紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入り・・・

そんなに外食をしない我が家ですが、お気に入りのお店があります。
気取らない普段着感覚のお店。

少し遠いのですが、田んぼや畑のある郊外にあるイタリアンのお店。
えっ!こんな所に!って場所にあります。

本場のイタリアでも修業された若い女性がオーナーシェフなんです。
店内も、スタッフの手作り。
地元の農家から新鮮な食材を仕入れて、一品一品丁寧に作られています。
f0072846_0495884.jpg


季節ごとに、旬の食材を使ってメニューが変わります。

f0072846_0532174.jpg


スタッフも感じの良い子ばかり☆

f0072846_0544475.jpg


とても心地良い空間なので・・・・
いつも長居をしてしまいます。
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/6060035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by AoimikanM at 2007-08-06 13:38
いいですね〜。こういう雰囲気大好きです。
私もあまり外食ってしないので(カフェは好きなので色々行くのだけど、、、)
「自分の中でパーフェクト」な3〜4軒をぐるぐるするだけなんです。
tea-tea-chai さんもきっとそうなのでしょうね。その中の一軒かしら?
長居が出来るってこと、とても大切だと思います。
美味しくて当たり前になってしまっている現在、お店の在り方で重要な要素ですね。
気が付くとあれ?3時間もいたの?っていうくらいリラックス出来て心地いい場所は貴重ですよね!

*ねね
Commented by tea-tea-chai at 2007-08-07 09:50
ねねさん
ねねさんのパーフェクトなお店は、ホントにパーフェクトなんだろうなぁ・・・。
私が好きなこのお店は、テーブルはスタッフの手作りだし、壁もきっと自分達で塗ったのだろうなぁ・・・って感じなの。
造り過ぎていないお庭では、植物達が気持ち良さそうに茂っていて、お庭で取れたブラックべりーで果実酒を作っていたり・・・。
お皿を料理に合わせて温めたり、冷やしたり、テーブルには必ず小さな小瓶に一輪の花か活けてあったり、2ヶ月に一度、スタッフの手作り(手書きなのよ)のメニューやイベントなどの案内が届けられたり・・・・
当たり前のことのようだけれど、きちんと出来ていないお店が多い
でしょ・・・見た目ばかりのお店とか・・・。
もうひとつは、とっておきのお店はNOBU Tokyoです。
(NOBUさんは、友人のお友達なの)
以前、NOBUに行った時は、そのスタッフの素晴らしさに感激しました。
コースの最後に出てくるにぎりに添えられた、新生姜の甘酢漬けが美味しくて・・・新生姜とレモンの蜂蜜漬けは、この甘酢漬けを作りたくて、試行錯誤してるうちに出来たものです(笑)
Commented by あろあろ at 2007-08-07 20:53 x
素敵で、おいしそうなお料理ですね。
いってみたいです!!

こっそり教えてください。
Commented by tea-tea-chai at 2007-08-08 19:42
あろあろさん
可愛いお店でしょ。
菖蒲町にあります。
HPはこちら
http://urawa.cool.ne.jp/laluce-shoubu/lalucemain.html

いつもすご~く混んでいるので、お昼なら時間をずらした方が良いですよ。
ディナーなら予約するか、少し早めか遅めに行くとか・・・。
Commented by mame-neko3 at 2007-08-08 23:47
のんびりと気を遣わずに長居ができるお店があるといいですねぇ
スタッフの感じがいいって大切ですよ
う~ん、近くにないかなぁそういうお店
Commented by tea-tea-chai at 2007-08-09 21:34
mame-nekoさん
そうなの、私はやっぱり「人」の良い所が好きです。
スタッフの感じがイマイチだと、いくら美味しくても行かなくなっちゃう・・・。
この前、お友達がオープンしたCafeも、ゆっくり出来そうですね♪
by tea-tea-chai | 2007-08-06 00:56 | 美味しいもの | Trackback | Comments(6)