紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

美味しい朝ごはん♪


昨日は、ギャラリーでの紅茶教室でした。
テーマは「ブレックファーストティー」


オリジナルのブレックファーストティーを作ってティータイム♪

f0072846_944474.jpg


たっぷりのミルクティーに、卵、ソーセージ、フライドトマトとマッシュルーム・・・

薄くて、しっかり焼いたトーストには・・・・

f0072846_9454244.jpg


手作りマーマレードど、ジャージー種のミルクから作られた出来立てバター♪


人数が多いので・・・
トースターもフル可動
フライドトマトを、手作りのセミドライトマトに
マッシュルームもスペシャルレシピで事前に調理して・・・

f0072846_9475626.jpg


美味しい朝食・・・
シンプルだからこそ、素材選びや、ちょっとした火加減や、ひと工夫で美味しさがぐ~んとアップします☆

スクランブルエッグも、フワフワとろとろの美味しさに皆さんビックリされていました。
マッシュルームやセミドライトマトは、手作りのハーブソルトが決めてなの。

美味しいって言われると、とっても嬉しい♪
もっと喜んでもらえるように、美味しい物を作りたいと思う・・・。



今回、残念ながら参加出来なかった方は・・・リクエストを頂いたので来月自宅サロンでのプライベートレッスンです。

自宅サロンは、他の教室に参加されたことのある方か、生徒さんのご紹介の方のみお受けしています。
それには理由があるのです。



皆さん、自宅にいらっしゃった時に、ちょっとびっくりされます。
それは・・・

我が家は、すべてオープンなんです。
小さなマンション暮らしなので外せる扉は全部外してあります。
ベッドルームも、パソコン部屋も・・・
(トイレやバスルームは別ですよ~笑)

だから、全く知らない方をお招きするのは、ちょっと不安なの。


どこかの国では、お客様を迎える時、まず最初に家の中を全て案内するそうです。
全ての部屋の扉を開いて・・・

扉を開くということは心を開くということ・・・
お客様に、安心してリラックスして寛いでいただく為に、オープンにするそうです。

自宅サロンでは、心を開いて皆さんをお迎えしています。
ゆったりのんびり、ベランダの花を見たり、インテリアの話をしたり、ゾロ君と遊んだり・・・


でも、お掃除はしっかりしなくちゃ・・・ね(笑)
[PR]
by tea-tea-chai | 2007-10-12 10:19 | 紅茶