紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

キノコのキッシュ



f0072846_9484916.jpg


うふふ・・・美味しそう?
昨日は、自宅サロンのイベント、キッシュの教室でした。

紅茶教室でお出ししているティーフードは
基本的には、私の手作りでオリジナルレシピを・・・と心がけています。

このキッシュもオリジナルレシピなの。

以前から、お菓子や、ティーフードの教室をリクエスト頂いていたのですが
のんびりペースの私は、年に数回、イベントという形で教室をしています。
今月は、キッシュです。
みんなで作ったものは、お持ち帰りして
私が事前に作っておいたキッシュでランチプレートを作りました。
ハーブパターと、ハーブソルト&オリーブオイルはカリッと焼いたバゲットとどうぞ♪

お口直しには、さっぱりピクルスも・・・
おすすめは大根♪
f0072846_1045485.jpg


先日のブログでアップした山菜のお話が出たので、
昨日作った、ウドも少しだけど・・・

f0072846_957436.jpg




この後に、デザートも頂いたんですよ~。

今回も、それぞれ違う教室の方との出会いの場にもなって
美味しくて、楽しくて、ゆったりした時間を過ごしました。

私の教室にきてくださっている方は、年齢層も幅広くて
お仕事やライフスタイルも様々です。
サロンでの出会いが、刺激になったり、勉強になったり
新しい世界を知るきっかけになったり・・・
そんな集いの場になっていることがとても嬉しいです♪




[PR]
by tea-tea-chai | 2008-02-16 10:12 | 楽しい