紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

幸せを運んでくれたもの・・・




angeさんから素敵な物が届きました。

f0072846_9195044.jpg


可愛いカードと・・・
そして手作りのブックマーカー


f0072846_9155470.jpg


可愛いでしょ

てんとう虫君なの



ねずみさんのカードは
mameさんの、フクロウ君と一緒に・・・・


f0072846_9165173.jpg



ポッポちゃんと仲良く、ここへ・・・☆


小さな幸せをありがとう♪


[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/7339179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bonarome at 2008-01-25 10:32 x
素敵なブックマークですね。幸せな贈り物ですね。
資格を持っているわけでも修行したわけでもなく、失敗に失敗を重ねたパン作りなので、その辺の説明は自分でも驚くほどすらすらと出てきます。
お料理やお菓子と違い、ちょっと面倒で時間のかかるパンなのですが、
焼きあがる頃にはその可愛さと穏やかな時間の流れにみなさん浸って下さって。目で見て、触って、音を聞いて、香って。そして味わうそんな時間を共有させてもらえるだけで感謝しちゃいます。
tea-tea-chaiさんがお教室なさってる気持ちすごく伝わります。
いつか一緒にパン焼きましょうね。作る時にその人らしさや意外な一面が見れてそれもまた魅力だったり。。
Commented by belgium44 at 2008-01-25 17:34
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
素敵な素敵なカードとブックマークですね~☆
はじめ見た時、ネックレスかと思っちゃった^^
とっても細かい作業のてんとう虫君ねっ!
こうやって手作りの出来る方が羨ましいなぁ~。
カードのほうも、あら~、この前のふくろう君だわぁ~♪

Commented by ree at 2008-01-25 17:48 x
てんとう虫 かわいいですね~!
私もビーズで作ったてんとう虫のイヤリング持ってますよ~^^
なんだか 昆虫や動物のモチーフって、惹かれますね。
ふくろうのコーナー ほのぼのしていて、かわいいですね♪
Commented by mame-neko3 at 2008-01-25 23:08
うわっ
ちょっと泣きそう・・・
ありがとう。。。
Commented by karibu-chai at 2008-01-27 00:12
ほんわか~・・いいコーナーですね~
温かさがじわ~っと伝わってきます。
ブックマークも手作りだと、読書が楽しくなりますね。
Commented by kohaku0000 at 2008-01-27 00:22
ブックマークいい感じですね!こういうブックマークが自分で作れるとちょっとしたプレゼントに最適で素敵!っておもいました。このコーナー ほんと温かい雰囲気でおしゃれな空間で素敵~ まねしたい空間です。
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-28 01:37
bonaromeさん
資格も修行も、勉強することの一つの選択肢ですけど、やはり経験を重ねることが、一番大切だと思いますよ。
家庭や自分だけで楽しむ事と、人に伝えること、教えること、そして、お金を頂くこととの差はとても大きい事だとも思っています。
失敗を繰り返してこそ、その時の立て直し方やアドバイスも的確に伝えられるのでしょう。
本から得られる知識以上に、体感して学び、時間を共有できることの楽しさは教室ならではですよね。
いつかbonaromeさんにパンを教わりたいわ♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-28 01:41
さおりさん
可愛いてんとう虫くんでしょう。
angeさんの写真が好きで、カードを送ってくださるとのことだったので、お願いしたの。
そしたら・・・こんな可愛い子が届けてくれました。
ぽっぽちゃんの両脇に、幸せを運んできてくれたカードを飾ったの。
うふふ・・・ラブリーなコーナーでしょ(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-28 01:44
reeさん
てんとう虫って幸せを運んでくれる虫くんなんですよね。
イヤリングをお持ちなんですね。
幸せなお話や、音、言葉が耳から入ってくるのでしょうね~。
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-28 01:47
mame-nekoさん

私の方こそありがとう☆
mameさんからこのカードが届いたとき、と~っても嬉しくて
すぐにココに飾ろう!って思ったの。
angeさんの可愛いカードに挟まれて、ポッポちゃんも嬉しそうでしょ。
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-28 01:50
karibu-chaiさん
ちょっとラブリーなコーナーでしょ♪
フワフワのポッポちゃんと、それぞれ温かなカード・・・
見るたびに、顔がほころんでしまうの。
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-28 01:56
kohakuさん
ブックマーク、素敵でしょう☆
アクセサリー作家さんなのでとてもセンスが良いんです。
このコーナーは、私にしては、ちょっとラブリー過ぎかしら?
こんな可愛いものも、大好きなんですよ~。
by tea-tea-chai | 2008-01-25 09:21 | ありがとう | Trackback | Comments(12)