人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンティークシルバー

アンティークシルバー_f0072846_2134617.jpg


昨日は、アンティークシルバーのプライベートレッスンに行ってきました。
前回、食器のセミナーで伺った先生のご自宅で、2回目のレッスンです。
友人達とも久しぶりの再会です。
料理、お菓子、お花、カラー・・・などのプロ集団なので、超多忙な方ばかりなんです。
のんびりしてるのは、私だけ・・・(笑)

前回は、KPMの食器でティータイムだったのですが、今回はリモージュでした。

アンティークシルバーのデザインが変化していく過程や、その時代背景を知って始めて理解できる事柄も色々あって、とても勉強になりました。

アンティークシルバー_f0072846_21443735.jpg


ルーペ片手にホールマークと睨めっこ(笑)

アンティークシルバー_f0072846_21492197.jpg


そして・・・美味しい菓子とともに、楽しいティータイム☆

アンティークシルバー_f0072846_2153298.jpg
アンティークシルバー_f0072846_21534768.jpg


とっても贅沢なひと時を過ごしました・・・。


そして、今日は、目黒のエルガーハウスで、アンティークセミナーを兼ねたティーパーティーに参加してきました。

続きは・・・明日♪
by tea-tea-chai | 2007-10-04 21:55 | 楽しい