紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

紅茶の縁・・・ブログの縁・・・



f0072846_2083549.jpg

金曜日に、友人とコチラに行ってきました。
そう、ブログを通じてお知り合いになった、カリブチャイさんです。
お会いするのは、今回で2回目・・・
「月と紅茶」の時に初めてお会いしたのですが、ゆっくりお話出来なかったの。
お店の1周年のお祝いを兼ねてお邪魔してきました。

静かな住宅地の中にあって、まるで友人のお宅にお邪魔してるような・・・
とてもゆったりとして気持ち良い空間でした。


f0072846_20151518.jpg


f0072846_20152737.jpg

手作りのお菓子とケーキは、どれもとても美味しくて、オリジナルの紅茶と良く合います。
アールグレイは、天然ベルガモットの風味が自然で特におすすめですよ☆

ちょっとだけ・・・のつもりでお邪魔したのですが
あまりに心地良くて、お話も楽しくて・・・長居をしてしまいました。

紅茶の話になると、ついついしゃべり過ぎてしまう私の話を
ニコニコしながら聞いて下さるの。
もう・・・おしゃべりでごめんなさい・・・。

ここの心地良さは、カリブチャイさんの人柄なのだなぁ・・・と思いました。
だから沢山の方が、ティーセミナーを楽しみに通ってきてくださるのでしょう。
色々なことを経験して、学んで、積み重ねて・・・そうして内面からにじみ出てくる雰囲気は
まだまだひよっこの私には、かもし出せない魅力です。
私もこんな風に年を重ねていきたいなぁ・・・って思いました。

イギリスで買い付けてきた素敵なアンティークも見せていただきました。
ふふふっ・・・もう素敵なものがいっぱい♪
いっぱい迷って我が家に連れ帰ったのは・・・




f0072846_20292989.jpg


ビクトリアンのシュガーボウル

やっぱり!って言ってる人いるでしょう~。

ガラスとシルバーの組み合わせって大好きなの♪



[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/6968119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bonarome at 2007-12-01 22:25 x
淑女の茶会ですね。気品の漂うお店の感じが伝わってきます。
最近お茶の本を買って読んでいます。中国の紅茶でお勧めの銘柄ありますか?漢方もですが、お茶も色々試してみようと思っています。選ぶ際のアドバイス頂けると嬉しいです。
Commented by karibu-chai at 2007-12-02 02:08
ステキにアップしてくださり・・ありがとうございます・・・
そして、過分なご感想をお載せ頂き恐縮です・・・
私も、とても楽しかったです。
シュガーボウルもtea-tea-chaiさんのおうちの子になって、喜んでいますね。
又是非遊びにいらっしゃってください。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-12-02 17:59
わ~♪ いいですね!
いつか私も参加させてくださいね~^^*
Commented by kohaku0000 at 2007-12-02 23:01
えーーkaribu-chaiさんのところへ伺ったんですね!私もご一緒したかったです。今年はもう忙しいので是非来年三人でお会いできたらうれしいです~!
Commented by tea-tea-chai at 2007-12-03 21:16
bonarome さん
ゆっくりと楽しいお茶の時間を過ごしてきました(^^)
香港って良質のお茶が手に入るって聞いたことがあります。
「桐木正山小種」という紅茶は中国紅茶の中でも珍しくて、少しスモーキーなのですが、軽めに入れると、お食事にもあって美味しいですよ。飲茶や少しクセのあるチーズともOK。ただ、品質にすごくバラつきがあって、ランクも分かれています。香港の友人が以前中国茶の先生におすすめの店を伺ったみたいだから聞いてみて。
お茶は発酵度の高いものほど体を温めます。白茶などは体を冷やすので冷え性の人には要注意ですよ~。
Commented by tea-tea-chai at 2007-12-03 21:23
karibu-chai さん
先日は、ありがとうございました。
とても楽しかったです。
ホントにゆっくりしてしまって・・・ご迷惑ではなかったかしら?
それに・・・少しおしゃべりが過ぎてしまいました・・・笑
シュガーボウルも、とても気に入っています。
今月、紅茶まわりの小物についての教室なので、早速皆さんに使ってもらおうと思っています。
karibu-chai さんも、今度のティーセミナーで皆さんにアノ美味しい物を召し上がっていただくのね。レシピも・・・。
パーティーや年末年始に大活躍しますよね~。
Commented by tea-tea-chai at 2007-12-03 21:24
un-jour-de-fleursさん
楽しかったですよ~。
ぜひぜひ、今度ご一緒しましょう♪
Commented by tea-tea-chai at 2007-12-03 21:27
kohakuさん
そうなの~。お邪魔してきちゃった(^^)
美味しい紅茶とお菓子、素敵なアンティーク、楽しい会話・・・
おもてなし上手なんですもの・・・ゆっくりしてしまいました。
そうですね、今度ご一緒しましょう♪
楽しみ☆楽しみ☆
by tea-tea-chai | 2007-12-01 20:31 | 楽しい | Trackback | Comments(8)