紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今年のクリスマスは・・・



f0072846_18224818.jpg

三連休の初日は、夫も私もお仕事でした。
二日目は、家でゆっくり・・・
三日目は、ノッポのサンタさん(夫)とクリスマスデートでした。

青山と表参道をぶらぶらして、夜は、「あったかくて、辛いものが食べたいね~」
ということで、タイ料理へ・・・

サンタさんにもらったプレゼントのひとつ・・・

f0072846_18314689.jpg


アグロナチュラのローズトワレ☆

強い香りや人工的な香りが苦手なので
普段はエッセンシャルオイルを含ませたハンカチやコットンを持ち歩く程度ですが・・・
やっぱり乙女な気分も愉しみたいでしょ♪

とってもいい香り♪
ちょっとびっくりしたんだけど・・・
このトワレを付けると体がホワンと温かくなってちょっと高揚した感じになるの
気のせいかな・・・って思ったんだけど、肌に触れた所からほわほわ~って・・・
(私はちょっと敏感な所があるので、普通は感じないかもしれないけれど・・・)
バイオダイナミック農法で育てたダマスクローズの精油をたっぷり使ってるので
そのせいかな・・・
薔薇の香リは、ホルモンのバランスを整えたり、美肌効果もあるそうですよ。

そうそう、ベランダのミニ薔薇さんは、まだ元気に咲いています。

f0072846_1942928.jpg


色がね・・・どんどん変わるの。

f0072846_1951568.jpg


f0072846_1953071.jpg


不思議ですね・・・









ささやかなクリスマスディナーを・・・


f0072846_198552.jpg


ハンガリー風ローストチキンは
皮と身の間に具を挟み込んで、マジョラムとコショウをたっぷりまぶして焼くの

キノコのピラフは
ブラックペッパーを利かせて、レモンをギュッと絞ります。

たっぷり野菜のミネストローネとサラダ



オリジナルのピクルス

f0072846_1981787.jpg


ベランダのハーブと数種のスパイスをミックスして作ります。

ちょうど、クリスマスに届いたので、ポール・ポッツさんのCDを聴きながら戴きました


[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/7141709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bonarome at 2007-12-26 20:58 x
素敵なクリスマスを過ごされたのですね。
私もCD探しに行こうかと思っています。今日はお友達のお宅にお呼ばれして広島焼きをご馳走になりました。娘達も共にすっかりながいをしてしまいました。
Commented by karibu-chai at 2007-12-26 23:37
tea-tea-chaiさん、こんばんは・・☆
ステキなサンタさんと、ラブラブなクリスマスでしたね・・・
いいプレゼントもあったようで・・よかったですね~いつもステキな
奥さんしていらっしゃるから・・ちゃんとプレゼントがいただけたのね!
ディナーも美味しそう・・・我が夫はチキンが全く駄目なのよ!
ちなみに我が家は・・普通にパスタでした(悲)でも美味しかった!!
Commented by shiki_cappa_m at 2007-12-26 23:45
こんばんは。
イヴの夜は私もちょこっとだけ表参道散策しましたよ。
ディナーはそのまま帰宅しておうちディナーでしたけど(笑)。
このスワロフスキーのツリー、綺麗でしたね!
きらきら!!
たまにはこういう場所を歩くのも楽しいですね。
良いクリスマスを過ごされたようですね!!

施基
Commented by kohaku0000 at 2007-12-27 00:13
うわーー素敵なラブラブのクリスマスですね!クリスマスディナーもおしゃれにそしておいしそうにできて・・・素敵~私はいつもと同じお食事でケーキとシャンパンがついただけでした・・・冷汗・・・ ご主人からトワレを頂くなんてほんとラブラブ~我が家では考えられません~羨ましいです。
Commented by un-chat at 2007-12-27 22:26
tea-tea-chaiさんいいな〜♪
私も連休は仕事でした。
ローズトワレなくなっちゃったのです……。
また捜して買っておかないと!

ミニバラ綺麗に咲いてますね。
もう早々と強剪定してしまって丸坊主の我が家(泣)
でも来年また逢えますね。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-12-27 22:49
こんばんは~☆
素敵なクリスマスをお過ごしでしたね~♪
プレゼントもローズの香り・・・ お写真のスタイリングも素敵です。
お庭に咲いたバラも・・・ 色が変わるのね~!
それもとても綺麗なニュアンスカラー!
いつも美味しそうなお料理の数々・・・☆
とてもお幸せなお二人を思いうかべ、こちらまで、幸せな気持ちになります。
Commented by mame-neko3 at 2007-12-27 23:52
ホンワカ温かくなったのは
ノッポのサンタさんの「愛」と「幸せ」のせいですよ~^^
うぅっ、素敵なクリスマスだったのですね
嬉しくなっちゃいます^^
うちはブリしゃぶですよブリしゃぶ^^;
クリスマスにうちのノッポのサンタさんが作ってくれました
まったくクリスマス関係なしです^^;。。。でも、プレゼントはありました・・・うれし^^
Commented by tea-tea-chai at 2007-12-28 00:44
bonaromeさん
クリスマスは家でゆっくり過ごすことが多いのですが、今年は珍しくお出掛けしました。
広島焼って、○○家かな?
楽しく過ごされたようですね。
そうそう、CD見つかったのね♪
良かったでしょう~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2007-12-28 00:49
karibu-chaiさん
ご主人様は、チキンが苦手なのですね。
お料理上手なkaribu-chaiさんのパスタ、美味しいのでしょうね~。
サンタさんは、私がいいなぁ~って思って見ていたものを全部プレゼントしてくれたの☆
なんだかお姫様になった気分でした(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2007-12-28 00:55
施基さん
え~!同じ場所にいらっしゃったのですね♪
そうそう、このツリーキラキラしていてとても綺麗でしたね。
蜷川さんの写真展もご覧になりましたか?
ポップでキュートな蜷川ワールドでしたね。
Commented by tea-tea-chai at 2007-12-28 01:03
kohakuさん
夫サンタさんは、普段は超多忙なので、なかなかゆっくりお出掛けは出来ないの。
ケーキにシャンパン・・・それだけでクリスマスディナーじゃないですか~。
我が家は、ケーキはなしにしました。

トワレは、なかなか好みに香りに出会えなくて・・・
このメーカーが最近のお気に入りなの。
とても良い香りですよ~。
Commented by tea-tea-chai at 2007-12-28 01:12
ねねさん
薔薇といえばねねさん♪
ローズトワレって色々なメーカーのがあるけれど、なかなか気に入った香りと出会えなかったの。
これは、とってもいい香りですよ~。
最近、このメーカーが気に入っていて香りも好きなので、ここのローズシリーズに変えようと思っているの。

ミニ薔薇は満開で蕾のいっぱい付いているの。
ず~っと咲き続けているの・・・真夏も頑張って割いていたし・・・
来年の春は、また、ねねさんのベランダの薔薇に会えますね♪
うふふ・・・楽しみ☆

Commented by tea-tea-chai at 2007-12-28 01:18
un-jour-de-fleursさん
今年のクリスマスは、サンタさんとデートでした(笑)
この薔薇は、真夏は、白くて真ん中がグリーンで涼しげな花だったのですが、今は、ピンクになってきて、蕾も濃いピンクなの~。
びっくり(@@)
グリーンアイズっていうミニ薔薇なんです。
色々な種類があるんですね~。
Commented by tea-tea-chai at 2007-12-28 01:23
mame-nekoさん
まめねこさんのところはサンタさんはぶりしゃぶを作ってくれたんですね~いいなぁ~☆
家のサンタさんは、普段は超多忙なので家のことは、まったくしませんよ~。
ぶりしゃぶ・・・美味しそうだなぁ~。食べたいなぁ~。
ふふふ・・・まめねこさんも、サンタさんからプレゼントもあったのね♪

by tea-tea-chai | 2007-12-26 19:19 | 楽しい | Trackback | Comments(14)