紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ただいま♪


昨日まで、法事で神奈川の家に帰っていました。
ゾロ君も一緒ですよ~。
ほら・・・ね♪


f0072846_00513.jpg


f0072846_01767.jpg


そして今日は・・・
午前中に家の用事を済ませて、入院中の友人のお見舞いに行ってきました。
本人はとても元気で
「暇で暇で仕方がないの~。」
と言っていましたが、もう少し入院していなくてはダメみたい・・・。
ゾロ君が子猫のころから、とても可愛がってくれていて
いつも遠くから会いに来てくれるの。
メールは打てないけれど見ることは出来るので
「今日のゾロ君」と題して、写メールを送っています。
早く元気になってね。
ゾロ君も待ってるからね・・・。

家に帰ったら、嬉しい物が!


f0072846_0114757.jpg


mame-nekoさんから、ポストカードが届いていました。

彼女の描く、優しい、あたたかい絵が大好きなんです。
以前、この絵を見て
「この絵、大好き!前の猫ちゃんポッポにも似てるの~。」
と私がコメントしたことを憶えていてくださったの。

mane-nekoさん、ありがとう♪
とってもとっても嬉しいです☆



[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/7278296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by un-chat at 2008-01-16 10:57
tea-tea-chaiさんお疲れさまでした♪
ゾロ君にいつもながら釘付けですが……(笑)このポッポちゃんに似た(似ていた)あたたかいポストカード、凄く素敵ですね!
水彩でしょうか?……このグラデーションや色合いが独特の世界があっていいな〜。。。

tea-tea-chaiさんらしい優しい贈り物、良かったですね。
私も何故か嬉しいのでした♪
Commented by bonarome at 2008-01-16 20:43 x
おかえりなさい。こちらに伺うと優しい気持ちになります。お茶の時間を過ごしているような。お家に帰ってほっとして、素敵なカードが届いているなんて。嬉しいお出迎えですね。
禅の世界は究極のシンプルライフだと思います。スタイルではなくストイックすぎない精神世界が伝わるお教室になるのでしょうね。
参加できる方が羨ましいです。
Commented by kohaku0000 at 2008-01-16 22:19
お疲れ様でした・・・ ゾロ君は実家でも人気者なんでしょうね~ かわいい!このポストカードのふくろうちゃん ほんわかした色合いですごくいい感じ 心がほっと和みますね!
Commented by mame-neko3 at 2008-01-17 00:11
あら~ こんなに大きく載せていただいて*^^* 恐縮です
こちらこそ喜んでいただいてとても嬉しいです
ありがとう、ちゃいさん^^
他の絵もポストカードにして欲しいとリクエストがあったので
次回はそういう物も用意してみようかなぁって考えてます
いつかゾロくんも描かせてもらいたいです^^
Commented by karibu-chai at 2008-01-17 00:37
ご法事だったのですね~お疲れ様でした・・
ゾロ君のお顔もお目めもまん丸・○ですね!
嬉しい贈り物・・・ふくろうは縁起がいいので、よくプレゼントされます・・・
こんな絵が描けたらいいな~
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-18 09:54
ねねさん
ゾロ君は、子猫の時から何度も来ているので、すっかり慣れて寛いでいます(笑)
ふくろうの絵、とても素敵でしょう☆
多分水彩画だと思うんですけど、柔らかで、ふんわりとした色使いで見ていてとても心地良いんです。
ねねさんも絵を描くのかしら?
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-18 10:03
bonarome さん
いつも皆さんに小さな幸せをいただいています♪
素敵なカードでしょう☆
昨日は紅茶教室でした。
禅ってちょっと難しいかなぁ・・・とも思ったのですが、皆さんとても興味を持ってくださって、闘茶も楽しんで頂きました。
よかった~♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-18 10:06
kohakuさん
ゾロ君は、神奈川の家でも皆のアイドルです(笑)
甘えん坊なので、家の中を探検していても、一人だと淋しくなって、すぐに皆の集まっている部屋に戻ってきます。
ポストカード、やさしい色使いでいいでしょう。
見ていて、ほっとするんです。
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-18 10:09
mame-nekoさん
あ~んmameさん、ありがとうね~☆
とっても嬉しくて、ゾロ君にも見せびらかしちゃった(笑)
mame-nekoさんの絵、ポストカードにしたら皆さん喜ばれると思いますよ~。
ソロ君の絵もいつか描いてね~。
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-18 10:17
ゾロ君は、こちらの家にも慣れていて、すっかり寛いでいます(笑)
座布団やソファーにちょこんと座っていて、「ゾロ君は座布団が似合うねぇ~」って言ってるんですよ(親バカ?)
フクロウのカードも可愛いですよね。
不苦労でありますように・・・ってメッセージも添えられていて、とても温かな気持ちになりました。
絵心のない私は、絵を描ける人ってほんとに羨ましいの。

Commented by belgium44 at 2008-01-18 18:03
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
お帰りなさい!
冒頭からゾロ君可愛いわぁ~。
目がまん丸で・・・・・・・
ゾロ君は、移動も他の家で過ごすのも大丈夫なのね~。
だって、リラックスしたお顔だものね。
そして、お友達の素敵なカード。
絵も素敵ですが、tea-tea-chaiさんのコメントを覚えていてくれた
という事がまたまた嬉しいものですよね。
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-18 21:39
さおりさん
こんばんは♪
ゾロ君、相変わらずまん丸でしょう~(笑)
ちょっとメタボが気になるお年頃なの。
ポストカードも、嬉しくって・・・。
早速お部屋に飾っちゃった♪
Commented by calintmi at 2008-01-21 11:08
ゾロ君おはよ~。
まんまるお目目が本当にきゃわいい^^!
ふくろうのポストカード見ていて思いました、
大きな目はゾロ君似で、ぺったんこのお顔はラディ君似と。
ん~親ばかしてしまいました。
一緒のご実家に連れていけるのいいな~。
ランディはほとんど家の中だけ、“箱入り息子”です。
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-21 20:19
こんばんは♪
うんうん・・・ランディ君もフクロウに似ているわ!
ほんわりま~るい感じもそっくり(^^)
ソロ君が子猫の頃から車で出掛けているので、大丈夫みたいです。
でも、神奈川の家だけなんですけどね☆
by tea-tea-chai | 2008-01-16 00:20 | ありがとう | Trackback | Comments(14)