紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

楽しい時間・・・




昨日は、一時帰国している海外在住の友人と、久しぶりにお会いしました。
ギャラリーで待ち合わせして、もう一人と合流して、お気に入りのお店でランチ☆
その後、我が家でゆっくりティータイム♪

f0072846_20454518.jpg


ワッフルを焼いて、旬の苺をトッピング

ランチを食べた後なのに、3人ともペロリとお腹の中へ・・・

いっぱい笑って、いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして
楽しい時間を過ごしました。



*   *   *   *   *





さて、今日はとても寒くて、外は雪・・・
夫は今日もお仕事です。
私も、たまったデスクワークをして・・・と思ったら





遊び始めてしまいました(笑)




カメラでお遊び♪

まずは、チャイ屋さんセットをパチリ

f0072846_2153783.jpg

最近は、クリ(素焼きのカップ)より、グラスを使うチャイ屋さんが増えてきました。




そして、コレは何でしょう?







f0072846_2181127.jpg



f0072846_2182152.jpg




アンティークの、シャンデリアのパーツで覗いた世界・・・


f0072846_219134.jpg





[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/7442444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by belgium44 at 2008-02-09 22:03
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
海外在住のお友達と久しぶりにお会いして、ランチのお茶タイムにお喋り・・・・
楽しいひと時でしたね。
お茶タイムはtea-tea-chaiさんのお家でワッフル焼いたのね~。
お店のよりも美味しそう・・・・ワッフルメーカー欲しいんです~。
今日は、tea-tea-chaiさんのところも雪だったのですね、うちも積もりました。
チャイ屋さんセットいいわね~、そうそう、最近はチャイを注文したら
グラスで出てくるところが本当に多いです。
最後のカメラでお遊び・・・・・素敵~。
ギャラリーの紅茶教室、まさにチャイ!
すごいスパイスの数々・・・・本格的でtea-tea-chaiさんのオリジナルのチャイが飲みたいです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-02-09 22:28
こんばんは~☆
ワッフル お店みたいに美味しそうですね♪
お友達もきっと感激されたでしょうね!
私も食べたいわ~^^@
カメラで遊ぶ♪  素敵な発想のお写真ですね!
豊かな感性を感じます!  アングルが面白いです☆
デジタル一眼ぜひ・・・!!!
Commented by mame-neko3 at 2008-02-09 23:47
最後の写真、いい感じですねぇ~すっごい好きです^^
で、ワッフル!お店できますよちゃいさん!
Commented by lilu7 at 2008-02-10 00:34
ワッフル、素敵な盛り付けですね♪お店みたい(^▽^)
お皿も素敵♪
今回ワッフルと一緒に飲んだ紅茶はどんな茶葉を使われたんですか~?
どういう食べ物にどういう茶葉が合うとか私、判らなくて…。

名古屋でも雪が13cm積もりました。

チャイセットもいいですね~♥
こういう色のグラス、好きです。

シャンデリアのパーツで覗いた世界も面白いですね(^^)
Commented by kohaku0000 at 2008-02-10 20:41
tea-tea-chaiさんのワッフルの盛り付けほんと本格的~素敵~まねしたいです!・・・カメラで遊ぶっていうのは感覚がとぎすまれそうでいいと思います。私も真似しようかな~ 今日はまねしたい事がたくさんかも~
Commented by bonarome at 2008-02-11 09:34 x
無事にセブ島から帰ってきました。源氏物語も手に入り、青い空と海の下で読書してきました。
インドやアラブの香りのするお茶はエキゾチックで素敵ですね。
ワッフルも娘達にせがまれてワッフルメーカー探しています。
電気のをお使いですか?私はほっとサンドも出来るタイプを探しているのですが、まだ見つかりません。今朝、お茶を頂きながら、内心家が一番と思いました。なぜなら旅先は美味しい感動がなかったから。。
Commented by bonarome at 2008-02-11 09:34 x
無事にセブ島から帰ってきました。源氏物語も手に入り、青い空と海の下で読書してきました。
インドやアラブの香りのするお茶はエキゾチックで素敵ですね。
ワッフルも娘達にせがまれてワッフルメーカー探しています。
電気のをお使いですか?私はほっとサンドも出来るタイプを探しているのですが、まだ見つかりません。今朝、お茶を頂きながら、内心家が一番と思いました。なぜなら旅先は美味しい感動がなかったから。。
Commented by karibu-chai at 2008-02-12 08:48
本当にワッフルの盛り付けはお店のよう・・・
チャイセットも臨場感ありますね。クリじゃないんですね・・・
残念ながら、アフリカに新婚旅行に行く前、ムンバイに数日滞在しただけなので、チャイは飲みませんでした。
30ウン年前はそんな知識もなくて・・・
カメラで遊ぶと・・時間がアッと言う間にたってしまいますね^^
Commented by tea-tea-chai at 2008-02-12 19:17
さおりさん
そうなの~ワッフル美味しそうでしょう~☆
ワッフルメーカーでホットサンドを作ると焼き目が可愛くできるんですよ~。
Cafeのチャイも、グラスのところが多いですよね。
インドでは、凄い勢いでガラスに変わってるみたい・・・。
でもいまだに、クリを使ってるところもあるけれど、だいぶ少なくなったそうですよ。
スパイスのチャイ、是非ご馳走したいです~。
Commented by tea-tea-chai at 2008-02-12 19:21
reeさん
ワッフルは季節のフルーツやトッピングで色々楽しめるので、時々作るんです。
ぜひぜひ、ワッフル食べにきてください~。
それともワッフルメーカー担いで、出張しましょうか~?(笑)
私のオモチャカメラでは限界があるのだけど、色々試して遊んでいます。
もう少し色々なことが分かってきたら、デジタル一眼買おうかなぁ・・・。
Commented by tea-tea-chai at 2008-02-12 19:26
mame-nekoさん
カメラの機能がイマイチわかっていないので、ピントのあわせ方や、暗くしたり、明るくしたりするのをいじりながら、遊んでみました~。
まだまだ???ってことが多いけれど、面白くて・・・(^^)
ワッフル美味しそう?
ふふふっ、mameさんの所まで、出張してワッフル焼きに行きましょうか~?(ゾロ付きで・・・笑)
Commented by tea-tea-chai at 2008-02-12 19:34
liluさん
ワッフルって、ちょこっと盛り付けるだけで、見栄えが良いのですよね~。
お店みたいでしょ☆
紅茶は、「食事の後だから、さっぱりしていて、ミルクティーじゃないもの」という友人のリクエストで、ヌワラエリアのFPにしました。
通常のものより、渋みが少なくて、香りがふんわりとして、ほのかに甘味ある茶葉なの。

このワッフルに合わせるなら、イングリッシュミルクティーか、苺を使ったアレンジティー、ほんのりラム酒の香るミルクティーでもあうと思いますよ。
紅茶とフードとのぺアリングは、実践で味覚を憶えるのが一番かなぁ・・・。
色々な紅茶を合わせて、おいしい相性を見つけてね☆
Commented by tea-tea-chai at 2008-02-12 19:39
kohakuさん
ワッフルは、ただ季節のフルーツやクリームをトッピングするだけで色々なバリエーションが楽しめるのでおすすめですよ~。
カメラは・・・まだまだわからないことだらけで、小さく四角く世界を切り取ることが、面白くて、難しいの・・・。
それに機能もまだまだ使いこなせてないんです~(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2008-02-12 19:43
bonarome さん
おかえりなさ~い☆
セブに行っていたのですね。
あったかい所・・・それだけで羨ましいです~。
ワッフルメーカーは電気にタイプを使っています。
丸いのと四角いのと2種類もってるの(笑)
ホットサンドは、私はそのままワッフルメーカーで焼いてるけれど、焼き目が可愛くておすすめですよ。
何処に行っても、やっぱりお家が一番ですよね~。
私もです~(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2008-02-12 19:50
karibu-chai さん
ワッフルは、ソースや、フルーツで、可愛く飾れるので、見た目もお店っぽくなるんです~。
チャイ屋さんは、どんどんグラスに変わってるみたいですよ。
でも、南の方はまだクリを使ってるところも多いみたいですけど・・・。
30数年前のアフリカなんて、それだけで凄いです!
チャイはんとに場所ごと(お店ごと?)に味が違っていて、とても面白かったです。
またインドにいきたいなぁ・・・
カメラは・・・まだまだ分からないことだらけです~。
by tea-tea-chai | 2008-02-09 21:18 | 楽しい | Trackback | Comments(15)