紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

一人暮らし気分♪

昨夜、戻りました。
夫は、休み中はず~っと神奈川の家に居るので、私だけ帰って来ました。
金曜日から、また留守にするので、その前にしなくちゃいけない事が色々あって・・・。
・・・という訳で、只今ひとり暮らし気分です♪

夫が居ないと食事がガラリと変わります。
お豆腐、お野菜、フルーツ中心で、ベジタリアンのような食生活です(笑)

今日はデスクワークをして来週のレッスン用にマーマレードを作りました。
f0072846_083534.jpg


市販の物も美味しいけれど、作ってから数ヶ月たつと香りが弱くなっちゃうのがちょっと・・・ね。
手作りのマーマレードは甘みも酸味も好みの味に仕上げられるし、何と言っても香りがいいの♪
それに作っていると部屋中にオレンジの香りが広がって、幸せ気分になるんです(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/6132399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by AoimikanM at 2007-08-16 10:08
わあ〜 楽しさ一杯って感じですね♪
私は一人暮らしなので毎日がわくわくなのかしら、って思えて来ました。
男性(旦那さま)がいらっしゃらないと、tea-tea-chaiさんは寂しい気持ちもあるけれど、楽チン!って思っているのではないかしら?(笑)
ベジタリアンな生活とマーマレード作り、これだけでも「女性のシアワセ」って感じですものね〜!
たまにはゆっくりご自身だけのお時間をお楽しみ下さいね。
きっとtea-tea-chaiさんはお教室の用意やお家の細々した事など、やることは沢山あるのでしょうが、どうぞそんな事も独身気分で楽しんで欲しいなあ〜。あ、、、ゾロくんはご一緒ですよね?
二人でラブラブタイムですね(笑)←猫バカ丸出しです^^

*ねね
Commented by tea-tea-chai at 2007-08-16 21:46
ねねさん
ふふふっ・・・楽しそう?
食事も、食べる時間も、起きる時間も寝る時間も、お風呂の時間も、・・・・ぜ~んぶ自分の好きな時間で良いのがとっても嬉しいの♪
料理を作ることも大好きだけど、毎日相手に合わせて全てしているので、たまには・・・ね☆
今回は私だけ電車で帰ってきたので、ゾロ君は今日夫と一緒に帰ってきました。
だからラブラブタイムはなかったのよ~(笑)
Commented by bonarome at 2007-08-16 22:05 x
一人暮らし気分したいです~。夏休みで一人の時間がないと嘆いている私。一人で家でお茶したいそんな気分です。
Commented by tea-tea-chai at 2007-08-17 09:10
bonaromeさん
お帰りなさい♪ゆっくり里帰りできましたか?
私は今日から実家へ里帰りです。
香港在住の友人が帰国しているので会う予定なの。
家族と過ごす時間も楽しいけれど、たまには一人の時間も良いですよね♪
Commented by garandee at 2007-08-17 22:54
こんにちは。garandeeです。コメントありがとうございました。

部屋中に、オレンジの香り・・・。想像しただけで、happyになっちゃいます♪イチゴジャムよりマーマレード派。市販より香りな残るのですね。最近、プレザーブものにはまってるので、作ってみねば。
Commented by karibu-chai at 2007-08-19 09:25
こんにちは~
帰省中とのこと・・ゆっくりのんびりなさっているのかな?
私は、自分の実家の敷地に2世帯住宅で、今は86歳の母が健在でおります。
お蔭様で元気にしていてくれるので、ありがたいことと思っています。
3年前までは夫の母の介護も2年ほどしておりました。
親との関わりはそれぞれでしょうけれど、自分もいつかは・・と思うと、
とても勉強になりました・・・
さて、手作りマーマレード美味しいでしょうね!ジャムより好きです・・
イギリスタイプの薄いトーストにつけていただくのが・・たまりませんね。
Commented at 2007-08-19 09:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tea-tea-chai at 2007-08-20 11:47
garandeeさん
こんにちわ♪
市販の物より香りがフレッシュなんです。
柚子のジャムもなかなかです。
garandeeさんのトロピカルジャム・・・気になる~!!
美味しいに決まってるもの☆

Commented by tea-tea-chai at 2007-08-20 12:01
karibu-chaiさん
こんにちわ♪
昨夜帰宅しました~。
お母様と2世帯住宅なのですね。お母様も心強いことでしょう。
karibu-chaiさんは介護もなさっていたのですね。
私もそう遠くない未来、介護するようになると思います。
その時、私の両親と夫の母、重なったら・・・ちょっと厳しいかも・・・。
でも、出来る限りのことをしたいと思っています☆

薄いトーストにマーマレード・・・ですよね!やっぱり♪
今週のレッスンは、「ブレックファーストティー」なんです。
だから、ティータイムはイングリッシュブレックファーストにしようと思って、マーマレードを作ったんです~。


Commented by tea-tea-chai at 2007-08-20 12:03
鍵コメさん
ありがとうございます。
お会いできるのを、楽しみにしています♪
by tea-tea-chai | 2007-08-16 00:22 | ライフスタイル | Trackback | Comments(10)