紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

里帰り・・・・

f0072846_1244310.jpg


ただいま~♪
金曜日から実家へ里帰りしていました。
住み慣れた家は、なんだかほっとする空間です。
お盆・・・というか夏休みに、実家へ帰ったのは結婚してから始めてかも・・・。

家族が集まり、甥っ子、姪っ子と賑やかに過ごしてきました。
前日にハワイから帰国したばかりの姪っ子達は、真っ黒に日焼けしていて、時差ぼけもなく元気いっぱい!
甥っ子は相変わらずお笑い担当(笑)、急に背が伸びて少しお兄ちゃんになったかな?

土曜日は、友人達と集まって、香港から帰国している友人との久しぶりの再開を楽しみました。
積もる話も・・・というより、わいわいがやがやと大騒ぎ(笑)
食事の後、友人家族と、私の家族も合流して近くの動物公園に遊びに行きました。

1歳3ヶ月の赤ちゃんから、幼稚園、小学4年生の男の子と姪っ子、大人たち+お爺ちゃん&お婆ちゃん(私の両親)の大人数です。
子供達は、すぐに仲良くなって、楽しそうに園内を走り回っていました(^^)

いっぱい笑って、いっぱい遊んで、いっぱい食べた里帰りでした~。
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/6164119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bonarome at 2007-08-20 14:46 x
おかえりなさい。里帰りの楽しい様子伝わってきます。
みんなで動物園もいいですね。
香港のお友達と再会されたのですね。香港つながり、香港でそのお友達とお会いしたいと思う私でした。
Commented by belgium44 at 2007-08-20 18:04
tea-tea-chaiさん、こんにちは~♪
お帰りなさい!たまには里帰りはいいですよね~。
私は1人っ子なので、姪っ子や甥っ子がいないので、みんなが集まって
ワイワイ・・・・ということがないので本当に楽しそうです。
旦那の実家はもう少し賑やかですが、私自身が転校生の心境になるのでちょっと・・・・
久しぶりの友人達との再会も、一番の楽しみですよね。
赤ちゃんからお爺さん・お婆さんまで、すごく幅広い年齢層での動物公園も
楽しそうですね~。
子供は無邪気にすぐにとけ込めるから素敵です!
Commented by tea-tea-chai at 2007-08-20 22:08
bonaromeさん
ただいま♪
大勢で動物公園に行ってとても楽しかったです☆
友人の両親と私の両親が以前シンガポール(だったかな?)旅行で偶然一緒だったり、友人のご主人が夫の従兄弟の友人だったりして色々繋がってるんです(笑)

香港の友人は暫く日本に滞在しているようですが、こちらのブログを時々見てると言ってましたので、一応伝えておきますね。
只今子育て真っ最中で、とにかく時間がない!と言っていたので
ちょっと分かりませんが・・・。
Commented by tea-tea-chai at 2007-08-20 22:18
さおりさん
こんばんわ☆
夫の方は私達も含め子供がいないので、静かで落ち着いた感じなんですが、私の方は、姉と妹に子供がいますので、賑やかなんです(^^)

転校生の気分・・・わかります~!
地元の話や昔の話をされても、ぜ~んぜん分からないし、仲は良いのですが、やっぱり気を使ってしまいます。
結婚してからず~っと夫の家族優先でしたので、あまり里帰りも出来ませんでした。
今年からは、両親が元気なうちに親孝行しなくちゃ!と思って帰るようにしてるんです~(^^)
Commented by AoimikanM at 2007-08-21 09:49
お帰りなさいませ〜♪
うーん、わかりますわかります^^ 
私の甥っ子と姪っ子はもう小学生なのでゲームばかりしているのですが(笑)、少し前は一緒に動物園へ行ったり、水族館でイルカのショーを観たりと、、、、自分も童心に帰りますね。
(ちょっと疲れちゃうけれど、たまには良いかな?)
tea-tea-chai さんも帰国していたご友人とご一緒だったのですね!
私も殆ど毎日カフェ巡りしてました。
暑くて何処かへ行く気になれないのだけれど、どこも行かないのは可哀想ですものね。

いっぱい遊んで一杯食べて、ちょっとだけ独身気分も味わって……
充実した夏の想い出になりましたね。

*ねね
Commented by tea-tea-chai at 2007-08-21 23:25
ねねさん
そうなの~。楽しいのだけど、体力的にちょっと厳しいかも・・・(笑)
土曜日は、なぜか涼しい1日だったので(最高気温が30℃以下だったの)動物公園内で、山羊に餌をあげたり、モルモットやハムスターを触ったり、象やキリン・・・そうそうレッサーパンダの風太君ファミリーを見たり・・・ね。
ねねさんの所もあつそうですね~。
私の住む地域もかな~り暑くて、フライパンの上に居るようです・・・。
お互い、夏バテしないように、頑張りましょうね!
by tea-tea-chai | 2007-08-20 12:17 | ライフスタイル | Trackback | Comments(6)