紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

早春のイメージで・・・




自宅サロンでの紅茶教室でした。
前回参加出来なかった方からのリクエストです。
テーマは「紅茶まわりの小物たち」


今回のお花は、こんな感じ・・・

f0072846_1756735.jpg


アンティークのシャンデリアのパーツは、雪解けのイメージ・・・

チューリップと菜の花で春の訪れを表してみました。


でもね








やっぱりまだ寒いので
紅茶はウォーマーで温かくしましょ☆

f0072846_17531268.jpg


色々なアンティークや、資料を実際に見たり、使ったりしながら
ケトルや、ティーポット、ティーカップ、など
紅茶の道具が変化していく過程や、背景をお話しました。

くすっと笑ってしまうエピソ-ドや
今は使われなくなってしまった、紅茶道具なども・・・
そんな、小さなひとつひとつがとっても楽しい・・・

さて、ティータイムはこんな感じ・・・

f0072846_1853338.jpg



普段は都内の教室に参加してくださってる方も、いらっしゃいました。
いつもはそれぞれ違う教室に参加していても
こんな風に楽しい出会いの場になることがとても嬉しいです。

時間を気にせず、ゆったりと会話を楽しみながらのティータイムは
自宅サロンの特長かなぁ・・・

それに、名ホストのゾロ君が居るので、笑いが絶えないの~♪



[PR]
by tea-tea-chai | 2008-02-14 18:19 | 紅茶