紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

朝起きたら・・・




雪が降っていました

f0072846_0513862.jpg



マフラーと手袋と・・・お気に入りの長靴を履いてお散歩♪







なんだかいつもと違う景色・・・

f0072846_0524349.jpg



川沿いをテクテク歩くと・・・その先には・・・



カモさん?

f0072846_053481.jpg


川には・・・


f0072846_0544525.jpg



f0072846_0583061.jpg



f0072846_0554675.jpg







だーれもいない・・・公園


f0072846_0595855.jpg


でもね・・桜の蕾がふっくらしていましたよ♪

f0072846_122951.jpg


春は・・・
すぐそこまで来ているようです・・・





[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/7405100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bonarome at 2008-02-04 10:16 x
南国生まれで雪をあまり知らない娘達は日本に住んでいる人はいいな~といっています。長靴私もほしいな~。こちらは雨続きです。
節分が終わったので、旧正月が終わったら、桃の節句。春はもうそこまで来てるのですね。下萌とお茶の先生からお習い下のを思い出します。
お香の本を読んでいたら、源氏物語が読みたくなりました。こちらにも売っているといいのですが。。
Commented by Tous-les-jours at 2008-02-04 11:03
すごく降ったのですね!
最近、雨が降っても長靴をはく人は見かけないので
なかなか履く機会がないのですが
雪の日にはもってこいですね^^
長靴はいて、雪を踏みしめるのなんだか楽しい♪
こちらは一日雨で、長靴登場せず。。。
Commented by tea-tea-chai at 2008-02-04 20:41
bonarome さん
そうよね~。私も子供(今もだけど・・)雪、大好きだったもの。
香港では、雪、降らないですよね。
ねっねっ、香道をちょっと知ると、源氏物語が読みたくなりますよね。
そして、香りと一緒にイメージできたら素敵だろうなぁ・・・って思うの。
源氏物語、アマゾンで買えないかしら?
Commented by tea-tea-chai at 2008-02-04 20:47
angeさん
そうなの!そうなの!いっぱい雪が降ったのです(^^)
そちらは、雪が降らなかったのですね。
長靴はね・・・茶色にベージュの水玉で少しヒールもあって、脇にベルトが付いてるの。
一目ぼれして購入しました。
だから、雨の日や雪の日が楽しくて♪

キュッキュッって雪を踏みしめて、つま先がじっとり濡れない幸せに浸りながらお散歩しました~(笑)

Commented by belgium44 at 2008-02-04 22:35
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
今度は雪が積もったんですね!
念願の??、雪道を歩けましたね!
雪国では困るだろうけど、普段雪に慣れていない私たちには、なんだか積もるとちょっと嬉しいものですね。
長靴でのお散歩もワクワクしますね。
私は、雨と雪の日はエーグルのブーツを履くの。
でも、確実に春は一歩一歩近づいてきてますね。
去年は1つの盆栽しか梅が咲かなくて・・・・・・今年もやっぱり白だけ・・・と思ったら、
今日見たら、去年咲かなかった2つの盆栽もつぼみがでていたんです~。
Commented by tea-tea-chai at 2008-02-06 09:07
さおりさん
そうなの♪雪が降ったの☆
毎日だと困っちゃうけれど、年に数日しかないからワクワクしちゃう。
ず~っと前に(20年近く前よ~)エーグルの乗馬用ブーツをレイン用として一般の靴のように販売企画をたてたのが私なのよ(笑)
すご~く売れて大成功!
私も雨の日靴ではいてたの。
さおりさん盆栽を育ててるの?
いいですね~。今年は両方咲きそうですね☆
by tea-tea-chai | 2008-02-03 23:50 | わくわく | Trackback | Comments(6)