人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

め・が・ね

先日映画を見てきました。
「かもめ食堂」と同じ監督さん&キャストの「めがね」です。
ゆったり・・・のんびり・・・その空気感はそのまま・・・。
この感じが大好き♪

映画を観てから、ちょっと頭の隅っこで想うこと・・・。

私達は、物の価値を、「金額」で表して、「お金」でやり取りしてるけれど・・・
もし、「金額」と「お金」じゃなかったら・・・

私はあなたに何を渡せるだろう?
「それ」をあなたは喜んでくれるのだろうか?

「それ」はきっと、人それぞれ違う
ある人は、歌声だったり・・・
ある人は、絵だったり・・・
ある人は、言葉だったり・・・


多分、みんな、その人にしかない「それ」があるんだと思う。
そのことに、気付いて、見つけて、育てて・・・
そうしたら、とっても素敵だなぁ・・・って想う。

私の「それ」はなんだろう?
あなたは「それ」を喜んでくれるだろうか?

あなたの、奏でるピアノに・・・
あなたの、書いた小説に・・・
あなたの、描いた絵に・・・
あなたの、作ったお菓子に・・・
あなたの、淹れた一杯のお茶に・・・

ありがとうの気持ちを込めて
私の「それ」を・・・
あなたに・・・
by tea-tea-chai | 2007-09-30 01:37 | 思うこと