人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

繋がってる・・・続いてる・・・


新月の日は・・・
ちょっと立ち止まって、振り返って、足元を確認して
この先へ続く道のずっと先を見つめる。

ちょっと振り返って思うこと・・・
良いことも、悪いことも
無駄なことは何もないなぁ
今の私は、3年前、5年前、10年前の私がどう過ごしたかの結果なのだなぁ・・・と

そして今、どう過ごすかで5年後、10年後、20年後の私が作られるのだなぁ・・・って。


社会人になったばかりの頃、知らない事ばかりのひよっ子の私は
責任あるクリエイティブな仕事を任されるはずもなく
悪く言えば雑用のような仕事からスタートした。

大きな会社だったので
私はその歯車のひとつ・・・ネジのひとつでしかなかった。

どんな場面でも
どんな状況でも
ほんの少し視点を変えると楽しい事が見つかる。
実は結構、得意だったりする(笑)

楽しい事は好きになる。
好きなことは苦じゃなくなる。

いつの間にか、私の担当する取引先は、次々と業績が上がっていった。
企画もしていたのだけど、前例のない業界初の企画は、他からの視察も来たりして取引先企業の知名度や新規の取引が増えたりした。

やがて・・・
貴方のしたいことは、社を挙げて全てバックアップします・・・と数社が言ってくれた。
独立したデザイナーさんは、私のために無償でデザインを提供します・・・と言ってくれた。
そして、小さな小さな私のブランドが世に出た・・・。

仕事をしながら、色々なことを学んだ。
ディスプレイ、プランニング、企画、構成・・・

休日は、仕事から離れ、習い事をしたり、遊びに行ったりした。
お茶、お華、着付け、乗馬、料理、ダイビング、パラグライダー、スキー・・・・・

その頃の経験は、今の私の基盤になっているなぁ・・・と思う。

きっと・・・
経験が宝になり、継続が力になるのでしょう

紅茶の仕事を始めてからは10年以上になる。
まだまだ知らない事がいっぱいある。
まだまだ見ていない場所がある。
まだまだ・・・半人前だなぁ・・・と思う。
これからも、ゆっくりゆっくり、多くの事を経験して、私の道を進んでいこうと思う。

10年後、20年後・・・お婆ちゃんになるころ・・・
見てきたことを、学んだことを、感じたことを
今と同じように楽しく伝えていけたらいいなぁ・・・。

10年前より、今の方が経験と知識が増えたように
10年後、20年後はもっともっと多くの知識と経験と・・・
そして豊かな心になっていますように・・・



by tea-tea-chai | 2007-11-13 01:47 | 思うこと