紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お花を摘みに・・・

f0072846_0341682.jpg


今朝は、少し遠い公園に行ってお花を摘んできました。
あの満開のコスモスは
「22日以降は、自由に摘み取ってお持ち帰り下さい」
という張り紙があったので・・・。

明日は自宅サロンの紅茶教室なので、テーブルのお花にしましょう。

お菓子も焼いたし、準備OK!

眠くなっちゃったのでコメントのお返事は明日ね~。
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/6671847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bonarome at 2007-10-25 13:56
コスモス畑素敵ですね。私も摘みたい。思うようにお花が手に入らないので寂しいです。風に揺れるコスモスって爽やかな秋を感じますね。どんなアレンジでお花が生けられるか、明日のお教室も楽しみです。天使の音色視聴しちゃいました。私もCD欲しいです。香港にも売っているかしら。。
Commented by kohaku at 2007-10-25 14:17 x
明日はサロンなんですね!どんなテーマの紅茶サロンなのかしら?お菓子は何を焼いたのかしら?このコスモスはどんな風にいけられるのかしら?と???ばかりで想像してます~ アップ楽しみにしていますね!
Commented by aamui at 2007-10-25 17:18
わーラッキー こんな張り紙は粋ですね
Commented by AoimikanM at 2007-10-25 20:06
いいなあ〜。張り紙だけ張っておこうかしら?
今日の紅茶教室はいかがでしたか?
コスモスとお紅茶、、、、秋の香りですね。

*ねね
Commented by tea-tea-chai at 2007-10-26 08:48
bonaromeさん
お花畑で花摘み・・・なんだか子供の頃に戻ったようで、ちょっと乙女気分になっちゃいました(笑)
頭の中で子供の頃に見たテレビアニメの「花の子ルンルン」の曲がくるくる回っていました(知ってる~?)
季節のお花を摘んでお部屋に飾る・・・これって今では贅沢なことなんだなぁ・・・なんて思いました。
ツイターのCDは、アマゾンとかで買えると思いますよ。
軽やかな音楽は、午後のお茶に時間にぴったりでしたよ(^^)

Commented by tea-tea-chai at 2007-10-26 08:51
kohakuさん
さて、どんな紅茶教室だったでしょう?
お花は、kohakuさんならどんな風にいけますか?
私はこんな風にしました~。
今日、アップしましたので見てみて♪ 
Commented by tea-tea-chai at 2007-10-26 09:00
aamui さん
そうでしょ~☆
平日だったせいか、数名の方がのんびりとお花を摘みにいらしてましたよ。
お花畑でお花を摘む・・・ちょっと女の子っぽい気分になりました♪

Commented by tea-tea-chai at 2007-10-26 09:00
ねねさん
胸まであるコスモスの中を歩いていると、小さなバッタが足元で跳ねたり、ちょうちょが飛んでいたり、野鳥の声があちらこちらから聞こえてきたり・・・とっても気持ち良かったの。
摘んできた時はくったりしていたけれど、家でお水に浸して水切りして活けたら、どんどん元気になってきて、昨日より今日の方が生き生きしているの。
お部屋がぱっと明るくなりました(^^)
by tea-tea-chai | 2007-10-25 00:43 | 楽しい | Trackback | Comments(8)