紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日は雨・・・そして新月・・・




f0072846_839168.jpg


雨の日は、と~っても眠いらしい・・・
今日も、ず~っと寝ているのかな???

この雨の中、夫は仕事です。
・・・という訳で、私もお仕事!
溜まった事務仕事をする事にしました。

今日は新月です。
一昨日、昨日と家の中の不要な物を片付けました。
今回は、食品のストックや冷蔵庫の中を重点的に♪

賞味期限の近いものはさっさと料理して・・・
少し固くなっていつのだっけ?ってお塩は、バスソルトに・・・。
冷蔵庫のに残っている中途半端な残り野菜はカレーやお鍋にして・・・・


スッキリした気分でまた、新しい月を迎えます。
今月も、素敵な出会いと楽しい出来事がいっぱいありますように♪










先日出張中の夫から、メールが届いた。

件名もなし・・・
メッセージもなし・・・
一文字もないメールに、ただ一枚、添付された写真が・・・・




















f0072846_8572496.jpg





・・・ カメムシ大発生のお知らせ ・・・




!?


私が返信したメールは


件名なし
メッセージなし





























f0072846_8592369.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/6807510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bonarome at 2007-11-10 09:30 x
新月ですね。私はまた新たな決意を(大げさ)しました。涼しくなったので家で過ごす日曜日は着物を着ようと。禁忌の箱になっていた着物の箱を虫干しがてらです。カメムシ怖いですね。異常発生とは。お香でもたいて回避するしかないですね。私は週末冷蔵の中が空になるとたまらなく嬉しくゾクゾクします。食材を無駄なく使い切り、すっきりとした冷蔵庫がすきな私です。。
Commented by Tous-les-jours at 2007-11-10 11:15
なんか、楽しいメールのやりとりですね!!
おちゃめです
カメムシ・・・一度、友達の家で遭遇しました
「触るんじゃない~~~!!」と叫ばれました。
新月ですか
うーーーん。家の中すごいことになってます・・・・汗
Commented by mame-neko3 at 2007-11-10 22:41
あははははははは
もう最高!^^
ゾロくんのこんな写真が添付されてきたら
もう溜まりませんなぁ、会議中でも思い切り笑っちゃう^^
Commented by lilu7 at 2007-11-11 01:31
ゾロくんの表情に笑ってしまいました!
どうやってあの決定的瞬間を撮ったんですか~?
御主人からのメールを読んでからゾロくんのあの写真を撮ったんですか?それとも元々撮ってあったのを思い出してメールに添付したんですか?

1枚目の写真のゾロくんもかわいいですね♪
おなかをなでなでしたくなっちゃうポーズです!(>▽<)

カメムシ、名前しか知りませんが、大量発生してたら何の虫でも嫌ですね;
Commented by calintmi at 2007-11-11 08:47
おはようゾロ君。肌寒い週末ですね。ゾロ君がchaiさんのお家に来たときからの日記を途中まで読みました。今日は午後からゆっくりと続きを拝見させていただきます。ランディ君は朝5時から活動開始したので、今ウトウトしてます。
Commented by kohaku at 2007-11-11 21:21 x
ほんとおちゃめな夫婦でいいですね~ かめ虫って本当に臭いのかしら?どんな匂いなんだろう~ ってつぶしてみるしかないかしら?ゾロ君ほんとかわいい!おちゃめ~ 自分の事なんだと思っているのかしら?新月におかたずけ これ頭にいれときます~
Commented by tea-tea-chai at 2007-11-12 07:43
bonarome さん
新月の新たな決意、お着物を着ることにしたんですね。
私も、寒くなるとお着物をきる機会が少し増えます。
「自分で着ることが出来る」ことと「着こなしている」ことの違いがとっても大きくて、なるべくお着物を着て、「着こなしている」人になりたいと思っているの。
冷蔵庫、毎週末スッキリと食材を使い切れたら気持ち良いですよね?。私は月に1回ペースなのですが、それでも気持ち良いです☆
Commented by tea-tea-chai at 2007-11-12 07:46
Tous-les-joursさん
カメムシ大発生・・・ってどういうこと~!?
って笑っちゃったんだけど、この文面も笑えるでしょう?
触らない、潰さない、殺さない・・・って(^^)
旅行の荷作り中ですものね。
忘れ物のないように、しっかりチェックして荷作りしてくださいね~。
Commented by tea-tea-chai at 2007-11-12 07:49
mame-nekoさん
この顔笑えるでしょ~。
だってね、このメール真夜中に届いたんですよ~。
もう寝なくちゃ・・・ってベッドに入ったらコレだもの。
携帯の写真ファイルの中にゾロのこの顔があったから、ピッタリだ!って思って送信したの。
うけたらしく、その後数枚旅先の写真を送ってきました・・・。
もう・・・眠いのに~!!
Commented by tea-tea-chai at 2007-11-12 07:52
liluさん
凄い顔でしょ~(笑)
あくびの途中か、鳴いている時に撮ったの。
真夜中に届いたメールだったので、以前とってあった写真を添付しました。
寝姿って皆さんの猫さんもこうなのかしら?
ゾロ君は仰向けでこんな感じで良く寝てるですよ~。
Commented by tea-tea-chai at 2007-11-12 07:58
calintmi さん
ランディー君は早起きさんなんですね。
前の猫さんも早起きさんでしたよ~。
ゾロ君は一番お寝坊さんです(笑)
このブログは、ゾロ君が1ヶ月位のころからの写真があるので、成長していく様子がわかるでしょう~。
Commented by tea-tea-chai at 2007-11-12 08:04
kohakuさん
時々、さら~っと面白いことしてくれるんですよ~。
私もウケを狙わないと!
カメムシってテントウ虫の仲間かなぁ?
テントウ虫って黄色い液を出すでしょう。同じ臭いなのかしら???
潰す~!それってかなりのチャレンジャーですよ~!!
ゾロ君は、多分自分を猫だと思っていないような気がします。
新月のお片づけ・・・スッキリして気持ち良いですよ~。
Commented by AoimikanM at 2007-11-12 09:43
おはようございます^^
もうもう、この最後のゾロ君のふにゃ〜♪で話が分からなくなってしまったアホねねです(笑)
なかなかセンスのあるご主人ですね♪
カメムシ臭かったらごめんね、ってことかしら?

新月……いつも tea-tea-chaiさんに教えて戴いて急いで片付けてますよ!
スキン、見やすくなって良かったです♪

*ねね
Commented by lilu7 at 2007-11-12 14:12
うちのリィンは仰向けで寝てることはあまりありません。
丸まって寝てたりうつ伏せで伸びて寝てます。
寒い季節に私が寝ている時間にリィンも寝る時は布団の中に入ってきて寝ていますが(私が寝ていない時間にリィンが私のベッドの上で寝ている時は猫用掛け布団にした二つ折りのバスタオルをかけておきます。普通のタオル生地ではなくてあったか素材のタオルなので。)、よくくっついてきます。
くっついて寝ると安心するのでしょうかね。

あと、リィンは寝言が多いです(笑)
Commented by belgium44 at 2007-11-12 19:01
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
ゾロ君の仰向け姿可愛い~!
時には家の片付けしないといけませんね。
調味料なんか、利用度の少ないものは賞味期限には注意しておかないと!
私は、週のはじめにだいたいの買い物をするので、週の終わりには
残ったものをチェックして片付けるように気をつけてはいるんだけれど・・・・
旦那さん、なかなか面白いですね!
そんな旦那さんに送ったもの、可愛い~!
ゾロ君は、目がまん丸でいいですね!
Commented by tea-tea-chai at 2007-11-13 00:25
ねねさん
ふにゃ~♪で和んでいただけましたか~?
夫は見た目はクールなのですが、結構面白いことをしてくれます(笑)
私も負けずに笑を取らなくては!!!
・・・で今回は私の方がイケてるかな?
月に一度のデトックス週間は、結構気持ちよいですよ~。
身の回りをスッキリさせたので、週末はバックとブーツを買ってもらいました。
ねねさんに教えてもらって、真中寄せが出来るようになりました~。
感謝☆
Commented by tea-tea-chai at 2007-11-13 00:32
liluさん
あれ~?やっぱりうちのゾロ君は変なのかなぁ?
多分人間だと思っているのかも??
リィンちゃんもお布団に入ってくるのですね。
前の猫さんは、入ってこなかったけれどゾロ君はお布団に入ってくるの。
もう可愛くって(笑)
でも!でも!寝言いうなんて可愛い~!!!
何の夢をみてるんでしょうね♪
Commented by tea-tea-chai at 2007-11-13 00:37
さおりさん
こんばんわ♪
週の初めにまとめてお買い物をするのもいいですね~。
私はこまめに買い物に行くので、時間がもったいないかも・・・。
そうそう、調味料は結構使い切らないうちに消費期限過ぎちゃうことも多いし・・・。
ソロ君の顔、面白いでしょう(笑)
コレ、結構ウケたみたいです。
ふふふっ。他にももっと面白い顔を撮りたくなってきました~。
Commented by lilu7 at 2007-11-13 03:47
いえ、ゾロくんは変ではないですよ~、仰向けでよく寝る猫ちゃんも結構います。
ポッポちゃん(くん?)(こちらのブログの最初の何ヶ月か分はこの前読ませていただきました。まだ全部は読めてないんですが。)は仰向けでは寝ない猫ちゃんでしたか?
人のように、動物にもそれぞれ個性の違いがありますから、同じ品種の猫にしても、見た目は似ていても一緒に暮らしてみると性格が違うとか判ってそれもまた楽しいですよね♪
私はリィンと同じ品種の猫には直接接したことはないんですが、何匹もの猫ちゃんと接してきて(野良猫を見つけると餌をやるので。最近は遭遇してないので寂しいですが。)、やっぱり猫それぞれ性格が違うなぁと思いました。
tea-tea-chaiさんはポッポちゃんの前にも猫は飼ってましたか?

リィンの寝言は、結構うなされてるっぽい寝言です…(^_^;)
Commented by tea-tea-chai at 2007-11-14 08:01
liluさん
仰向けで寝る子のおおいのですね。
それだけ安心してるってことかしらね(^^)
ポッポも仰向けでも寝てたけれど、ちょっとオドオド君だったの。
ゾロ君の方が天真爛漫・・・というか怖いもの知らずです(笑)
私はポッポが初めての猫さんだったので2匹しか知らないけれど、全く性格が違うのでビックリしました。
ゾロ君は、感情がストレートで甘えん坊だし、ポッポは、控えめでおっとりしていて遠慮しちゃうの。
どちらも、とっても可愛い(可愛かった)です。

リィンちゃんの寝言・・・うなされてるの~!!何の夢見てるんだろう?それも笑える~(^^)
by tea-tea-chai | 2007-11-10 09:00 | | Trackback | Comments(20)