紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年も宜しくお願いします♪




皆さん、年末年始は、どのように過ごされましたか?
私は、30日から神奈川に帰り・・・
その後、千葉の実家に帰り
昨夜、自宅に戻りました。
(夫は、また神奈川に帰って、明日ゾロ君と戻ります。)



大晦日は




お焚き上げと、除夜の鐘

f0072846_18391084.jpg



f0072846_18392672.jpg



元旦は






裏の山をテクテク登って・・・

f0072846_18405388.jpg


f0072846_191125.jpg


f0072846_1841112.jpg


頂上からの景色は

360度パノラマ

f0072846_18422287.jpg


f0072846_18423412.jpg


f0072846_18425126.jpg


温かいので、もう菜の花が咲いていました。


2日は





箱根駅伝!

テレビ中継を見て近くに来たら

道路まで歩いていきます。


f0072846_1844567.jpg





最後の走者が過ぎたら
下の海までテクテク







冬の海は、とても綺麗

f0072846_1850865.jpg


f0072846_18471180.jpg


f0072846_18494828.jpg



防波堤では釣りをしている人がいっぱいしました。

その後は近所の神社で初詣

夜は、恒例の新年会☆

いっぱい飲んで
いっぱい食べて
いっぱい笑って

楽しい時間を過ごしました。


3日は、私の実家に帰省して、甥っ子姪っ子と賑やかなお正月を過ごしました。
夫の実家では子供が居ないので、静かなのですが
私の実家は、賑やかです。

とにかく・・・笑った♪笑った♪
しゃべった♪しゃべった♪

食べて、笑って、走って、遊んで、とっても楽しいお正月でした。











[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/7207632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aamui at 2008-01-05 19:35
やっ!一番だ おめでとうございます 今年も宜しくお願い致します
Commented by belgium44 at 2008-01-05 21:36
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。
また今年も、紅茶や丁寧な日々の暮らし、そして時折登場するゾロ君を
楽しみにしています。
両家の実家のほうへ帰省されていたのですね。
みんな関東で近いのね~。
海も綺麗で、素敵なお散歩コースもあって、楽しくのんびりと過ごせたことでしょうね~。
あら~、箱根駅伝も!!
Commented by karibu-chai at 2008-01-06 02:12
tea-tea-chaiさん、明けましておめでとうございます
昨年は色々お世話になりました。今年もよろしくお願いします。

それぞれのご実家に帰られて、愉しいお正月を過ごされたようですね。
箱根駅伝も間近に観られて・・迫力があるでしょうね・・・
冬の海も、中々趣がありますね。
今年も精力的に色々なことに挑戦なさるのでしょうね・・・
楽しみにしています。ゾロ君のあっけらかんとした表情がなんとも
いえませんね・・・こちらもとっても楽しいので・・時どきアップしてくださいね。
Commented by shiki_cappa_m at 2008-01-06 09:42
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
何故か箱根駅伝は毎年見てしまう。
きっと、幼い頃に同じように近くまで来たら応援に沿道まで行っていたからでしょうね。
今年は色々でしたね…。
いつか偶然会えたりして??
今年もどうぞよろしくお願いします。
温かいこの空気、楽しみにしていますので!

施基
Commented by un-chat at 2008-01-06 10:37
明けましておめでとうございます!
いや〜ん理想的なお正月風景を観てしまった感じです♪
箱根や冬の海、菜の花畑、、、、tea-tea-chaiさんの育ったことろは何処なのかな?
でも、想像だけにしておきますね♪

ゾロ君は今頃帰って来たでしょうか?
私も実家に連れて行ってへなちょこ2匹がどうしようもなく人見知りで困りました(泣)

長々とごめんなさい〜! 今年も宜しくお願い致します^^
Commented by bonarome at 2008-01-06 12:42
あけましておめでとうございます。
ご家族と楽しいお正月を過ごされたのですね。
新鮮な空気を写真から頂きました。
我が家はだらだらと家でDVD鑑賞。
明日からは普段通りに戻ります。
新月までの数日、デトックスしなければ。。
Commented by lilu7 at 2008-01-06 16:16
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

おかえりなさい♪
楽しい年末年始だったようで良かったですね♪
ピンクのお花の写真と菜の花畑の風景写真と海の写真が気に入りました♡
ピンクのお花は何の花ですか?梅?ぼけの花?

りる
Commented by kohaku at 2008-01-06 21:44 x
おかえりなさい~ とても充実したお正月をすごされた様ですね!写真とてもきれいにとれてますね~!海の写真もとっても綺麗でみとれてしまいます~ 今年もたくさん色々アップして下さいね!楽しみにしています。今年もよろしく~!
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-07 18:49
aamuiさん
わぁ~☆こちらこそ、今年も宜しお願いしま~す♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-07 18:53
さおりさん
こちらこそ☆今年も宜しくね。
そうなの、夫も私も実家は関東だし、今住んでるところも・・・。
なぜか東京をうま~く外してるんですよね~(笑)
郊外でのんびり暮らしています。
今年も、さおりさんの可愛い雑貨や器、Cafeに影響を受けて、コーヒー飲みたくなっちゃうかも~♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-07 19:03
karibu-chaiさん
今年も、どうぞ宜しくおねがいします♪
お正月は家族が集まって、楽しいですよね。
私は、甥っ子と姪っ子の成長も楽しみなの。

新しい年を迎えて karibu-chaiさんも、さらに充実した一年になりますように☆
私は相変わらずのマイペースで楽しみながら日々過ごしていきたいと思っています。
そうそう、今年は、もっとゾロ君を登場させてあげようかなぁ~☆
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-07 19:23
施基さん
今年もどうぞ宜しくお願いします♪
施基さんは、子供の頃に沿道で応援していたのですね。
私は神奈川に嫁いでからなのです。
新聞社が配る旗を振りながら大声で声援を送るんですよね。
ほんとに、施基さんとはなんだかとても近くをすれ違っているようです。
いつか、偶然に会えそうですね。
うふふ・・・楽しみ♪楽しみ♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-07 19:29
ねねさん
今年も世宜しくお願いします♪
ふふふ・・・神奈川の家は海の側で、裏には山があってちょっとしたハイキングも出来るの。
夫の生まれ育った土地なの。

ねねさんの猫さんは、人見知りなのですね。
我が家のゾロ君は、何度も神奈川の家に行っているので慣れたものです。
お腹を出してゴロリとしていましたよ(笑)

今年も、ゾロ君ともども宜しくお願いします♪

Commented by tea-tea-chai at 2008-01-07 19:39
bonaromeさん
今年もどうぞ宜しくお願いします。
お正月は、毎年両方の家に行って、家族と過ごします。
だからお節は、みんなご馳走になっているの(笑)
沢山食べて・・・飲んで・・・運動せず(@@)
そうですよね、私も焦ってデトックスしています(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-07 19:53
liluさん
今年もどうぞ宜しく願いします♪
ピンクのお花、可愛いでしょう☆
大きな木なんですよ。
札が付いていて、女性の名前だぁ・・・って思ったのだけど忘れちゃったの・・・。
この木に、メジロがいっぱい居て可愛かったです。
メジロってなんだか春っぽなぁ・・・って思いました。
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-07 19:57
kohakuさん
今年もどうぞ宜しくお願いします。
暫く留守にしていたので、洗濯物の山を片付けています(笑)
今年は、もう少し、キーボードを打つのが早くなるように頑張ります。
ブログは相変わらずののんびりペースですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。
by tea-tea-chai | 2008-01-05 18:59 | 楽しい | Trackback | Comments(16)