紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

地デジショック・・・





f0072846_190925.jpg

数ヶ月前に、姿見の置き場所を変えた。
リビングから続く部屋の角へ・・・

寛ぐお部屋からは目に入らないし
鏡の前が広いので着物を着る時もとっても便利

でも鏡の前で一番していることは・・・

肉体改造!


実は、数年前に地デジ対応の横長テレビに買い換えたんだけど
機械オンチの私達は、画面設定が良く分からなくて
「なんか、みんな太って見えるね~」
って笑いながら見ていた。


しかし・・・慣れというのは怖いもの

その後、太って見える画面に、何も違和感を感じないまま過ごしていた。


最近、ちょっとボタンをいじってみたら、地デジで見られることを発見した。
そしたら







みんな痩せてる~!
あの人も、この人もガリガリだわぁ~!!!



ということは、前の画面に見慣れてしまった私達って
もしかして太ってる???


それから、鏡の前でお腹を出して
どの体勢で何処の筋肉が使われてるか観察を始めた。

自己流だけど、効率よく筋肉を動かしていたら、翌日はわき腹が筋肉痛。
それでも続けていたら、どんどんウエストが細くなっていくの☆

それからは、面白くなってきて、鏡の前で筋肉の動きを観察しながら
肉体改造をしています。



[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/7502136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by un-chat at 2008-02-18 21:03
うふふ。そのまま観てしまっていたのですね(笑)
デジタル画像は素子が同じじゃないと比率が可笑しいですものね。
ガリガリだ〜って良くわかりますw
そうそう、筋肉は心と同じでいつも動かしていないと固まってしまうとバレエの先生が仰っていました。
私も冬に付いてしまった贅肉を撮らなくては!!!
Commented by bonarome at 2008-02-18 21:10 x
肉体改造なんてすごいですね。どんどんウエストが細くなるなんて。
私はバストアップの肉体改造を教えて頂きたいな~。
私も全身がうつる鏡は必ず持つようにしています。
我が家はその鏡を靴を履いて全身が見れる場所においています。
Commented by belgium44 at 2008-02-18 23:06
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
姿見から見えるお部屋がとてもいいですね!
tea-tea-chaiさんのライフスタイルはとても素晴らしい!
肉体改造まで出来るんですね!
え~、ウエストがどんどん細くなるなんて~凄いです。
わざわざエステに行ったりする必要がないですね。
自己管理&生活スタイルひとつで、体型もバッチリ決まる。
姿見、本当は玄関に置きたいんだけど、両側に下駄箱があるから置けないの。
靴も履いた状態で自分の姿を見たいのだけれど・・・・
Commented by karibu-chai at 2008-02-18 23:54
tea-tea-chaiさんが鏡の前で・・・ブートキャンプならぬ肉体改造??
ごめんなさい~想像しちゃった!!でもお腹周りが一番肉がつき
やすく、とれ易い・そうです。効果があると、どんどんエスカレートしますね・・
私は10年以上前にエアロビのやりすぎで膝を痛めてから、太ももの
筋肉をつける筋トレは欠かさず続けています。お蔭様で膝は大分調子
いいです・・・筋肉は第二の心臓といわれているので、努力して落とさ
ないようにしたいですね~
Commented by mame-neko3 at 2008-02-18 23:58
ええーいいなぁ どんどんウエストが細くなるって
いったいどんな筋トレ?^^;をなさっておいでかしら?うらやましい
久しぶりに乗った体重計が、妊娠以来の数値をたたき出しており
何故!?と驚いてる今日この頃なのですよ^^;
ちょっと体を動かしたくらいでは全然戻らなくなった体重。。。
歳のせいなのでしょうかねぇ・・・うぇ~ん
Commented by tea-tea-chai at 2008-02-19 19:07
ねねさん
もうビックリしちゃった~。
みんなガリガリなんだもの!
心も筋肉も動かさないと固まる・・・に、「うんうん」って思っちゃった。
いつも柔らかい心と筋肉でいたいなぁ・・・。
Commented by tea-tea-chai at 2008-02-19 19:11
bonarome さん
お腹を意識して筋肉の動きを感じながら動かすだけなんだけど、ププヨプヨしていたお腹がキュっと引き締まって固くなってきたの。
バストアップが必要なほど豊かな胸ではないので、その肉体改造は分からないの・・・。
bonaromeさん羨ましいわ~☆
Commented by tea-tea-chai at 2008-02-19 19:16
さおりさん
教室の時は、リビングの方で椅子を4客揃えてるんだけど、普段はこちらの部屋で、1客はこんな風にゾロ君の日向ぼっこ専用ベッドになっているの。
姿見、私も玄関に置きたいけれど、置き場所がないの~。
やっぱり靴履いて全身チェックしたいですよね~。
Commented by tea-tea-chai at 2008-02-19 19:19
karibu-chaiさん
うふふ・・ブートキャンプもちょっと取り入れていますよ~(笑)
karibu-chaiさんんは、すらりとしていてお肌もつやつやだし、いつも若々しいですよね~。
きっと日頃の筋トレやケアが行き届いてるからなのでしょうね。
私も、頑張らなくちゃ!
Commented by tea-tea-chai at 2008-02-19 19:27
mame-nekoさん
背筋を伸ばして両手をあげて、体をゆっくり左右に傾けたりするの。
上半身を傾けた時はわき腹を伸ばすのを意識して、起こすときに腹筋の力だけでゆっくり起すの。
他にも色々実験中です~。
Commented by kohaku at 2008-02-19 20:52 x
自分で自宅で肉体改造するってすごい!忍耐力 持続力がいりますよね!自分ではなかなかできるものじゃないですよね!でみるみるうちに痩せたっていうのがすごい!でも ナルシストのように鏡で自分の顔や体をチェックするっていうのすごく大事だと思う・・・暗示にかけてね!私はヨガのおかげで無駄な肉はないですね~!
Commented by mame-neko3 at 2008-02-20 00:03
そうそう、その運動は体の浮腫みをとって
お腹がへこむんですよね
少し前までは、3、4日もこの運動をすると凹んでたんですが
ココ最近はまったく効き目がなく。。。なんででしょう(><)
Commented by tea-tea-chai at 2008-02-21 00:18
kohakuさん
忍耐力も持続力もないんですよ~。
簡単な「ながら運動」にようなものなの・・・
もともと体が反応するのが早いので、太るのも痩せるのもコントロールしやすいんです。
無駄なお肉がないなんて素晴らしいわ!
私は、無駄なお肉ではないかもいしれないけれど、引き締まったお肉ではなくて、プヨプヨなお肉だから、ちょっと危険なの~(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2008-02-21 00:22
mame-nekoさん
そうそう・・・脂肪っていうより浮腫みみたい。
お腹がプヨプヨしてて、太ったり痩せたりの差が大きいの~。
これって、中年○○?
by tea-tea-chai | 2008-02-18 19:20 | ライフスタイル | Trackback | Comments(14)