紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あなたの夢は何ですか?




面接で最初の質問だった。
その時私は・・・

疲れている人がいっぱいいる・・・
悩んでいる人がいっぱいいる・・・
寂しい人が人がいっぱいいる・・・
迷っている人がいっぱいいる・・・

私は、その人たちが元気になってくれたら嬉しい。
ほっとしてくれたら嬉しい

それが、どんな職種なのかは、分からない。
仕事になるのかもわからない。
だから、アロマセラピーや、リフレクソロジー、ハーブ、花、料理・・・
思いつくことを色々勉強している。

と答えた


きっと、ココで働くことはあなたの夢のプラスになると思う。
私は、あなたをスタッフとして迎えたいと思うが、あなたどうですか?


私はそこで6年間働いた。
そこは紅茶好きが日本中から訪れるところだった。
紅茶を学びたい人・・・
お店を開きたい人・・
紅茶のビジネスをしたい人・・・

沢山の夢を持った人と出会った。
その夢をかなえるお手伝いが出来る事がとても楽しかった。

今、私は紅茶教室など紅茶関係のお仕事をしている。
素敵な夢を持った方と沢山出会う。
私はその夢をかなえるための、小さな力になっていたら嬉しいなぁ・・・。







あなたの夢は何ですか?




[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/7157893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bonarome at 2007-12-29 10:15 x
私はいつも夢をみているようです。夢に向かって生きている。
でも時にそれは自分の中に葛藤をうみます。こんなことしていていいのだろうか?と。
そして気付いたのは、今出来る事を楽しんでやろうという事。
どんな事も無駄な事なんてない。
人を癒す事は出来なくても、その人の身になって考える事は出来る。人を幸せに出来なくても、嫌な気分にさせない努力は出来る。
いつも夢見ている私が、夢に向かって風船のように飛んで行かずにすむのは家族という重しのお蔭だと今は感謝出来ます。
tea-tea-chaiさんからいつもパワーを頂きます。優しいパワーです。
良いお年を。来年も宜しく御願い致します。
Commented by un-chat at 2007-12-29 12:12
tea-tea-chaiさんみたいな人になること!(照)

どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
そして来年も素敵なメッセージをお伝えして下さいね。

Commented by tea-tea-chai at 2007-12-29 21:05
bonarome さん
いつも、日々の暮らしを丁寧に、そして自分のスタイルをもって暮らしてらっしゃるbonaromeさんは、キラキラしていますよ。
「人を癒す事は出来なくても、その人の身になって考える事は出来る。人を幸せに出来なくても、嫌な気分にさせない努力は出来る。」
ほんとにそうですね。
夢に向って、自分の出来る範囲で楽しみながら進んでいく・・・。
そんな風に夢みお向って一歩一歩進んで生きたいと思います。
そして・・・夢に向っている人を応援していくたいと思っています。
良いお年迎えくださいね。
来年も、どうぞ宜しくお願いします。

Commented by tea-tea-chai at 2007-12-29 21:07
ねねさん
あ~ん(照)私の方こそ、ねねさんのように感性豊かになりたいです~。
今年も、色々ありはとうございました。
いっぱい刺激を戴いて、私の小さな世界が広がりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by belgium44 at 2007-12-30 00:10
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
私も、tea-tea-chaiさんみたいな人になりたい(なりたかった)!
ちゃんと夢を持ち、目的も持ち、好きな事を仕事にしているtea-tea-chaiさんは格好いい!
どうか、皆さんに夢を与えてこれからも素敵な世界を見せてください。
よいお年を迎えてくださいね。
そして、来年も今年同様よろしくお願いしますね~。
Commented by aamui at 2007-12-30 09:12
teaさんは凄く幸せな人なんだなと思いました 私は回り道はしましたが
teaさんと去年あそこの十字路で出会いましたね 同じ方向にぽちぽち歩こうと思います 時々は振り返ってね
Commented by kohaku0000 at 2007-12-30 20:54
たくさんの夢を抱いている人が集まるところで6年間も働く事ができたことは素敵でしたね!そこで得た事がたくさんあった事と思います。だから今のtea-tea-chaiさんは輝いてそして夢を抱いてサロンを開催したり毎日を豊かに過ごされているんだと感じます。とても感性が豊かで知識も豊富でしゃきっとされています。でも反面ほんわかしたイメージがあってあこがれます。私の夢?夢はなんだろう?夢ってきかれると答えられない私がいるかもです。今年は色々動き回りすぎました・・・色々やりすぎました。だから心にゆとりがないんだと思います。来年は今自分がやらなければならない事を見つめなおして進んでいこうと思っています。ブログ友になってまだ日が浅いですが色々と刺激を受けさせていただいて感謝しております。来年もよろしくお願いします。tea-tea-chaiさんにとって来年が素敵な年になります様に!
Commented by karibu-chai at 2007-12-31 00:50
tea-tea-chaiさん、今年はお目にかかれて・・嬉しかったです^^
ショップにもお越しいただき・・ゆ~っくりお話しできましたね・・
ほんとに色々なご縁に感謝しています。
私の夢はずばり!夫と「オリエント急行」に乗ること・・・列車でイギリスの旅を楽しむことです。
今の紅茶関係のお仕事は、勿論続けて行きたいのですが・・・
それは夢というより現実の部分もあり・・できるだけ愉しみながら
出来たら最高ですね!
皆さんに愉しんでいただけるように・・努力していきたいと思います。
又色々パワーをいただきたいと思います・・・
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください・・・
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-05 17:44
さおりさん
お返事遅くなってごめんなさい。
あ~ん・・・さおりさんまで~(照)
私は、さおりさんの物選びや、お店、器のセンスにいつも刺激を受けています。
それに、写真がどんどん素敵になって感性もさらに磨かれているもの。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-05 17:47
aamuiさん
私もaamuiさんと出会えて、温かな気持ちを頂きました。
出会いは、とても不思議ですね。
でも、とっても楽しい☆
aamuiさんと出会えた事に感謝です。
今年も宜しくお願いします。
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-05 18:02
kohakuさん
「あなたの夢はなんですか?」と聞かれたときに、私の扉は開かれました。
夢をもってもいいのだと、肩を叩かれたような気がしたからです。
だから、自分の夢もそうですが、夢を持った人の肩をそっと叩いてあげたい・・・って思うんです。
だって、夢や目標があると人生楽しいでしょう☆
大げさかもしれないけれど、生きる力でもあると思うんです。
kohakuさんも、同じように感じているのではないかしら?
そして、サロンに集う人に、そっと・・・肩を叩いてあげてるのではないかしら・・・?
私は、まだまだ、未熟で大きな力はないけれど、そんなキラキラの種を沢山の人にお届けできるようになりたいなぁ・・・って思っています。
kohakuさんも、素敵なサロンで今年も沢山の人にキラキラの種をお届けしてくださいね。
私のほうこそ、いつもありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-05 18:10
karibu-chaiさん
ご主人様と「オリエント急行」に乗る夢、絶対に実現させてくださいね~。
列車でイギリスを旅するのって、どんな感じなのかしら?
私は、列車の旅をしたことがないので、憧れます☆
昨年は、karibu-chaiさんとお会いできたことが、とても嬉しかったです。
友人と「素敵なお姉さま」って言ってるんですよ~(笑)
憧れでもあり、目標でもあり・・・人生の先輩として出会えた「素敵なお姉さま」に感謝しています。
今年もどうそ宜しくお願いします。
by tea-tea-chai | 2007-12-29 01:36 | 思うこと | Trackback | Comments(12)