紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

さて・・・何処に行こう・・・


時々・・・行きたくなる場所はこんなところ・・・
f0072846_0103215.jpg

近くの神社
f0072846_0105486.jpg

木がね・・・包んでくれてるみたい

いい気持ち・・・


f0072846_011572.jpg



そうそう、柚子の化粧水は、トロンとしてきましたよ

f0072846_014481.jpg

料理中などは、これを使うんだけど・・・

でもね・・・やっぱり乙女な気分も好きなので・・・
優しい使い心地

f0072846_0152075.jpg


アグロナチュラのハンドクリーム♪



[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/7096849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bonarome at 2007-12-20 09:04 x
日本はハンドクリームが欠かせない季節ですね。
香港は今のところ平気です。私は食器も固形石鹸で洗うようになって
ひどい手あれはなくなりました。マルセイユ石鹸が一番なのだけど手に入らないので無添加石鹸で代用してます。
こんな素敵な場所で私も木に(気に)包まれたいです。

Commented by belgium44 at 2007-12-20 17:42
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
あっ、近くの神社って、あの神社のことかしら?
ちょっと買い物の帰りなど、ふらっと寄って木々を眺められて
気持ちがいいことでしょうね~。
私も、自転車圏内に神社と森があるんだけど、寄ってみようかなぁ~。
柚子の化粧水、料理の途中などはクリーム使えないから役に立ちますよね。
アグロナチュラのハンドクリーム・・・・美しいわぁ~。
私はロクシタン使ってるんだけど、こっちもいいなぁ~。
Commented by un-chat at 2007-12-20 22:17
あ〜やっぱり魔女さん、一緒のハンドクリーム!!!
嬉しい〜!
柚子ローション、明日作るの。
tea-tea-chaiさんにいつも教えて戴いて潤ってます^^

神社、以前にも出て来ましたよね?
私もふら〜と仕事へいく途中寄る小さな神社があって、何となく手を合わせてます。
が……こんな朱の立派な構えはないの。
樹が青々してますね。何の樹だろう?
Commented by tea-tea-chai at 2007-12-21 20:03
bonarome さん
土いじりも、拭き掃除も、洗い物も・・・なんでも素手でしちゃうので、お肌にはちょっと意地悪なので、ちゃんとケアしてあげなくちゃ・・・って思っているの。
体を洗うのを、無添加の石鹸に変えてからとても調子がいいんです。
やっぱり自然のものって体が喜んでる感じがします。
このハンドクリームに使われている成分やハーブなども、すべて自然の物で、月のリズムにあわせて(バイオダイナミック農法)作られているの。
とても気持ちの良い使い心地ですよ~。
大きな木って、ホントに気で包まれてる感じがして気持ちいいですよね~。
Commented by tea-tea-chai at 2007-12-21 20:15
さおりさん
こんばんわ♪
この神社は、人形流しのところとは違うの。
隣の駅にあるんだけど、大きな神社で昔の参道はひと駅分ず~っと続いてるの。大きなケヤキの木も・・・
神社って時々行きたくなるんだけど、大きな木は両手を広げてふわって包んでくれるような気がするんです。
さおりさんも近くにあったら、寄ってみたら~?
ロクシタンも人気ありますよね~。
パッケージも可愛いし☆
私はアグロナチュラの方が香りが好みだったの。
ローズもあるんだけど、とってもいい香りよ~。
Commented by tea-tea-chai at 2007-12-21 20:30
ねねさん
うふふっ・・・お揃いだった?
ローズもいい香りですよね~。
ねねさんは、ローズも持ってるのかな?
柚子の化粧水は、そのままでもいいし、無臭じゃなくても良いなら、エッセンシャルオイルを数滴入れるのもおすすめですよ。
私は、ラベンダーを入れるんだけど、炎症を抑える働きもあるし、肌にも良いし・・・なんといっても香リが・・・ね♪
ちょっと高価だけど、ローズのエッセンシャルオイルも、美肌にはいいのでおすすめ☆

この神社は5月に薪能行った神社なの。この地域では一番大きな神社みたい。
木がね・・・とっても大きくておおらかで、全てを包んでくれるような感じがするんです。
自分が小さな子供になっちゃったみたいに・・・
私、ぴとっ・・・ってくっついちゃうもの(笑)
青々と葉が茂ってるけど、なんの木だろう・・・私も分からないなぁ・・・。
by tea-tea-chai | 2007-12-20 00:25 | ライフスタイル | Trackback | Comments(6)