紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

二人で暮らすこと・・・



f0072846_22184816.jpg

結婚式でした・・・。
夫の幼馴染の結婚式。
長い独身生活にピリオドをうち、可愛いお嫁さんと、とっても幸せそう♪


ほらね・・・ハートではじまって・・・
f0072846_2221334.jpg



あま~いsweetは薔薇をそえて・・・
f0072846_22215854.jpg


二人で暮らすことは、世界が広がること・・・
今まで二つの目で見えていた世界が、四つの目で見えること・・・

楽しいことは、2倍になって・・・
辛いことは、半分になる・・・

でもね、ちょっと煩わしいことも、ムッ!っとする事もあるけれど(笑)
色々なことを経験して、歩み寄って、乗り越えて・・・そして成長していくのでしょう。

えっ・・・私?
私達は、あまり成長してないかも(笑)
お子ちゃま夫婦でございます。

そうそう、お着物を着て行ったのだけど、写真を撮るのを忘れちゃったの。
秋のお祝いの席には、このお着物を着るようにしてるの。
(春は、桜色の付け下げなの)


f0072846_22333867.jpg


地味な小紋なんだけど、松竹梅・鶴・扇・菊・・・・おめでたい絵柄なんです。
格の高い帯とあわせると、結婚式でもOK


くるくるっと夜会巻きにして、カンザシをさして・・・
気持ちもキリッと引き締まります。

次にこの着物に袖を通すのはいつかしら?
暫く予定はなさそうです・・・



[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/6924539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bonarome at 2007-11-25 22:59
素敵なお着物。いつまでも着れそうな柄ですもの機会はきっとありますよ。私は振袖でしか結婚式に出席した事ないんです。結婚してから海外なので。日本に4年いる間には誰も結婚してくれませんでした。(笑)
普段の着物も大好きですが、特別な日に着る着物ってまた違う楽しみがありますよね。
Commented by karibu-chai at 2007-11-26 17:02
こんにちは・・
三連休はお天気にも恵まれて・・・いい結婚式でしたでしょう・・・
夫婦は小さな家族の単位。子供がいなくても夫婦は家族。
先日娘が帰ってきていて、二人でキッチンに立っていて、ラジオから、
「もう一度生まれ変わったら、今の伴侶と結婚するか?」という話題の
放送をしていました・・・娘は「私はもう一度生まれ変わっても今の
○○○さんと結婚したいな~」って言いました。
人生は長いです。色々なことがあって・・・この人と添い遂げたいと思って結婚しても縁が切れることもあります・・
でも皆完全な人はいないのですから、tea-tea-chaiさんがおっしゃる
ように、歩み寄って、成長しながら出来れば、いい老後を迎えて・・・
一緒のお墓に入るまで、楽しく過ごせたら・・・いいですね。
私??今幸せですよ・・・夫もとても優しいですし・・・




Commented by tea-tea-chai at 2007-11-26 23:42
bonarome さん
普段着の着物の方が、着る機会が多いんですよね。
だから、結婚式は着物を着るようにしています。
パーティー用の服を持っていないから・・・ってこともあるんですけど(笑)
bonarome さんの大島のお着物も素敵ですね~。
私、大島って持っていないの。
欲しいなぁ・・・。
Commented by tea-tea-chai at 2007-11-26 23:49
karibu-chaiさん
結婚式っていいですよね。
幸せのおすそ分けを頂いてるみたい・・・。
お嬢さん、お幸せそうですね。
親としては、子供の幸せそうな姿って、一番安心するんですよね。
私の両親もそうです(笑)
子供が居ないせいか・・・私達は結婚当初と変わらないの。
仲が良いって言えばそうなんですけど、成長していないのかなぁ・・・?
karibu-chaiさんは、お幸せですよね~。
ブログから伝わってきますよ~♪
Commented by shiki_cappa_m at 2007-11-27 00:44
こんばんは。
おしどりの帯ですね。
それに華美すぎずに華やかないいお着物ですね!
私もおしどり、1本持っていますが、きちんと訪問着がないので締める機会がまだないのです(笑)。
普段着着物ばかりなので…。
結婚式にちょっとお洒落な着物で、いいな。

施基
Commented by tea-tea-chai at 2007-11-27 19:57
施基さん
あっ!そうですね。オシドリ・・・気が付きませんでした(笑)
結婚式にピッタリだわ☆
施基さんは、いつもすてきなお着物の着こなし方をしてますよね。普段着の着物を施基さんみたいに着こなしたいなぁ・・・っていつも思ってるんですよ~。
それに帯揚げの始末がいつもとっても綺麗です。
私は、何度も練習してるんですけど、シワが寄っちゃうし、帯から出すぎちゃうし・・・上手くいかないんですよね~。
私の着物道はまだまだ先が長いです(笑)
Commented by calintmi at 2007-11-27 23:14
とってもステキなお着物ですね。
私は着慣れないので敬遠してしまいますが。
結婚式でお着物の方を見かけるのも少なくなった気がします。
tea-tea-chaiさんには着続けて欲しいですね。
また他のお着物の紹介してください!
Commented by tea-tea-chai at 2007-11-29 08:20
calintmi さん
おはようございます。
この着物は、以前お茶を習っていたときに仕立てて貰ったものなんです。
秋っぽい色かなぁ・・・って思っているので、秋冬に着るようにしてるの。
結婚式では、着物に人は少なかったです。
面白かったのは、女性がほとんど同じような肩を出したワンピースに透ける素材のショールをフワリと肩にかけていたこと・・・。
黒のワンピースでパステルカラーのショールだったの。
流行っているみたいですね~。
私は、なるべく着物をきていたなぁ・・・って思っています。
お正月は毎年着物で過ごしてるんですよ♪
by tea-tea-chai | 2007-11-25 22:43 | 楽しい | Trackback | Comments(8)