紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

頭では分かってるんだけど・・・




今しなくちゃいけない事がある・・・

今したい事がある・・・

今しておいた方がいい事がある・・・






いっぱいあるので、順番を決めましょう。



1・・・今しなくちゃいけない事

2・・・今しておいた方がいい事

3・・・今したい事





分かってるんだけど、私の体は違うことをする。



1・・・今したい事

2・・・今しなくちゃいけない事

3・・・今しておいた方がいい事


あぁ・・・だからいつもドキドキしちゃうんだ・・・


f0072846_2133978.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/6594344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mame-neko3 at 2007-10-16 22:47
わかる!ものすごーくわかる^^;
だから「あーどうすりゃいいんだあ~」ってなっちゃう
困ったもんだよねぇ
Commented by belgium44 at 2007-10-17 00:04
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
きゃぁ~、ゾロ君の表情可愛い~!!
可愛すぎて・・・・・そんな目で見つめないで~^^
うんうん・・・・わかる、わかるわ~。
私も間違いなく、「今したい事」からはじめてしまいます!
本当に頭ではわかってるんだけどなぁ~。
ついつい、肝心なことが後回しになってしまって・・・・・
tea-tea-chaiさんでもそうなのですね~。
だって、とても几帳面なイメージがあるから・・・・・・・^^
Commented by karibu-chai at 2007-10-17 18:18
お久しぶりです・・・
今まさにそうなんですよ!洗濯物をたたんでいて、用事を思い出して、
下まで下りて来て、ちょっとパソコンのぞいたら・・・
可愛いゾロ君出てきて・・・コメント打ってます。
そんな連続です。いけないおばさん代表です。
夕食の用意もあるのにね・・・
Commented at 2007-10-17 18:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kohaku at 2007-10-17 19:42 x
ぞろ君めちゃめちゃかわいい~ それにしても大きくてつぶらな目ですね~ うーーんわかる~ 頭ではわかるんだよね~でも~ なんていってないでやらなくっちゃね~!!!ハイ
Commented by tea-tea-chai at 2007-10-18 07:49
mame-nekoさん
そうなの~。
だって、今したいんだもん・・・・。
だけど頭の中では、「ダメでしょ~!こっちしなくちゃ!」
って言ってる(笑)
困ったなぁ・・・。
Commented by tea-tea-chai at 2007-10-18 07:53
さおりさん
私、几帳面なイメージ?
ぜ~んぜん違うのよ~。
同時に幾つもの事をしょうとしてあわわわわ・・・ってなっちゃったり。
でもねぇ・・・今したいんだもの・・・。
そうしたら楽しいんだもの・・・。
後であわわわってなっちゃうけれど(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2007-10-18 07:57
karibu-chai さん
おかえりなさ~い♪
旅行から戻ったばかりでしなくちゃいけない事がいっぱいでしょう?
karibu-chai さんもそうなんですか?
優雅にさらさらさら~って何でもこなしてしまう感じがします。
karibu-chaiさんは「おばさん」って言葉が全然しっくり来ませんよ~。
Commented by tea-tea-chai at 2007-10-18 07:59
鍵コメさま
わざわざありがとうございます。
大変失礼かと思ったのですが・・・・
後ほど伺いますね。
Commented by tea-tea-chai at 2007-10-18 08:02
kohakuさん
相変わらず、まん丸のゾロ君です(笑)
昨日も今日も、したい事優先で、しなくちゃいけない事を慌ててしています。
頑張らなくちゃ!!
Commented by aamui at 2007-10-18 18:25
体力が続jか無くなった今やっと ねばならぬ事からすることができるようになりました メモしとくのよ
Commented by AoimikanM at 2007-10-18 19:17
こんばんは♪ 久々のゾロ君にきゅん!です。
tea-tea-chaiさんはそんなイメージじゃなかったのですが、、、
器用に、でもゆっくりと時間を掛けて大切に事を行なっている感じがします。
時にはそんな事もあるのかな?
私はなるべく前者で頑張って片付けてます!
↑の aamuiさんのお言葉、深いですね。。。。

*ねね
Commented by tea-tea-chai at 2007-10-19 08:16
aamuiさん
すうですよね。メモは大切ですよね。
「する事ノート」を作っていて、したらチェックして消していくんですけど・・・したいこと優先で、なかなかチェックされないで残っている事も・・・だからノートをみる度にドキドキしちゃうんです(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2007-10-19 08:29
ねねさん
おはようございます。
普通の人の何倍も余裕がなくちゃドキドキしてしまうので、今はもう今年も終わっちゃう・・・とドキドキしています(笑)
今は、来年の講座のプランをたてたり、研究や勉強もしているのですが、教室以外にも不定期な仕事もしているので、時間のある時にコツコツと準備しなくちゃいけないの。
新規の依頼のお仕事の準備や、その他もろもろの事務仕事・・・「ゆっくり時間をかけて・・・」そのとおりなのですが、ゆっくり過ぎるのかしら・・・。
一応主婦なので、家のことを色々するのも好きだし、お部屋もベランダも綺麗に整えたいし、友人とも遊びたいし、のんびりしたいし、出掛けたいし・・・そう、私は欲張りなスローロリスなのです(笑)
by tea-tea-chai | 2007-10-16 20:52 | 思うこと | Trackback | Comments(14)