紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

朝の過ごし方・・・

夏前位からだったかな?
朝の過ごし方の本や特集を目にするようになった。

実は私も、朝時間を楽しく過ごすことを意識するようになった。

早朝、散歩やウォーキングに出掛ける。
朝の空気は気持ち良い・・・

前夜に雨が降った翌日、ちょっと遠くの公園に行った。
雨に洗われた空気は、草と木と土と雨の匂いが濃厚だ。
f0072846_992543.jpg


コスモスが満開になっていた。

f0072846_9123491.jpg


池の睡蓮もひっそりと・・・
f0072846_910641.jpg


太陽の光に濃厚は草木の匂いはだんだんかき消されて、いつもの日常が始まる。
f0072846_9151632.jpg


さぁ、家に戻って、朝ごはんを食べよう☆

その前に、ストレッチとヨガもしなくちゃ♪
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/6617653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bonarome at 2007-10-19 11:21 x
tea-tea-chaiさんもヨガなさるのですね。
私の生活は完全な朝方なので低血圧を以下に乗り切るかにか課題です。起きるのを楽しみにしないといけません。
素敵な景色にいやされます。近所にこんなところがあったら、お散歩したくなりますね。幸せな朝ですね。
Commented by tea-tea-chai at 2007-10-20 08:54
bonarome さん
ヨガといっても、ストレッチに近いかも(笑)
実は、私は超夜型なんです。
夫は仕事が忙しくて夜遅いので(朝も早いの~!)、夕飯を食べるの11時過ぎとか日付が変わってからの時もあります。
だから寝るのは、2時とか・・・
理想は、日の出前に起きて日付が変わる前に眠ることなんですけど・・・無理みたいです(笑)
bonarome さんは低血圧なんですね。
楽しみを見つけて早起きすること・・・コレがやっぱり一番ですね~。
Commented by aamui at 2007-10-20 09:03
素適な散歩道ですね 旅に行きたくなりました
Commented by kohaku0000 at 2007-10-20 18:18
すごいきれいに写真とれてます~ 手にとる様にきれい~ こんな素敵な散歩道を毎日あるいているなんていいな~!朝のヨガはすがすがしくて気持ちいいんでしょうね~ 私はたまに夜中のヨガ~笑 眠くてたまりません!
Commented by mame-neko3 at 2007-10-21 00:21
なるほど。。。わたしも朝起きを意識してみようか・・・
う~ん
これからは寒くなるからなぁ・・・きびしいなぁ・・・
やっぱり暖かくなってからにします^^;
Commented by tea-tea-chai at 2007-10-21 23:26
aamuiさん
この公園は少し離れているので、自転車で行くんです。
普段は家の近くの川沿いを散歩するんです(^^)
旅・・・いいですね~。
私は温泉に行きたいなぁ~。
Commented by tea-tea-chai at 2007-10-21 23:34
kohakuさん
朝の光は写真が綺麗に撮れるみたいです(^^)
普段は、家の近くの川沿いを歩くんですが、少し遅いと車や人が多くなるので、自転車で少し離れている広い公園まで行って、公園の中を散歩するの。
野鳥の声が聞こえて、とっても気持ちいいんですよ。
朝のヨガは、起きてすぐに体を目覚めさせる為に少しだけして朝食の準備(夫の)をします。
その後、私は散歩やヨガをしてから朝食なの。
夜のヨガはリラックスするのにいいですよね~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2007-10-21 23:38
mame-nekoさん
私も寒いのは弱いから冬はヨガだけかも(笑)
朝を充実させると、一日気持ち良く過ごせるの。
自宅での仕事が続く時は、外の空気に触れたいし、体を動かしたくなるので散歩はリフレッシュに良いみたい。
by tea-tea-chai | 2007-10-19 09:17 | 思うこと | Trackback | Comments(8)