紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

新月の願い事は・・・




f0072846_1231079.jpg

今日は新月。
仕事の合間にお茶をしながら、新月の願い事を考えてみた。


今年も・・・これからも・・・楽しく紅茶教室を続けていけたらいいなぁ・・・
そして皆に喜んでもらえたら嬉しいなぁ・・・
私の周りの人が、皆幸せで笑っていてくれたら嬉しいなぁ・・・

一番の願い事は
家族みんなの健康。
そしてゾロ君がいつまでも元気で
私のそばに居てくれますように☆











葉っぱで遊んでいても・・・

f0072846_1103385.jpg




「ゾロ~!」って呼ぶと・・・
このクリクリお目々で振り向く♪
f0072846_1104895.jpg








おもちゃを出して、何をしたいの???

f0072846_1144969.jpg





足元でゴロリ
f0072846_116011.jpg


アップで見ると








鏡餅のよう

f0072846_1164532.jpg




思わず








f0072846_1171386.jpg


えへっ♪




[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/7231891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bonarome at 2008-01-09 10:10
みんなの幸せが私の幸せなんて。。tea-tea-chaiさんの心が伝わってきます。ここに伺うと幸せ気分になれます。ゾロ君かわいいですね。
今日はゆっくりお茶する時間をつくろう。そう思いました。
先ずは朝ヨガから。。
Commented by karibu-chai at 2008-01-09 10:59
ゾロ君特集・・可愛いですね~
表情豊かで、(ちょっととぼけた感じが又いいですね~)憎めない顔立ち!
種類はなんですか?性格もの~んびりしているのかな?
以前のブログで、冷蔵庫の上で我関せずポーズのところを見て、
何というおおらかな猫ちゃんでしょう・・・!!と思ったのです。

「新月の願い事」はchaiさんと同じですね。先ずは健康。でも平和も大切かな?だっていくら健康でも戦争なんか始まったら、(今でも世界のどこかで争っているもの・・・健康な人でも亡くなってしまいます・・・
自分も含めて皆が幸せに暮らせるのは、やはり世の中が平和であることがベースにありますよね・・戦後生まれの私もそう思います。
キリがないけれど、天災もないように・・・と願います。
一日一日感謝して暮らしましょう・・
Commented by calintmi at 2008-01-09 14:54
あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。なかなかコメントできませんでした。
ゾロ君もお久しぶり。相変わらずかわゆいわ^^
本当に超かわいいですね。
猫ではない!(人間の)子供に見えます。
うちのランディ君もニャーと鳴きますが、子供です。
でも、実家のララちゃんは猫なんです。なんだろこれって。
今度ララちゃんもアップするので見に来てください。
Commented by un-chat at 2008-01-09 19:25
ひえ〜〜〜〜〜〜〜〜!
もう、ゾロ君にモニタ釘付けで何も考えられなくなりました……。

新月の前(昨日)はちゃ〜んとデトックスしましたよ!
今、私が凝っているのは新月の日と満月の日にお花を撮影する事!だから、今日も撮ってました♪陽だまりの中、、、。
これはtea-tea-chaiさんに感謝しなくちゃね!
なんとな〜くですが(科学的には実証されているらしいけれど、そんな難しい事ではなく)月のリズムで植物が動き出す感じをつかめたこの頃です!
またそのお花をアップしたら観て下さいね!

ゾロ君〜〜〜〜♪ ウチのお婿さんにならない???(笑)
Commented by kohaku at 2008-01-09 23:04 x
私もぞろ君にくぎずけ~ ほんとお目々がまん丸でかわいい~!触ってみたいです。笑 月のリズムにそって暮らしているtea-tea-chaiさんって自然にさからわないで自然体っていう感じがします。私も見習いたいですね!お願いごとは何しろ皆が健康でいて欲しいという事が基本のきかもしれませんね!私は今年あまりあせらずゆっくりと物事を進めていきたいとは思っているのですが・・・
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-10 07:57
bonarome さん
おはようございます。
笑顔に囲まれて暮らせるのって、とても幸せなことだと思うんです。
だから・・・ね。
ゾロ君はいつも面白いことをして笑わせてくれます。
ふふふっ親ばかなの☆
最近寒くて、朝のウォーキングはおサボり中なの。
ヨガは、簡単ストレッチ偏に変わっています(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-10 08:05
karibu-chai さん
おはようございます♪
ゾロ君が居ると家で過ごす時間も、とっても楽しいんです。
このおとぼけ顔で、笑わせてくれるし~。
スコティッシュフォールドという種類なんですよ。
前の仔も同じ種類だったのですが、おっとり、のんびりさんだったのですが、ゾロ君は、甘えん坊で天真爛漫な性格です。
同じ種類でも性格って違うんですね~。
新月の願い事、同じですね☆
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-10 08:10
calintmiさん
おめでとうございます☆
今年もどうぞ宜しくお願いします。
ふふふっ・・・久しぶりのゾロ君登場です。
親ばかさんなの。
我が家でも、ゾロ君は家族の一員です。
子供みたいなものですよね。
ランディ君も同じなのね。
ララちゃんはどんな仔なのかしら?
楽しみにしていますので、アップしてくださいね♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-10 08:21
ねねさん
ブリちゃんのお婿さんにどうかしら?
「あんなおデブは、イヤよ!」
なんて言われないかしら(笑)
新月と満月のお花の撮影なんて、やっぱり思いつくところがねねさんっぽいわ♪
確かに、瑞々しさとか、成長の勢いや色の艶やかさも違うかも。
私は、虫の発生に一番気付いちゃうんだけど(笑)
薔薇の剪定&鉢の植え替えは、上弦の月のころにしようと思っているの。
来週の後半以降ね。
春にいっぱいお花が咲いたら嬉しいなぁ~♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-10 08:28
kohakuさん
昔は、みんな月のリズムで暮らしていたんですよね~。
人も植物も動物も虫も、同じ生き物なので、それが一番自然なのかも・・・。
特別な事ではなくて、きっと普通のことなのだと思いますよ。
人ぞれぞれのリズムがあるので、kohakuさんの心地良いと思うリズムで暮らせば一番良いのだと思いますよ。
いつも生き生きと活動していて、楽しそうですもの♪
新月の願い、kohakuさんも同じですね☆
Commented by aamui at 2008-01-10 09:35
月のリズム気をつけてみようと思います しかしかわいい!ゾロ君もっと見せてね なんて丸い目なのでしょう 最後にすること おんなじだ 鼻チュ
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-10 20:22
aamuiさん

月のリズムに気を付けて身近な自然を観察していると、面白い発見がありますよ。
春先に虫たちが大量発生する得も、やっぱり!って思うもの(笑)
切花の持ちも少し違うような気がします。
ゾロ君・・・なかなか愛嬌があるでしょう(笑)
我が家のアイドルなんです。
by tea-tea-chai | 2008-01-08 23:48 | | Trackback | Comments(12)