紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日は満月・・・


自宅サロンで、キッシュの教室でした。

今回のお花もチューリップ♪

f0072846_0165184.jpg


角度を変えるとこんな感じ・・・・
チューリップの足元に、ベランダで咲いてるビオラとミニ薔薇が隠れてます。

f0072846_0182013.jpg


キッシュも美味しく焼きあがりました。

今回は菜の花を添えました。

f0072846_0205674.jpg


今日は、満月。
体も心も吸収しやすく、感情も高ぶりやすい日


お野菜たっぷりのランチを頂きながらの会話は、もう・・・楽しくって☆
美味しいレストランや、おすすめのCafeや、ギャラリーの情報交換など・・・

うふふ・・・時間が過ぎるのが早い早い!

だから・・・ね・・・











f0072846_0292636.jpg


ちょっと・・・焼きすぎちゃった(笑)



[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/7523867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by belgium44 at 2008-02-22 00:51
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
まぁ~、こちらでもチューリップと菜の花が・・・・・
私、チューリップが大好きなんですよ~。
ねねしゃんのところで黄色の渋いチューリップを見て、tea-tea-chaiさんのサロンで
白とピンクのチューリップを・・・
キッシュもスープも美味しそうですね!
そして菜の花も・・・・私も変な菜の花を載せたんです。
確かにみんなとお話をしていると・・・焦がしたりしてしまいますね。
それだけ会話が弾んだってこと!
完璧なtea-tea-chaiさんの可愛い一面を見ちゃった^^
Commented by bonarome at 2008-02-22 09:13 x
今日はお弁当にオムレツを入れましたが、美味しいそうなキッシュを見ていると食べたくなっちゃいます。キッシュが食卓にのぼる事近し。。
お野菜中心のメニューって和みますよね。テーブルでの話題も心と体に優しい感じになる気がします。普段私が作っているものをとお出しすると野菜メインになってパンの会もそんなメニューばかりに。。
今はまだ一生懸命が表に出ている私ですが、いつかtea-tea-chaiさんのようにこころの余裕がもてるように日々を大切にしていきたいです。
満月にライムの白い花が咲きました。

Commented by fu-wafu at 2008-02-22 10:08 x
最近、朝食のバイキングにキッシュが出るようになったのですが、まあまあイケル時と、ビミョーな時と味に大きなムラがあるの。
今日は、イケルお味でした。
chaiさんのキッシュは、そんなことないのだろうなー。
それにしても、おいしそ~
Commented by p-kanon at 2008-02-22 10:31
chaiさん、ご無沙汰しておりました。
私も昨晩、あぁー満月やなぁーって見上げてました。同じ月を見ていたんですね~。
チューリップを見ると、あぁー春やなぁーって思いますね。レースフラワーも可愛いです。ビオラとミニ薔薇がベランダで咲いてるなんて素敵!
あぁーきっと癒されるベランダなんやろなーって思います。
Commented by tea-tea-chai at 2008-02-22 22:27
さおりさん
ねねさんの所で、さおりさんへの黄色いチューリップをみましたよ~。
私も、ささやかだけど、さおりさんへ・・・☆
菜の花、パスタも美味しいですよね。
私は煮びたしが多いかなぁ・・・

春のお野菜は、まだ冬眠気分の体を目覚めさせてくれるようで、ちょっと嬉しいですよね。
Commented by tea-tea-chai at 2008-02-22 22:31
bonarome さん
キッシュとスープとサラダに、焼きたてのパンがあったら最高なんだけど・・・
私は自分で作れないので、 bonarome さんのパンを届けてもらいたいわ~。
そう、今度のパンの会でキッシュなんてどう?
皆さん、絶対喜ばれると思うわ♪
心のこもった料理とおもてなし・・・
パンの会の皆さんに伝わっていますよ☆
Commented by kohaku at 2008-02-22 23:57 x
野菜たっぷりとキッシュ そしておいしい紅茶を頂きながらのサロンでのお話はもりあがったんでしょうね~ キッシュ 私も今年のサロンで一度作ってみようかな~! 上手にできるかな~?お話がはずんでパンが少しこげたなんてtea-tea-chaiさんもおちゃめだわね~!
Commented by tea-tea-chai at 2008-02-23 00:53
fu-wafu さん
バイキングでキッシュなんて以外!
だって中国って乳製品が微妙でしょ(笑)
でもいけるときと、「!?」って時があるのも、なんか楽しいかも。
今日の運試しみたいね♪
今度帰国した時は、キッシュ食べに来て~☆
Commented by tea-tea-chai at 2008-02-23 00:57
kanon さん
こちらこそ~。
ご無沙汰しています(^^)
でもね。時々遊びに行ってるのよ。
最近お忙しそうなので、コメント控えてたの。
寒いのは苦手だけど、星や月が綺麗に見えるのがちょっと嬉しいの。
お花屋さんに行くと、もう春のお花がいっぱい♪
ベランダの草花も小さな芽が出てたり・・・
春はもうすぐそこまで来ているようですよ。
Commented by tea-tea-chai at 2008-02-23 01:08
kohakuさん
うふふ・・・色々なお話でとっても楽しかったんですよ~♪
自宅サロンだと人数が少ないので人と人との距離が近くなるんですよね。
キッシュは、お料理も飲み物も合わせやすいので、是非サロンでも作ってみて下さい♪
お洒落に見えるけど、意外と作るのは簡単なので、おもてなし料理におすすめですよ~。
Commented at 2008-02-23 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tea-tea-chai at 2008-02-25 00:06
鍵コメさん

わざわざありがとうございます。
楽しみにしていて下さいね♪
by tea-tea-chai | 2008-02-21 23:57 | 美味しいもの | Trackback | Comments(12)