紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

心配・・・?




年末年始、自宅を留守にしていたので
部屋にある観葉植物やベランダの草花達もグッタリしていた

帰宅して、すぐに植物達のケアをしたのだけど
幾つかの植物は葉が落ちてしまったり、変色してしまったり・・・
元気がなかったこ達も、ようやく落ち着いてきた




ねぇ・・・葉っぱ君、元気になった?
f0072846_13139.jpg


うん・・・なんとかね。
良かったね。



ホントに大丈夫?
f0072846_143076.jpg





心配!心配!
f0072846_152033.jpg






とっても心配・・・
f0072846_15408.jpg




ねぇ・・・ゾロ君


心配なんじゃなくて
















こんな風に
水遊びしたいだけでしょ


f0072846_182618.jpg








バレた?

f0072846_184629.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/7357643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lilu7 at 2008-01-28 05:58
ゾロくん劇場ですね~♪かわい~!(>▽<)
特に一番下の写真が気に入りました♪

うちは留守にはしてないんですが、私が育ててる小さいパキラが冬になると毎年丸坊主になってしまうので哀しいです…。

りる
Commented by aamui at 2008-01-28 06:17
ゾロ君も水が好き?家のMOKAにも時々ジョロの水をかけて遊びます
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-01-28 10:20
きゃ~♪♪♪
ゾロくん 可愛い!!!
Commented by belgium44 at 2008-01-28 16:56
tea-tea-chaiさん、こんにちは~♪
ゾロ君~~~~♪♪
可愛い~~♪♪
ゾロ君が立ってる~、これ見ただけで満足です。
ゾロ君が手を延ばしてる~、あ~、最後の表情可愛いわぁ~。
確かにちょっと留守にすると大変ですよね、夏場は特に。
うちもお盆にちょっと親戚付き合いで家を空けただけで、ミントとイタリアンパセリが
本当にヤバかったです。
Commented by kohaku at 2008-01-28 22:58 x
ゾロ君かわいい~ ほんとうまい具合?に写真がとれてていい感じですね~ 今年の冬は何だか急激に寒くなったので庭の草木や花もぐったりしています。早く春にならないかな~
Commented by mame-neko3 at 2008-01-28 22:59
あーかわいい~ゾロくん~
後ろアタマがなんとも言えずかわいい!
何か言ってるし~~~たまりませんなぁ^^
Commented by bonarome at 2008-01-29 08:55 x
ゾロ君可愛いですね。我が娘達がやったら“コラ~”ってなりそうな事も
他のお宅の出来事なら微笑ましいって思えるのは何故でしょう。tea-tea-chaiさんはどんな事でも優しく受け止めていらっしゃるのだと、尊敬です。でもホントに何しても可愛いのでしょうね。。
Commented by un-chat at 2008-01-29 09:38
はあ〜〜〜朝から力が抜け切りました(笑)!!!
立ってる姿の時の猫っておててもあんよも愛らしいのですよね。
ウチは水遊びはしないのですが、、、みんなするのかしら?^^
Commented by karibu-chai at 2008-01-29 18:57
ゾロ君、愛らしいですね~本当に可愛い!
弱ったグリ~ン回復しますように・・・
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-29 20:37
liluさん
いつも観葉植物の世話を始めると大急ぎで来るんですよ~。
お水をあげるのとか、土の匂いとかも好きみたい(^^)
パキラの葉が冬に落ちてしまうの?
なんだか植物が元気がないと、哀しいですよね。
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-29 20:40
aamui さん
mokaちゃんもお水が好きなんですね。
神奈川の家では、蛇口から出てくる水が好きで頭も顔もビチャビチャにして水を飲んでます(困)
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-29 20:42
reeさん
ふふふ・・・面白いでしょう。
ゾロ君は植物が好きで匂いをかいだり、ツンツンしたりしてます。
レモングラスをかじるのが好きなので、室内にゾロ君用の鉢を置いてるんですよ~。
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-29 20:48
さおりさん
なんだか・・・猫っぽくないでしょう~。
お水が好きなんですよね~。
テーブルにお水をはった器にお花を活けると、すぐに出しちゃって、水遊びを始めるの・・・テーブルの上はビチャビチャ・・・

夏場の外の植物たちは、留守にするとかわいそうなんですよね~。
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-29 20:51
kohauさん
ソロ君、面白い仔でしょう(^^)
最近は、アルミホイルを丸めたボールがお気に入りで、部屋中走り回っています。
お庭の地植えの植物も、元気ないのですね。
最近の寒さと乾燥は、植物達にも辛いんですね。
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-29 20:52
mame-nekoさん
まめさんのところの子たちは、お水好きですか?
ゾロ君は、植物にお水をあげると飛んできますよ~。
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-30 08:24
bonarome さん
ふふふ・・完全に親ばかです。
色々な事に興味を持って、遊び方を見つけたり、何だろう?ってちょっと警戒しながらも、チョコチョコ手を出して、理解したりするのが面白くって・・・(^^)
でも、怒りますよ~。昨日はファンデーションを落として粉々にしてくれましたから・・・(困)
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-30 08:29
ねねさん
脱力系キャラのゾロ君です♪
普段忙しくしてる方や、緊張感のあるお仕事の方にも最適なキャラです~(笑)
ねねさんのブリちゃん達は、お水遊びしないの?
たっぷり水を入れた浅めの花器にお花やグリーンを飾ると・・・大変なことになってしまいます。
楽しそうなんですよね~(困)
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-30 08:32
karibu-chaiさん
ゾロ君は、植物が好きみたいで、観葉植物の鉢がいくつも置いてあるコーナーで、葉っぱの間から顔を出しています。
いつも面白い行動をして笑わせてくれるんですよ~。
by tea-tea-chai | 2008-01-28 00:58 | | Trackback | Comments(18)