紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめましてが、いっぱい♪




f0072846_8292177.jpg

今週は、以前から依頼のあった小学校での紅茶教室でした。
親子教室や、お母さん対象の紅茶教室は、何度か経験はあるのですが
小学校で行うのは初めてでした。

数十年ぶりに、入った小学校は・・・
下駄箱や、渡り廊下、職員室、子供達の声、チャイムの音、給食の匂い
とっても懐かしかったです。

壁には、子供達が描いた絵などがあちらこちらに貼ってありました。
それを見て、ドキッとしてしまいました。
美術館や作品展へ、時々行きます。
それは、とても素晴らしいものが多くて(当たり前ですよね・・・笑)
素人なりに楽しんで観賞していました。

でも、子供達の絵や作品は、どれものびのびとしていて
色使いも大胆で、生き生きとしている・・・。
上手とか下手という枠にはいらない勢いのある作品は
見ていてとっても楽しくなるし、心地良い・・・

久しぶりの小学校で、ちょっと嬉しくなった私でした♪



今回も沢山のはじめまして♪の出会いがありました。
どこかで、私の教室を知って、お声をかけてくださいました。

紅茶教室でも、ブログを見て下さっていて
わざわざ探して、見つけて、参加して下さる方も多いのです。

紅茶のお仕事をしていて
こんな風に沢山のはじまして♪と出会うのがとっても嬉しいです。

沢山のブログの中から・・・
沢山の紅茶教室の中から・・・
探して、見つけて下さってありがとうございます。


素敵な出会いに感謝しています・・・☆




[PR]
by tea-tea-chai | 2007-11-21 09:22 | 紅茶