紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

帰国してから、パタパタ・・・





楽しいサバイバルな旅から帰国したら・・・
大変なことになっていました。


大荷物でタクシーに乗り込み、マンションに着いたら・・・
か、か、鍵がない!

そう、夫に見送られ気分良く鍵を持たずに旅に出たのでした。
近くに住む大家さんの所に行って鍵を開けてもらって、無事家の中へ・・・

ほっ


・・・夫は数日前から高熱が出て会社を休んでいました。
家に帰った日から会社に復帰したけれど、体調が悪く私が帰宅した直後に帰宅。
週末に病院に連れていって、安静にしていたら、やっと回復しました・・・

ほっ


そして・・・


夫が寝込んでいた為、ゾロ君は全然遊んで貰えなくて、すっごく怒っていました。
プンスカ!プンスカ!しながらも、私の側から離れません。

洗濯物を出したり、荷物整理をしてバックの中を空にしたら・・・

ん・・・?

おしっこしてる~!!!


怒りの抗議だったようです・・(><)

いっぱい遊んであげて、ようやく落ち着いたのが真夜中・・・・

それからは、べったりストーカーのように後をくっついてきます。


ドアの前で・・・
f0072846_22453528.jpg



こっちに行くの?
f0072846_22461375.jpg


むむ・・・お出掛け?
f0072846_22465519.jpg





置いてかないで下さい!
f0072846_22483988.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/7680176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by karibu-chai at 2008-03-17 23:02
ご主人様も大変でしたね・・・でも愛妻が無事にお帰りで・・安心なさったことでしょう・・よくなられて、よかったです。お大事に・・・
それからゾロ君。。。大きなお目目で、訴えていますね!トランクにおしっこされちゃった~!!精一杯の抗議行動!!言葉が話せないだけに・・
でも頭いいですね・・何をしたら困るか・・わかっているんだから!!
可愛い顔して・・ゾロ君やるじゃな~い!!chaiママさんが大好きなんですね~^^
Commented by lilu7 at 2008-03-18 08:44
鍵を忘れた時はマンションやアパートだと大家さんが開けて下さるから、ありがたいですね♪

御主人、高熱で大変でしたね。
でも回復されたようでよかったです(^^)

ゾロくん、バッグの中におしっこされたのはキツいですが、tea-tea-chai さんについてまわってる様子がほんとかわいいですね(^▽^)
うちのリィンもたまに私についてまわってる時があって、正直ちょっと邪魔な反面、かわいいなぁと思います。
その究極の怒りの抗議以外では、すっごく怒ってた様子というのはどんな感じだったんですか?
たとえば凄く鳴いてたとか箱に入ってるティッシュを無駄に出してたとかゴミ箱を倒してたとか…。
リィンはゴミ箱は倒しませんが、うちがリフォーム中だった時にリフォームしてない部屋に閉じ込めておいたら、箱に入ってるティッシュを無駄に出してたことがありました。

雲南省へ行ってらしたんですね。
中国では日本のように一つの地域でいろんな種類のお茶を飲むことはほとんどないとテレビで聞いたことがありますが、雲南省だと雲南省産の紅茶が主流なんですか?
↓の記事に書いてあった独特なお茶はどんな種類のお茶でしたか~?
Commented by bonarome at 2008-03-18 09:16 x
ご主人様もゾロくんも大変でしたね。病み上がりも気をつけないといけませんね。そしてtea-tea-chaiさんもお疲れのことと思います。
我が家も娘達がダウン中。色々忙しかったので休養の時期なのだと思います。梅干のおかゆをつくって、お部屋を掃除して早く良くなるように祈っています。
ところでお茶の保存容器でお勧めのものありますか?これから気温も上がるし湿度も増すので今のうちにお茶収納スペースを作ろうと考えています。
Commented by mame-neko3 at 2008-03-18 22:49
ネコってねぇ^^; ホント感情が豊かで。。。
それに仕返しとかちゃんとするし
しかし、ゾロくんのまん丸おめめ
いつ見ても可愛いなぁ~^^
Commented by ree at 2008-03-18 22:53 x
帰国早々、ご主人大変でしたね!
それにしても お元気ですね!  私なら・・・寝込みそう。。。
すごいな!
ゾロくん お目目が可愛いですね!
こんな可愛い ねこちゃん始めて見ました。
我が家には、ペットは飼っていませんが、お庭にねこが、いつも
我が物顔で、寝ているの!  それが、すごくブスなねこちゃんなの!?
どこのねこちゃんなのかな~
Commented by kohaku at 2008-03-19 19:34 x
ご主人様の体調はどうでしょうか?大変でしたね!それにしてもゾロ君 フフフ かわいい抵抗だわね!きっと寂しくて寂しくてしかたなかったのね!こういう場合はおこれないよね~!笑
Commented by tea-tea-chai at 2008-03-21 00:13
karibu-chaiさん
こんばんは♪
帰国してから、いろいろあってコメントのお返事も遅くなってごめんなさい。
ゾロ君なりに、色々考えてるんだなぁ・・・って関心するやら、笑っちゃうやら・・・
でもね、何をされても可愛いの~。
完全に親ばかです(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2008-03-21 00:28
liluさん
大家さんが近くてホントに良かったです(^^)
ゾロ君は、シッポをブンブンしながら私にまとわり付いて、足や腕を甘噛みしては、チラッっと私も顔を見るの~。
鼻息荒く、プンプンって感じです。
後は、普段はしないにの、イスの背もたれに爪を立てたり・・・

リィンちゃんは、ティッシュで抗議をしたのね。
ふふふ・・・可愛い表現だわ~。

雲南は、基本的には緑茶を飲んでます。
プーアール黒茶や紅茶は、飲んでる所を見たことはありません。
あっ・・・茶問屋では、プーアール黒茶は主力商品なのでいっぱい試飲させてくれるけど・・・
Commented by tea-tea-chai at 2008-03-21 00:33
bonarome さん
お嬢様が体調を悪くされているのですね。
バレエ頑張りすぎちゃったのかしら?
梅干のおかゆ・・・美味しそう・・・
お茶の入れ物は、光を通さず、密閉できるものが良いですよ。
我が家では、教室で持ち歩くことも多いので、軽いアルミの茶缶を使っています。
Commented by tea-tea-chai at 2008-03-21 00:35
mame-nekoさん
ほんと・・・ビックリしちゃった~。
頭良いですよね~。
チャーリー君も悪戯するのかなぁ?
Commented by tea-tea-chai at 2008-03-21 00:38
reeさん
私も・・・寝込みたいけど、色々用事があって無理でした~(笑)
ゾロ君・・・面白いでしょ~。
目がまん丸で、いつもビックリ顔なの。
reeさんのお家のお庭に、遊びにくる猫さんがいるのですね。
うふふ・・・きっととても心地良いのでしょうね~.

お昼寝・・・どん夢を見てるのかしら?
Commented by tea-tea-chai at 2008-03-21 00:41
kohakuさん
また少し熱が上がったので病院に行ったの。
今朝は、熱も下がって体調が良さそうです。
ゾロ君・・・もう、笑っちゃうでしょう~。
プンプン起こりながら、まとわり付いて、甘噛みしては、チラッと私の顔を見るんですよ~(笑)
by tea-tea-chai | 2008-03-17 22:49 | | Trackback | Comments(12)