紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

暑いけど・・・

連日の猛暑のなか、ひそかな楽しみが・・・☆

それは、冷たいもの。

教室でも好評だったライムライチティー♪
アイスティーにライムと、ほんの少しのライチリキュール

f0072846_2054411.jpg





アイスクリームには・・・

f0072846_21214731.jpg

手作りのイチゴ酒を少し・・・
f0072846_20572071.jpg





クラッシュアイスをたっぷり入れたグラスには・・・

f0072846_2145858.jpg

柚子酒とソーダでキリリと・・・

昼間に、ほんの少しのリキュールを楽しむ。
ちょっといけない事をしている気分になるのは・・・何故・・・?
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/6080613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by AoimikanM at 2007-08-09 19:44
あ、リキュール魔女ですね?^^
紅茶とリキュールってこんなに合うのに何故いけないことをしている気分になるのでしょうね^^
うふふ♪ 私も実はちょっぴりそう思っていました。
お昼間に堂々とアルコールが隠し味に入っているそのこっそり感、
が楽しいのですよね。

*ねね
Commented by tea-tea-chai at 2007-08-09 21:41
ねねさん
あらあら、薔薇の魔女さんこんにちわ♪
お腹がびっくりするので、冷たいものは、少しだけ、ゆっくりゆっくり頂くのですが、リキュールが入っているだけで、ちょっとドキドキしちゃうんですよね~。
これも媚薬なのかしら???
「昼間からお酒を飲むのが好きなの~」という料理上手な友人がいて、お昼にお邪魔したら、和食のフルコースと供に、ヒレ酒が出てきました~(笑)
それに比べれば、可愛いものです♪
Commented by karibu-chai at 2007-08-10 09:33
ご自分で色々リキュールをお作りになっているんですね・・・
色々アレンジに使えて、いい感じ!
我が家は皆がアルコールに弱いので・・・雰囲気は大好きなんですが。
たまにはいただきますが・・皆真っ赤な顔になるのよ。
梅酒の梅を一ついただいただけでもポ~っとしちゃうの!
でもこんなステキな、アレンジ自在のリキュールは作る価値がありそうね。
しょうがとレモンの蜂蜜漬けは夫にも好評です。ありがとう・・・
Commented by tea-tea-chai at 2007-08-10 20:02
karibu-chaiさん
梅酒から始まって・・・今では、季節の果物やハーブを使ってちょこちょこ作っています(^^)
お酒を飲む・・・というより紅茶や、お菓子の香り付けに使っているの。
karibu-chaiさん一家は皆さんアルコールに弱いのですね。
きっと体質が合わないのですね。
でも、梅酒を食べてボ~っとしているkaribu-chaiってなんだか可愛いです♪
手作りのリキュールは、少し火にかけてアルコールを飛ばしてかから、アイスクリームにかけたり、フルーツのフランベの香り付けなら、大丈夫かもしれませんよ(^^)

しょうがとレモンの蜂蜜漬け、好評でよかった~♪


by tea-tea-chai | 2007-08-08 21:11 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)