの前ホットストロベリーミントティー作ったんですよ~。
(http://lilu777.exblog.jp/8527825/)
フレッシュ苺とドライミントと紅茶葉の組み合わせは初めての試みだったんですが、結構美味しかったです。
今日は苺ショコラのフレーバーティーとドライミントを一緒に蒸らしてみました。
これも結構美味しかったです。

桜と苺のアレンジティーは、桜の花びらと苺と紅茶葉を一緒に蒸らして作るものですか?
それとも桜のフレーバーティーの茶葉とフレッシュ苺を一緒に蒸らすんですか?

自家製コンフィチュールいいですね~♪
桜のコンフィチュールをワッフルといただくってのもありだと思いますがいかがでしょうか?
Commented by maqui-cafe at 2008-03-29 21:49
こんばんは~ 
 ベリーって、ほんとに幸せ春気分盛り上がりますね~
紅茶にワッフルに、盛りだくさんでわくわくしちゃいます!
これはおかわりしちゃいますよね~
身体中の細胞が、ぱっっっと目を覚まして、元気になれちゃいそうだし。
こうして、紅茶と一緒に季節を感じて、旬を味わって
なんだかとっても優雅な気分をお裾分けしてもらった気分です^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-03-30 00:13
こんばんは~☆
桜と苺のお紅茶・・・興味津々!  飲んでみたいですぅ♪
ワッフルもコンフィチュールもお代わり自由! 私だったら、たくさん頂いちゃいます^^v  
Commented by mame-neko3 at 2008-03-30 00:13
お~~~これまたおいしそう~^^
ここまで苺の香りがしてきそうですよ~
食べたぃなぁ

そうそう
ちゃいさん、本当にどうもありがとう
ありがたく飲ませていただきました♪ ^^
Commented by あろあろ at 2008-03-30 12:07 x
おひさしぶりです!
おいしそう。ほんと、みているだけでも、かおりがひろがってくる。
ワッフルもおいしいですよね。
 
機会見つけて参加させていただきますっ。
Commented by tea-tea-chai at 2008-03-31 09:41
さおりさん
お返事遅くなってごめんなさい。
そうなの、苺も桜も楽しめる季節でしょ☆
こちらもちょうど桜が満開だったの~。
ワッフルはCafeなどで実際に使われている粉を使ったレシピなの。
皆さんに好評なので、時々教室でもおだしするんです♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-03-31 09:49
liluさん
ストロベリーミントティー、美味しそうですね~。
ミントとチョコと苺・・・あいますよね♪
桜と苺のアレンジは、幾つか作ったのですが、一緒に蒸らすものと、別にするものもあるんです。
どちらも、フレーバードティーは使っていないの。
コンフィチュ-ルはお菓子にも紅茶にもアレンジ自由なので、美味しい世界が広がりますよね。
桜のコンフィチュール、ワッフルも美味しそうだし、紅茶に入れても美味しいと思いますよ(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2008-03-31 09:57
maquiさん
ホント、苺って可愛くて美味しくて皆さん大好きなのではないかしら?
苺の色々なアレンジティーやワッフルを作ったので、ギャラリーの中が甘い香りでいっぱいになって、帰りにふとした時に髪から甘りがしてきて嬉しくなってしまったもの。
苺も桜も、「春だよ~♪」って体を目覚めさせてくれるみたいですね。
Commented by tea-tea-chai at 2008-03-31 10:01
reeさん
桜と苺の紅茶は、幾つか作ったのですが、とても好評でした。
アレンジによって使う茶葉が違うのですが、その合わせ方もポイントなの。
是非是非、召し上がって頂きたいわ~。
出張して紅茶淹れに行きましょうか(笑)
ワッフルメーカーも抱えて・・・
そうそうアシスタントはゾロ君を連れて行きますね~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2008-03-31 10:03
mame-nekoさん
苺の季節もそろそろ終わっちゃうので、その前にいっぱい楽しみました~。
うふふ・・・出張紅茶&ワッフル屋さんになりましょうか~?

いえいえ・・・ほんとに少しですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。
Commented by tea-tea-chai at 2008-03-31 10:05
あろあろさん
お久しぶりです、お元気?
苺の季節もそろそろ終わりですね。
今のうちにいっぱいいただいていますよ♪
うふふ・・・ワッフル人気ですものね。
お仕事のお休みが大丈夫でしたら、またいらしてくださいね。
いつでも大歓迎ですよ~♪
Commented by karibu-chai at 2008-03-31 10:10
春らしい~甘い香りが漂って来そうな・・・お教室ですね・・^^
ベリー類は紅茶との相性もいいので、バリエーションが多いフルーツですね・・・桜とのコラボも楽しそう~
Commented by tea-tea-chai at 2008-03-31 11:02
karibu-chai さん
苺の季節がくると、春が来たぞ~♪って思っちゃうの。
甘くて可愛くて、とっても可愛いフルーツですよね。
アレンジも色々できて楽しいし☆
ちょうど桜も満開になっていて、おもいっきり春を楽しんだ一日でした~(^^)
by tea-tea-chai | 2008-03-28 22:56 | 紅茶 | Trackback | Comments(14)