紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

昨日は新月だったので・・・


家の中がすっきり片付いてる・・・と思うでしょう?
でもね、明日が衣類や紙ごみの回収日なので、大きなゴミ袋がどど~んと部屋にあるんです。
衣類を整理したら、なんと、45リットル用のゴミ袋4個分になりました!

さて、新月といえば新しいスタート。
色々したい事がいっぱいあって、思いつくまま(気持ち優先!)過ごしました。

何をしたか知りたい?





プラムをワインとスパイスでコトコト煮て




パウンドケーキを焼いたり・・・

f0072846_21392880.jpg


固くなったフランスパンで





ハーブパン粉を作ったり・・・

f0072846_21402575.jpg



教室の資料用にアンティークカップのポスターを額に入れたり・・・
f0072846_221279.jpg



そうそうお仕事もしましたよ。
気になっていたホームページのtopをちょこっと変えたり
来年のスケジュールを組んだり
ちょっと楽しい計画を立てたり・・・♪




そして



ず~っと止まっていた時計も直ってきました。
f0072846_2146186.jpg


f0072846_21474779.jpg



真横から見てもまん丸・・・

f0072846_21484337.jpg


上から見てもまん丸・・・

f0072846_21491433.jpg


新月に動き始めた時計と一緒に
私も楽しい事がいっぱいスタートする予感♪




ねっ・・・ゾロ君!
















f0072846_21503823.jpg





あ・・・


[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/7040726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mame-neko3 at 2007-12-11 23:26
きゃぁ~ゾロくんのセクシーショットだわ*^^*
Commented by bonarome at 2007-12-12 09:26 x
素敵な時計ですね。アンティークですよね。時を刻む時計、素敵です。(時に追われるじゃなくて。。)今日はクグロフの試作を焼いてみたり、薬膳の会に参加したりと私の種も芽吹き始めています。
陶芸作品の今年中にお披露目できそうです。
新しい月、私も楽しい予感。。
Commented by karibu-chai at 2007-12-12 16:27
こんにちは・・♪
新月に色々なさって・・お疲れ様!
私は昨日で、今年のセミナーは終わり、ず~っと忙しくて行けなかった
フィットネスに朝一で行って来ました。
昨夜も就寝が2時過ぎていましたが、セミナー後深夜に一仕事終えて、
朝も洗濯、掃除を済ませてから・・フィットネスクラブへ・・・
サウナもゆ~っくり入り、体も温まりました。
それにしても、この時計はどこ製でしょうか?ユニークですね・・・!
ゾロ君には、癒されます・・・本当に平和な光景ですこと・・・
Commented by kohaku0000 at 2007-12-12 21:34
新月にいろいろなさるtea-tea-chaiさんは素敵ですね!この時計達とっても素敵・・・なんとなくtea-tea-chaiさんの雰囲気にぴったりですね!どんな時を刻んできたんだろう?こういう素敵な時計だと毎日時をみるのが愉しみですね!それにしてもゾロ君 まったく安心しきってますね!
Commented by mame-neko3 at 2007-12-12 23:57
あーん チャイさんチャイさんだーい好き~♪^^
Commented by ree at 2007-12-13 00:25 x
美味しい生活を楽しんでいらっしゃる、chaiさん!
詩人ですね~♪
Commented by un-chat at 2007-12-13 20:15
おっぴろげ〜なゾロ君、初めて観たような、、、、。
新月に動き出した時計で師走の気ぜわしさを乗り越えて下さいね!
うふふ〜いいなあ、この時計。余り観ないデザインですねえ。
魔女ってホント色んな物事をご存知で楽しい♪
Commented by tea-tea-chai at 2007-12-13 23:58
mame-nekoさん
セクシーでしょ~(笑)
全く緊張感のないゾロ君なんです。
Commented by tea-tea-chai at 2007-12-14 00:05
bonaromeさん
この時計は、アンティークではないと思うんですけど、よく分からないの・・・。
クグロフもつくれるのね~。
すごいなぁ・・・。
薬膳の会って楽しそうですね。どんどん輪が広がっているみたいで、私もワクワクしながら拝見しています。
ふふふ・・・☆楽しい予感ですね♪
Commented by tea-tea-chai at 2007-12-14 00:11
karibu-chaiさん
セミナーお疲れ様でした~。
とっても楽しいセミナーだったと伺いましたよ♪
私もあれからピクルス作りにはまっていて、ベランダのハーブやスパイスを調合して色々愉しんでいます。
この時計は、スリランカで見つけたものなの。
でも何もマークとかないので、何処のものか、古いのかもわからないの。
ま~るくて可愛いでしょ☆
ゾロ君は・・・いつも面白いことをして笑わせてくれます。
我が家のお笑い担当なの♪
Commented by tea-tea-chai at 2007-12-14 00:24
kohakuさん
新月ってなんとなく、気分もすっきりしてるし、真っ白な気分なの。
ここ数日やりたい事を気分のままして過ごしています。
時計は、スリランカで出会ったものなの。
スリランカの物価からしたら高価なものだったのですが、気に入ってず~っと見ていたら、ある人がプレゼントしてくれたんです。
ふふふ・・・私の雰囲気ですか?嬉しいなぁ・・・。
ゾロ君は・・・もうまったく緊張感なしで・・・笑っちゃうでしょう~。
Commented by tea-tea-chai at 2007-12-14 00:27
mame-nekoさん
私もだ~い好きよ♪
個展いけなくて残念だわぁ・・・。
沢山の方が見に来てくださって嬉しいですね。
私も嬉しい☆
Commented by tea-tea-chai at 2007-12-14 00:31
reeさん
食いしん坊なのです~。
あぁ・・・お花に囲まれての暮らしに憧れるのですが・・・
どうやら私は、花より団子みたいです(笑)
今日も、美味しい生活を楽しんでいます♪
Commented by tea-tea-chai at 2007-12-14 00:38
ねねさん
なんかね・・・ゾロ君は仰向けになって両足を真っ直ぐに伸ばして寝ることが結構あるの。
人だと思っているのかなぁ・・・?
ちょっとメタボぎみなのが気になるけど(笑)
この時計、手のひらに乗るくらいの大きさなんだけど、ずしって重たいの。
茶園や工場を訪ねてスリランカへ行った時に、見つけたんです。
ねねさん、こちらにいらしてたのね~。
是非お会いしたかったわ~。
お写真もカッコ良かった~。
Commented by belgium44 at 2007-12-14 20:33
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
あらまぁ~、ゾロ君のポーズ可愛いわぁ~。
仰向けに人間のように・・・・・
部屋や物の整理をしても、ゴミの回収が決まっているから・・・嫌ですよね。
うちは新聞や雑誌や衣類は、1ヵ月に一回なの。
だからどんどん溜まっちゃう。
素敵な時計・・・アンティークっぽい感じがいいですね。
生活も仕事も素敵に生活されてるtea-tea-chaiさん素敵~。
パウンドケーキ、こんなうまく作れない・・・・
Commented by tea-tea-chai at 2007-12-17 09:22
さおりさん
ゾロ君・・・全く緊張感がないでしょう~(笑)
ちょっとメタボ気味なのが気になりますが・・・。
うちも、衣類や紙類は月に一回なんです。
溜まっちゃいますよね~。
この時計は、ま~るい所が好きで・・・ほら、ゾロ君も丸いでしよ~。
私、丸いもの好きなんですよね~(笑)
パウンドケーキは、ず~っと研究していて、何度も試作してはダメだしをもらって・・・の繰り返しで出来上がったレシピなんです。
ちょっと自信作なの♪
by tea-tea-chai | 2007-12-11 21:52 | 楽しい | Trackback | Comments(16)