紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

春色・・・♪



週明けは、お友達とランチをご一緒したり、お夕食をご一緒しながら
楽しい時間を過ごしました。
昨日は友人との待ち合わせの時間が遅かったので
その前に予約しておいたパーソナルカラー診断に行ってきました。


結果は・・・


f0072846_22214251.jpg


スプリング♪

くすみのない、淡いパステルカラーが似合うとか・・・
似合わないのが黒とか、くすんだ暗い色


え~!!
自分では、なんとなく秋色だと思っていたの。

ベーシックカラーのキャメルやオフホワイトは好きだけど
パステルカラーは・・・なんだか気恥かしくて・・・

ベストカラーの服は、たぶん一枚も持っていない(><)
買い物に行っても、きっと自分では選ばないだろうなぁ・・・


春だから・・・キレイな色のお洋服を着てみようかしら♪




[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/7735175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ree at 2008-03-27 00:26 x
こんばんは~☆
tea-tea-chaiさんは 春ですか~。  私は夏です。
パーソナルカラーを知っていると、自分の似合う色がわかっていいですね!
以前は オレンジが好きで、買っていましたが、オレンジを着ると、お顔がくすんで見えていました。  似合わない色だったんです!  残念でした・・・。
今は、夏色のお洋服を買うように心がけています。
楽しいですね。  でも 心に留めるだけで 好きな色は着た方が ストレスにならずに良いと思います。

Commented by maqui-cafe at 2008-03-27 00:27
こんばんは!
 これ、とっても興味ありました。
でも、好きな色と似合う色って必ずしも同じじゃない、って思うと
ちょっと怖い・・・
chaiさんは、あんまり選ばない色がベストカラーだったのですね~
だけどとても柔らかくて、穏やかな春色で、わたしの中のchaiさんの
イメージです。まるまるその色じゃなくても、取り入れてみたら
新鮮で、違う発見があるかもしれませんね~
それに、ミルクティの色も含まれてるし、とてもお似合いな気が
します!
Commented by un-chat at 2008-03-27 09:06
おはようございます♪
そうかあ〜tea-tea-chai さん、やっぱり春っぽいですよ^^

実は私のお仕事はこういうのもやってるの。
メイクとかお洋服もコーディネイトする前に必ず診断したり、アドバイスしたり、、、。
なので何となく以前のお着物姿や川に入っているお写真をみて、そうかな〜?って。w

パステルでも少し柄が入ったものやこのうちの2色が混ざったものをお選びになるといいかもね!

でもね、、本当の事を言うと好きな色を選べば良いと思いますよ^^
ちょっとした気分転換に知っていた方がいいかな、と感じてます。
Commented by karibu-chai at 2008-03-27 10:04
おはようございます~♪
好きな色と似合う色と違うと・・・ちょっと戸惑いますね。
でも気分次第で、パワーアップしたい時は・・・なんて考えてその日のきる物の色を決めてる友人がいました。
気分や体調などに、色って随分左右されるんだな~とは思って
いましたが・・でもこういう診断していただくと、参考にはなりますね・・・
ふ~~ント言った感じでね。chaiさんはやはり春っぽいですよ!!
たまには挑戦してみて!!明るいパステルカラーはお若くないと中々・・と思いますから。あれっ??違うかな??
Commented by bonarome at 2008-03-27 21:48
パーソナルカラーは私のプロフェッショナルです。これを中心にヘアメイクやスタイリングの仕事をしていました。
tea-tea--chaiさんは明るい茶色の瞳をお持ちなのかしら?一般にそういう方が多いので。

キャメルと桃色が一緒に入っているので考え方が少し違うようですが、メイクやスタイリングする時、春の方には一番気をつかいます。それはくすんだ色が肌の透明感を奪うから。色をにごらせないように使うのがポイントです。見た目に明るすぎる色でも肌におくとなじんで見えるそれがパーソナルカラーです。病み上がりなのでこの辺で。
Commented by aamui at 2008-03-27 22:22
 客観的に見てもらえること(信用できる人に)興味がありますね 今までは 赤でしたが 今年はなぜか 紫がかったものに惹かれています
Commented by tea-tea-chai at 2008-03-28 20:18
reeさん
reeさんは夏なのですね。
なんとなく華やかな感じがします~♪
好きなオレンジだとくすんでしまうのですね。
残念ですね~。
私も、ちょっと残念(笑)

あれからちょっと明るい色を意識するようにしています。

うふふ・・・なんだかちょっとしたことなんですけど、ウキウキしてくるのは、きっと色の魔法かしら・・・☆
Commented by tea-tea-chai at 2008-03-28 20:24
maquiさん
好きな色と似合う色が違うのは、ちょっ残念だけど、似合う色がわかると、洋服を選ぶときの基準が出来るから良いかも・・・

うふふ・・・春のイメージですか?
よくフワフワ・・・・とかふんわり・・・というイメージだと言われるので、やっぱり春なのかなぁ・・・(^^)
優しい春色のお洋服が色々出ているので、きれいな色のお洋服を買おうかなぁ・・・って思っています。
うふふ~なんだか楽しい♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-03-28 20:28
ねねさん
やっぱり春っぽい?
ねねさんに言われると、素直にうんうん・・・って思っちゃう♪
私、早速手持ちのお洋服をチェックをしちゃったもの。
自分のパーソナルカラーを知ってると、洋服の色選びに困らなくていいなぁ・・・って思いました。
ちょっと、楽しい気分です~。
Commented by tea-tea-chai at 2008-03-28 20:31
karibu-chai さん
確かに、着るお洋服で気分が変わりますよね。
色の力って大きいなぁ・・・。
お洋服選びは、あまり冒険をしないのですが、自分に似合う色がわかると、なんとなく楽しくなります。
パステルカラーの柔らかい色のお洋服を選ぶようにしようと思いました。
karibu-chai さんのパーソナルカラーな何でしょうね~。
Commented by tea-tea-chai at 2008-03-28 20:41
bonaromeさん
まぁ!こちらにもプロフェッショナルな方が~!
色って面白いですね。
ホントに顔がくすんで見えたりしてビックリしちゃいました。
私の瞳、そうなんです~茶色いの。
先日、化粧品を買う時に、メイクをしてもらったら、やっぱり淡い綺麗な色が似合いますよ・・・って言われました。
でもね・・・メイクが苦手で自分じゃ上手にできないの~(困)
Commented by tea-tea-chai at 2008-03-28 20:45
aamuiさん
同じ色でも微妙に違う布を当てていくんですけど、顔が暗くなったり、くすんだり、ぱっと明るくなったり・・・面白かったですよ~。 aamui さんは、赤から紫に変わったのですね。
好みの色って気持ちの変化とも関係があるのかしら?
by tea-tea-chai | 2008-03-26 22:24 | 楽しい | Trackback | Comments(12)